不遇陣形杯試合詳細



ハンデは記述がなければ、1P側が共通ハンデ、2P側が共通ハンデ+2となっています。


4戦目(6試合目まで共通ハンデ2、7試合目から共通ハンデ0)↓
































































第1試合(リプレイ37)

ダイヤモンドはくだけちれェッ!(くだけ)

チーム名

夢想天生できるかな(霊夢)

dact 監督名 4th
1P   2P
  26:40 マスタースパーク
  21:00 結界マスターブレード
0 結果 2
全勝対決はダイヤモンド同士の一戦となった。
くだけは悲しみドールを含め、それなりの数のシュートを撃ったのだが、
文字通り鬼神のごとき堅さを見せた萃香の前に零封。文が浮き玉を生かせなかった。
霊夢は魔理沙がドリブル突破からマスタースパークを決めて結界発動し、
そのまま東方コンビでマスターブレードと夢子を打ち砕いた。
その後通常シュートを悲しみドールで投げ返されてはいたが、霊夢がもう少し働けば・・・。







第2試合(リプレイ38)

アリスと友だちになるダイヤ(アリ友)

チーム名

アルピレックス・サテライト(アルピ)

アリ友スレのサッカー好き 監督名 ヤング
1P   2P
空ゴールに藍の深・夢幻泡影 23:40  
  21:00 風神一扇
  19:10 風神一扇を悲しみドール
  13:30 藍のシュートを悲しみドール
  2:10 アリスの通常シュートまでもが・・・
1 結果 4
GK輝夜玉砕!
開始早々文の独走からチャンスを得たアリ友だったが、夢幻泡影を夢子に弾かれてしまった。
2発目は空ゴールだったのでさすがに決まったがこれで藍が八雲毘沙門天を撃てなくなったのが痛い。
そこからはアルピがアリ友のGK輝夜を軽々と攻略し、気づけばほぼ圧勝であった。
ただアルピ小町が全く役に立っていないのが気になった。最終戦では活躍を期待したい。







第3試合(リプレイ39)

式神テンコー遊蹴団(テンコ)

チーム名

へたれシャドー(へたれ)

もげら 監督名 まったり人間
1P   2P
  25:00 マスタースパークに萃香がキャッチにいったァーッ
0 結果 1
ここでも鬼が降臨した。
テンコのGK萃香は夢幻合体、ラストジャッジメントを止めるなど物凄い守備力を見せた。
やはり悔やまれるのがマスタースパークをキャッチしに行ってしまったことだろう。(夢想封印もだが)
とはいえ、テンコはシュートが八雲毘沙門天1本に抑えられるなど、完全に押し負けていた。
へたれは攻守ともに良い内容だった。圧倒的な攻撃に加え、紫や幽香の守備もなかなか良かった。
首位霊夢との直接対決に向けて好材料が揃ったか。







第4試合(リプレイ40)

Black Guardian(BG)

チーム名

ハクレイシャドー(HS)

月風 姫子 監督名 主催
1P   2P
風神一扇をEx慧音ねじ込み 18:40  
風神一扇 13:20  
2 結果 0
こういうのもなんだがひどい試合。gdgdでした。
うまく説明し難いのだが、リプレイを見ればなんとなく分かると思う。
BG側としてはもっと前線にパスを送ろう、ということ。お前らとりかご好きか?
HSもなんだかチグハグな行動が目立った。大妖精はもう少し頑張ってほしかったですね。







第5試合(リプレイ41)

カリスマな妹は姉を超えるのか(超妹様)

チーム名

ダッシュパチェ(パチェ)

なたまにあ 監督名 ちるみる(平均ハンデ+1)
1P   2P
ミコの陰陽球センタリングから疾風迅雷 26:30  
スターボウブレイク 16:40  
風神一扇 ロス  
3 結果 0
超妹様のフランドールがようやく初得点。
悲しみドールでの得点はないですが、夢子は凄かったです。
パチェは守備陣がやたらと前に出てきたがり、というかこぼれ玉がよく渡る。お前ら自重しろと。
そのgdgd進行の中、なんとか撃てた賢者の石を止められてしまったのが非常に痛手となってしまった。







第6試合(リプレイ42)

でばんですよー(ふぐぅ)

チーム名

永遠の紅(永紅)

ハクレン 監督名 RB
1P   2P
  25:00 十六爪炎壁
八雲毘沙門天を妖夢ねじ込み 22:50  
  20:20 デューパーから十六爪炎壁二発目
  12:30 角度のないところからヒガンルトゥール
  5:10 フランのシュートが分身セービングを抜いてしまった
  ロス コーナーからのルナティックレッドアイズ
1 結果 5
これはひどい。止まらないときのフランドールは本当に怖い。
ふぐぅは1点取ったあと、永紅の守備を全く突破できず一方的にやられてしまった。
永紅は攻撃面のフランは言うに及ばず、永琳が司令塔として非常にいい動き。
顔面を2回決めたチルノも評価できる。
5戦目、後期でもこの勢いを持続させられるか。







第7試合(リプレイ43)

フェンスオブディフェンス(FOD)

チーム名

0カラットダイヤもんず(0ct)

Altruse 監督名 CRO
1P   2P
フジヤマヴォルケイノを悲しみドール 21:30  
チルノのボレーを夢美ねじ込み 4:00  
フジヤマヴォルケイノ 1:40  
3 結果 0
いつの間にか試合時間が過ぎているという印象でした。
FODのちゆりが先行タックルで永琳からボールを奪っていたのが目立った、といっても2回だけだったか。
むしろFODはまともに守備をしていたのがちゆりだけだった気がする。ポストが多目で悲しみカウンターも1回だけだった。
0ctは肝心なところで行動がずれていた。うどんげは相変わらずやる気が感じられない。
そしてボールが渡らない裁判長。







第8試合(リプレイ44)

雪百合まいたけDC(MDC)

チーム名

西からくるぞ、気をつけろ!(コンバ)

はくどう 監督名 主催
1P   2P
  ロス コーナーからフォーミュラシュート
0 結果 1
コンバが自重せず攻める試合となったが、MDCの紫もなんとかゴールを割らせず凌ぐ。
だが、MDCは肝心の攻撃陣がだんまくで潰されなかなかシュートを撃てず、
単発のジューダス・ストームでは西行結界を抜くことは厳しかった。
ガッツが切れてからもよく守っていたMDC紫だったが、ロスタイムに力尽きてしまった。







第9試合(リプレイ45)

月明かりLandscape(宵ノ月)

チーム名

カットカットカットカットォ!(カット)

EWAIZ 監督名 リュード
1P   2P
ネクストヒストリー 9:10  
結界Ex慧音の強烈なシュート 3:20  
2 結果 0
Ex慧音がやばい。
カットはどうも前線にボールがいかなかった。
中盤でもたついているうちにボールを奪われ霊夢のガッツを削られてしまった。
宵ノ月は守備陣がカットの行動をうまく阻害、Ex慧音にボールが回るいいパターン。
ただEx慧音の一人劇場だったので妖夢が全く目立たなかった。







第10試合(リプレイ46)

セレブとびんぼう門番(セレブ)

チーム名

いつもの裁判所(KOJ)

(ヂヘタレ)紅みかん 監督名 精神歪曲
1P   2P
  16:20 2発目のジャッジメントはさすがに決まる
0 結果 1
セレブはGK輝夜が6ボスのカリスマを見せた。が、点が取れなかった。
ダブルシャドーのサイド攻撃のためにポストに阻まれたというのがあったが、文が悉くレティを抜けず。
KOJはフィールダーがよく守れていたと思う。レティ筆頭に。
ザナドゥもきっちり2発撃てたし、このチームはもともと大量点を狙う感じじゃないので、
相手GKが堅ければこれぐらいに落ち着くものか。







第11試合(リプレイ47)

ストライカーVIVIT(VIV)

チーム名

サボタージュリリカンゴ(サボタ)

hani_acrcwash 監督名 めるカン
1P   2P
フォーミュラシュート 25:00  
ひりゅうのけん 17:40  
ヒノ・ファンタズムのナイスパスからひりゅうのけん 12:40  
  7:30 Ex慧音が一条戻り橋でドリブル突破
キックオフヒノ・ファンタズム 5:20  
4 結果 1
なんてヒノ・ファンタズム。
そして貫禄のポスト。しかしそれが功を奏した場面もある。
VIVがとにかくシュートをあびせて、サボタのGK大妖精をノックアウト。
GKリリーも不意にドリブル突破された以外は堅実に守った。
サボタはゴールが遠い。距離的な意味を含む。ヒガンやネクストもPA外からでは決定力に欠いた。







第12試合(リプレイ48)

〜キュウサクカラキマシタ〜(ミカタ)

チーム名

いきあたりばったり(2たり)

幽明の岡 監督名 主催
1P   2P
ジューダス・ストームを悲しみドール 26:50  
陰陽球アタック 18:00  
再び陰陽球アタック 11:00  
GAでのジューダス・ストームも悲しみドール 4:10  
4 結果 0
斉藤(笑)
悲しみドールを1回止めたのは奇跡。それ以外は全部余裕の素通しですが。
2たりは美鈴がシュート撃てないわ、マイは全く通用しないわで散々だった。
ミカタは投げ返せるシュートは撃たせ美鈴は止める頭脳的?な守備。
夢子がマイを完璧に封じていたが、何か補正でもあるのだろうか。







 

inserted by FC2 system