不遇陣形杯試合詳細



ハンデは記述がなければ、1P側が共通ハンデ、2P側が共通ハンデ+2となっています。


5戦目(共通ハンデ5)↓
































































第1試合(リプレイ49)

 

 

いきあたりばったり(2たり)

チーム名

サボタージュリリカンゴ(サボタ)

主催 監督名 めるカン
1P   2P
こぼれ玉を拾ってのひりゅうのけん 27:20  
  17:10 ネクストヒストリー
  10:10 ネクストヒストリー
  5:40 中央突破ヒガンルトゥール
  2:20 ヒノ・ファンタズム
コーナーからのタイムカッター ロス  
2 結果 4
主催チームさん全敗乙です。
2たりは先制した後の美鈴がだらしない。ドリブル突破できないなんてレベルじゃない。
守備もぶっぱの多いサボタの攻撃陣に対応できず斉藤が不様な姿を晒すだけだった。
サボタはなぜか知らないがやけに美鈴を止めることが出来たため、試合中盤は完全にペースを握っていた。
結局点は取られたものの終盤の大妖精の頑張りは後期に明るい材料。







第2試合(リプレイ50)

雪百合まいたけDC(MDC)

チーム名

セレブとびんぼう門番(セレブ)

はくどう 監督名 (ヂヘタレ)紅みかん
1P   2P
結界小兎姫のドリブル突破・・・だと・・・ ロス  
1 結果 0
両チームのGKが頑張った。特にMDCの紫が流石元祖SGGKというところを見せた。
MDCはてゐの謎の暴走シュートからしばらく攻められる展開が続いたが、紫が凌いで反撃機を待った。
吹っ飛ばされるだけだった小兎姫の結界から輝夜のガッツを削りきり、最後は小兎姫がまさかのドリブル突破。
セレブとしては1vs1風神一扇を決められなかったのが大きいか。あの混戦状態で点が取れていれば・・・。
疾風迅雷やひりゅうのけんも悉く止められては打つ手なしというところ。







第3試合(リプレイ51)

カットカットカットカットォ!(カット)

チーム名

〜キュウサクカラキマシタ〜(ミカタ)

リュード 監督名 幽明の岡
1P   2P
式神天降神をパチュリーねじ込み 22:20  
  12:30 賢者の石を悲しみドール
凄い角度からアリスの通常シュートに夢子はガッツ切れ? 8:20  
  ロス コーナーからのタイムカッターで土壇場の同点
  延長 旧東方コンビ→魔梨沙スルー→ミコのツインシュートで大決壊
2 結果 3(延長勝利)
ミカタが最後まで諦めずに逆転勝利。諦めたらそこで(ry
カットは試合終了直前まで悲しみドール以外のシュートを撃たせなかったのだが・・・。
最後咲夜さんの殺人ドールは不用意だった。返しの悲しみこそ防いだもののタイムカッターに大決壊。
結局延長もすぐに決められて終わってしまった。
なかなかチャンスを掴むことができなかったミカタだったが最後の最後でそのチャンスを生かした。
まあまともに守備していたのはちゆりと夢子ぐらいではあるが。







第4試合(リプレイ52)

0カラットダイヤもんず(0ct)

チーム名

ストライカーVIVIT(VIV)

CRO 監督名 hani_acrcwash
1P   2P
  13:50 連続スルーからメルランのグロッソ
師弟コンビからの前転シュートで同点 ロス  
GA内から永琳の通常シュート・・・これは珍しい 延長  
2(延長勝利) 結果 1
VIVITさんは何をやりたいんでしょうかね。
そう言わざるを得ない。それぐらい今回のVIVITは駄目っ子でした。
となるとVIVは美鈴に頼りたい・・・が地上でボールが渡らない。非常に厳しい戦いとなってしまった。
0ctはとにかくワンツー好き。まあそれは主に永琳とうどんげなんですが。
妖夢もチャンスで撃たないのは一緒ですけど。裁判長もKOJ決めたらかっこよかったのにポストだし・・・。
総じてなんだかよく分からない試合でした。いい逆転勝ち、なんですけどね。







第5試合(リプレイ53)

でばんですよー(ふぐぅ)

チーム名

ダッシュパチェ(パチェ)

ハクレン 監督名 ちるみる(平均ハンデ+1)
1P   2P
八雲毘沙門天に中国くんふっとばされた〜 15:40  
  8:20 ひりゅうのけんが駄目でも賢者の石
未来永劫斬に中国くんガッツ切れだぁ〜 ロス  
2 結果 1
互角の良い試合でした。が、若干シュート量と運でふぐぅが勝ったか。
パチェも食い下がってこれはまたロスタイムでの同点があるか、と思ったらああ蓮子か・・・。
ふぐぅはサイド攻撃を有効に使えていたかな。幸か不幸かポストでボール維持が出来ていた。
パチェの攻撃陣はあと少しというところでリリーWを崩せなかった。
シュートを撃てれば決まりそうというメンバーは揃っていたのだが。







第6試合(リプレイ54)

式神テンコー遊蹴団(テンコ)

チーム名

いつもの裁判所(KOJ)

もげら 監督名 精神歪曲
1P   2P
恐怖のCK八雲毘沙門天二連打 21:40  
  18:20 なぜか普通に陰陽球アタックが決まった
  5:50 またも陰陽球アタック
1 結果 2
この萃香はいったい・・・。
開始早々ジャッジメント2発を止めたと思ったら陰陽球アタックには普通に抜かれるとは。
萃香の弱点は陰陽球なの?どういうことなの・・・。
テンコは前期最終戦にして藍が待望の初得点を上げたが、
ここぞというところでポストに嫌われて勝利することはできなかった。
KOJはジャッジメントが一瞬で弾切れとなりどうなることかと思ったがミコが謎の補正で萃香乙。







第7試合(リプレイ55)

月明かりLandscape(宵ノ月)

チーム名

ハクレイシャドー(HS)

EWAIZ 監督名 主催
1P   2P
正面が駄目ならコーナーからネクストヒストリー 10:50  
  8:50 キックオフからのヒノ・ファンタズムがガッツ切れ霊夢を貫く
  3:40 夢想封印
結界Ex慧音がPA内からネクスト 1:20  
  延長 てゐのシュートをミコがねじ込み
2 結果 3(延長勝利)
大決壊はしてないけどガッツ切れ後が脆すぎです霊夢さん。
妖夢が大妖精を抜けないまま、宵ノ月はまたEx慧音の1人舞台に。
ドリブル突破での結界からネクストはあまりにも恐ろしい。
しかし守備陣がなかなかHSを食い止められず、霊夢のガッツをどんどん削られてしまった。
個人的には最後ロビングシュートが見たかったです。







第8試合(リプレイ56)

フェンスオブディフェンス(FOD)

チーム名

アリスと友だちになるダイヤ(アリ友)

Altruse 監督名 アリ友スレのサッカー好き
1P   2P
  24:30 風神一扇
キックオフPFが決まるわけ・・・決まった 23:40  
結界したのに風神一扇を悲しみドール 2:40  
八雲毘沙門天を悲しみドール ロス  
3 結果 1
風神一扇で軽く抜かれてからFODの夢子は何かが変わったのか。
八雲毘沙門天を2発投げ返す脅威のセーブ力。
フィールダーのシュートは抑えていたアリ友だったがこれはどうしようもない。
アリ友は文が結界発動したものの風神一扇を撃つし、
毘沙門天が2発とも投げ返されるのも誤算だったと思う。
なんとか勝ち越して前期を終えれたFODは後期に弾みをつけれたか。







第9試合(リプレイ57)

永遠の紅(永紅)

チーム名

西からくるぞ、気をつけろ!(コンバ)

RB 監督名 主催
1P   2P
  20:40 オーレリーズソーラーシステム
だんまくフリーキックからのスターボウを小町がねじ込み ロス  
ヒガンルトゥール 延長  
2(延長勝利) 結果 1
四重結界vs西行結界。だが四重結界が発動したのは一回きりだった。
それほどコンバの攻撃を抑えた永紅だったが、相手が西行、さらにポストなど思わぬ拙攻に
悩まされぎりぎりでの勝利となった。守備に関してはかなりよかったと思いますが、
コンバは西行に頼りきりの戦術が露呈してしまった。攻撃陣がいささか突破力にかけるメンバーだった。
まあ主催チームとしてはちょうどいいぐらいの強さだったのではないでしょうか。まだ前期が終わったところですが。







第10試合(リプレイ58)

カリスマな妹は姉を超えるのか(超妹様)

チーム名

Black Guardian(BG)

なたまにあ 監督名 月風 姫子
1P   2P
疾風迅雷を悲しみドール 11:40  
  10:10 キックオフPFですぐに取り返す
スターボウブレイクでポスト祭りに終止符 延長  
2(延長勝利) 結果 1
ま た 延 長 か。
DFのガッツが物凄い勢いで削られていく。
試合前半は超妹様のペース、だったがそこで咲夜さんと妹紅のガッツを使い切ってしまった。
後半になってBGの猛攻を夢子がなんとか耐えていたが、ポストがなければ危うい試合だった。
BGはリリーBが頑張ってはいたのだが、攻撃がうまくいかず。
できれば結界を発動したEx慧音に地上でボールを回したかった。







第11試合(リプレイ59)

アルピレックス・サテライト(アルピ)

チーム名

ダイヤモンドはくだけちれェッ!(くだけ)

ヤング 監督名 dact
1P   2P
悲しみドール返し 22:40  
  7:50 転倒した夢子に式神天降神
結界風神一扇を悲しみドール 1:20  
  ロス 文が結界ドリブル突破
  延長 お返しの悲しみドール逆襲
2 結果 3(延長勝利)
夢子対決の醍醐味悲しみドッジボール。
割りとボールをキープしていたのはくだけ側だったが、そこは夢子。
そんなことはお構いなしに反撃の悲しみを決める。
くだけの文の結界タイミングは流石だったが・・・やっていることは謎である。
アルピは小町がもう少ししっかりしてくれればよかったのだが、小町だから仕方ない。







第12試合(リプレイ60)

へたれシャドー(へたれ)

チーム名

夢想天生できるかな(霊夢)

まったり人間 監督名 4th
1P   2P
陰陽球アタックがあっさり決まった 25:10  
  6:00 実は今大会はじめて?の夢想封印・瞬
夢想封印で萃香乙 2:20  
  1:00 まだ終わらない・・・キックオフPFですぐに追いつく
  延長 最後を飾るのはファイナルスパーク!
2 結果 3(延長勝利)
この試合が前期の優勝決定戦。それにふさわしい接戦でした。
これまで堅守を誇ってきた萃香だったがなぜか陰陽球には弱い。へたれがあっさりと先制。
すぐにでも追いつきたい霊夢だったがへたれの守備陣に阻まれなかなか決定打を放てない。
そんな折にこぼれだまがへたれのザナドゥに渡ってしまい、万事休すかと思われたが、
ここで萃香が吹っ飛ばされながらも根性セービング。
その後のシュートもなんとか凌ぐと逆にチャンス到来。霊夢に高いボールが渡り、ついに夢想封印・瞬で同点に。
また膠着状態になるかと思いきや東方コンビで切り込んだへたれ霊夢の夢想封印が普通に萃香を貫く事態。
萃香が陰陽球に弱いというのはもはや当たり前なのか。
しかし霊夢もこのままむざむざと負けるわけにはいかない、即座にパーフェクトフリーズで再び同点に持ち込み延長へ。
この時点で霊夢の前期優勝が決まったが、全勝ぐらいは阻止したいへたれ。
だがあっさり攻撃を止められると、霊夢の攻撃をこれまで支えてきた魔理沙のファイナルスパークで勝負は決した。




























というわけで、不遇陣形杯前期優勝は




夢想天生できるかな(霊夢) 4th監督



となりました。おめでとうございます。








それでは後期開始まで暫くお待ちを。






 

inserted by FC2 system