過去の更新履歴




(2008/9/5)

(拍手返信)

>もげらさん

ベスト4になるんですかね、お疲れ様でした。
今回は試合数もあってあまり珍しい現象はなかったのですが、もげらさんのは印象的でした。特に咲夜さんのほうは。
もし次回大会あればどうぞよろしくお願いします。




(2008/9/4)

HLVCも終わったわけで。多分またしばらく放置状態になるでしょう。次の大会案が出るまで。
正月杯リベンジなんかあるかもしれませんね12月ぐらいに。なんか第2回ばっかりになってオリジナリティがないなぁ。




とりあえず今回の反省


まあ皆さんお分かりでしょうが第一にハンデに関してでしょう。
-ハンデと+ハンデの差がかなり露骨に出ましたね。
最終的に残っていったのもほとんど+ハンデのチームですし。
3という数値が大きかった、かつ10%以下というのが緩かった、というところでしょうかね。

ま、今後うちの大会で起用率ハンデを採用することはないでしょうけど。
集計とか時間かかりますしw


あとはパチュリー、神綺なんかのランクでしょうか。
前回ほどでないにしろ十分脅威でした。
極論言っちゃえばキャラランクなんてものは全員が納得できるものは作れないんですけどね。
きつくするよりは緩くしたほうがいいとは思いますが。

しかし今回もハンデ差があっても夢想天生は安定して強かった。


試合進行に関しては日を空けることなくできてよかったと思います。
当たり前ですが。


なんかまだあったような気がするんですが思い出したときにでも。
・・・しばらく更新ないでしょうけど。
あぁ、整理しないといけなかったか。




(拍手返信)

>GKBさん

優勝おめでとうございます。
今回の美鈴は一段ランク下がった分前回よりは活躍するとは思いましたが、そもそも使う人が少なかったと。
メディスンは凄くいやらしかったですね。しかもガッツが切れてるとたまに決まる。
そして仰るとおり起用率ハンデは問題がありましたね。もうやりませんが・・・。
お疲れ様でした。そして再度おめでとう。


>ろっく監督

お疲れ様でした。データは自由に使っていただいて結構です。
ハンデ差を覆した試合は見事でした。


>48Kさん

お疲れ様でした。
やはり3は大きかったようです。


>FMさん

初参加でしたか、何はともあれお疲れ様でした。
また機会があればよろしくお願いします。





(2008/9/3)

HLVC8日目更新です。最終日ですね。


決勝

インペリアルワロス(やぶ歯医者監督) vs 今昔いらない子連合+(GKB監督)

共通ハンデは1。リプレイはアップローダーに。

試合詳細はこちらから





(拍手返信)

>やぶ歯医者さん

確かにハンデがかなり大きな要素となってしまいましたね。一番の反省点です。
萃香はそれなりにボールは奪えますけどやはりその後がイマイチですね・・・。
まあ99の大会なんて私ぐらいしかやってないのでそれで楽しんでいただけたなら幸いです。
お疲れ様でした。



(2008/9/2)

HLVC7日目更新です。
明日で終わりのようですね。今回は試合数が少なかったので早いもの。


敗者側準決勝

式神テンコー遊蹴団(もげら監督) vs ひきこもりの狂宴(enn監督)  リプレイ36


敗者側決勝

インペリアルワロス(やぶ歯医者監督) vs 前試合の勝者  リプレイ37

共通ハンデは0。リプレイはアップローダーから。

オススメ?はリプレイ36でしょうか。

試合詳細はこちらから





(2008/9/1)

HLVC6日目更新でございます。

敗者側2回戦

第1試合  式神テンコー遊蹴団(もげら監督) vs トリプルアローズ 天(4th監督)  リプレイ33

第2試合  たねから生まれた日陰の少女(ろっく監督) vs ひきこもりの狂宴(enn監督)  リプレイ34


勝者側決勝

インペリアルワロス(やぶ歯医者監督) vs 今昔いらない子連合+(GKB監督)  リプレイ35

共通ハンデは3。リプレイはアップローダーに。

オススメ?はリプレイ33

試合詳細はここから




(拍手返信)

>精神歪曲さん

お疲れ様でした。そういえば光速妖夢同士だったんですね。軍配は相手に上がりましたが。
パチュリーは相変わらず怖いですね。前回ほどではないにしろ。


>もげらさん

咲夜さんに続いて妖夢までやってくれましたね。
次は橙ですね、わかります。


>CROさん

お疲れ様でした。
2試合目こそあういう結果ですが、1試合目は素晴らしかったと思います。中国も。




(2008/8/31)

HLVC5日目更新しました。昨日は紛らわしいことを書いて申し訳ありません。



敗者側1回戦
第1試合  旧式ジャッジメントLv99(精神歪曲監督) vs 式神テンコー遊蹴団(もげら監督)  リプレイ29

第2試合  たねから生まれた日陰の少女(ろっく監督) vs 幽香とHLVCな脇役たち(赤鉄監督)  リプレイ30



勝者側準決勝
第1試合  インペリアルワロス(やぶ歯医者監督) vs トリプルアローズ 天(4th監督)  リプレイ31

第2試合  今昔いらない子連合+(GKB監督) vs ひきこもりの狂宴(enn監督)  リプレイ32

共通ハンデは1。リプレイはアップローダーに。

オススメ?はリプレイ30


試合詳細はこのあたりから



(2008/8/30)

HLVC4日目の更新です。今日の試合で負けたチームは敗者トーナメント行きになります。
なお、残り2チームとなり、敗者側が勝利した場合は再試合となります。

明日は更新できるか微妙です。多分ないです。


3回戦


第1試合  今昔いらない子連合+(GKB監督) vs 式神テンコー遊蹴団(もげら監督)  リプレイ25 

第2試合  旧式ジャッジメントLv99(精神歪曲監督) vs トリプルアローズ 天(4th監督)  リプレイ26 

第3試合  インペリアルワロス(やぶ歯医者監督) vs たねから生まれた日陰の少女(ろっく監督)  リプレイ27 

第4試合  幽香とHLVCな脇役たち(赤鉄監督) vs ひきこもりの狂宴(enn監督)  リプレイ28 


共通ハンデは2。リプレイはいつものようにアップローダーに。

オススメ?は、空気裁判長がついに降臨 リプレイ26 だろうか。

試合詳細はここから




(拍手返信)


>GKBさん

ハンデはこちらとしても予想外になってしまった感はあります。
運営のほう頑張ります。もう少しお付き合いお願いします。


>Altruseさん

魔理沙たちは本当に空気でしたね・・・。お疲れ様でした。
やはり-9は厳しかったのか既に全滅です。


>精神歪曲さん

ちゆりは異常ですね。なんでだろう。
今日の試合でようやく裁判長が出てきたのでどうぞ。


>4thさん

フジヤマが決まったときは唖然としましたねw
殺人ドールとか意外なシュートが入るとなぜか嬉しくなります。





(2008/8/29)

HLVC3日目更新しました。3回戦からはダブルエリミネート方式のトーナメントになります。


2回戦


第1試合  紅と赤ってゐっしょでしょ!(CRO監督) vs 幽香とHLVCな脇役たち(赤鉄監督)  リプレイ17

第2試合  トリプルアローズ 天(4th監督) vs ソニック帝国ユナイテッド(dact監督)  リプレイ18

第3試合  解かれし封印V(いのはな監督) vs 今昔いらない子連合+(GKB監督)  リプレイ19 

第4試合  旧式ジャッジメントLv99(精神歪曲監督) vs マスブレは撃てません(hani_acrcwash監督)  リプレイ20 

第5試合  式神テンコー遊蹴団(もげら監督) vs HELL or HEAVEN!(Altruse監督)  リプレイ21 

第6試合  インペリアルワロス(やぶ歯医者監督) vs 神とメイドとHLVCリターンズ(すきまのなにか監督)  リプレイ22 

第7試合  たねから生まれた日陰の少女(ろっく監督) vs かえってきた魔リ沙オンステージ(波風監督)  リプレイ23 

第8試合  33で散々と輝け!(クロス監督) vs ひきこもりの狂宴(enn監督)  リプレイ24 

共通ハンデは3。リプレイはアップローダーに。

オススメ?は

流れを変える リプレイ18

マスブレ祭り リプレイ23

試合詳細はここらあたりから






(拍手返信)


>20さん

お疲れ様でした。
やはりマスブレ潰してましたか、よかった。
小悪魔のゴールも見れたらよかったのですけどねw


>ステアさん

厳しいレベル差になってしまい残念でした。お疲れ様です。
チーム名の件失礼いたしました。


>やぶ歯医者さん

こちらも橙と藍で+ハンデが出るとは思いませんでした。
次からの試合も頑張ってください。


>もげらさん

相手のGKが中国だったとはいえ殺人ドールが普通に決まったのは驚きました。
そちらも大会運営頑張ってください。




(2008/8/28)

HLVC試合更新しました。



1回戦その2

第9試合  StateOfShock!(朱-Aka-監督) vs 式神テンコー遊蹴団(もげら監督)  リプレイ9 

第10試合  小悪魔と夢見た名無したち(20監督) vs たねから生まれた日陰の少女(ろっく監督)  リプレイ10 

第11試合  今昔いらない子連合+(GKB監督) vs カリスマどうでしょうリターンズ(ステア監督)  リプレイ11 

第12試合  京都紫サンガ(Mashue監督) vs 解かれし封印V(いのはな監督)  リプレイ12 

第13試合  ひきこもりの狂宴(enn監督) vs マッハポーランド(syake監督)  リプレイ13

第14試合  神とメイドとHLVCリターンズ(すきまのなにか監督) vs 闇人形「少女夢想郷」(ジルコニア監督)  リプレイ14

第15試合  紅と赤ってゐっしょでしょ!(CRO監督) vs へたれLV99(まったり人間監督)  リプレイ15 

第16試合  萃めるのシッパイしたかな…通(幽明の岡監督) vs かえってきた魔リ沙オンステージ(波風監督)  リプレイ16 

共通ハンデは5。リプレイはアップローダーに。

オススメ?は

決勝のシュートは・・・? リプレイ9

赤い悪魔(not褌)が牙を剥く リプレイ12



試合詳細はこの辺から



(拍手返信)


>dactさん

初戦勝利おめでとうございます。守備の動きがよかったのでこれが続くといいですね。


>48Kさん

お疲れ様です。残念ながら前回のリベンジとはなりませんでしたね。
応援ありがとうございます。


>haniさん

見事勝利おめでとうございます。
ハンデは厳しいことになってしまいましたが、前回優勝の意地を見せてくれると期待しています。





(2008/8/27)

つつましくHLVC開幕です。



1回戦その1

第1試合  旧式ジャッジメントLv99(精神歪曲監督) vs 博麗幻影(FM監督)  リプレイ1

第2試合  最終宵闇そーなのかーZERO(草薙 漸監督) vs HELL or HEAVEN!(Altruse監督)  リプレイ2 

第3試合  くるくる夜雀のハイローリング(風峰監督) vs インペリアルワロス(やぶ歯医者監督)  リプレイ3

第4試合  エターナルフォースブリザード(AUO監督) vs マスブレは撃てません(hani_acrcwash監督)  リプレイ4 

第5試合  幽香とHLVCな脇役たち(赤鉄監督) vs この子の七つのおいわいに((デヘタレ)紅みかん監督) リプレイ5 

第6試合  ソニック帝国ユナイテッド(dact監督) vs 東方+MB=50%(48K監督)  リプレイ6 

第7試合  トリプルアローズ 天(4th監督) vs さあ、楽しませてくれよ!(青い彗星監督)  リプレイ7

第8試合  33で散々と輝け!(クロス監督) vs ハイパーカリスマ姉妹(なたまにあ監督)  リプレイ8 


共通ハンデ2です。 リプレイはアップローダーにあります。

オススメ?リプレイは3

試合詳細はこちらから



拍手で応援してくださった方、ありがとうございます。
今回もよろしくお願いします。





(2008/8/26追)

試合進行形式はベスト8からの変則ダブルエリミネートで行きます。
ダブルエリミネートについてはこちらから


1回戦の組み合わせ発表しました。いつもどうり(何故か変換されない)若干見づらいかもしれません。

組み合わせはこちらから




ハンデミス失礼しました。



(2008/8/26)

壮大な+ハンデ祭り(-ハンデ祭りともいう)


チーム一覧で自分のチームがあるか確認してください。



+ハンデ18人、-ハンデ3人。格差が激しい・・・。




(2008/8/25)

HLVC募集締め切りました。

ちょうど32チームになるようですので、1分遅刻ですが赤鉄監督の参加も認めます。
ただし自動で-3ハンデを背負ってもらいます。


ろっく監督は速やかに再提出お願いします。


+ハンデキャラは10人超えそうです。-ハンデは3人ぐらい。








(2008/8/22)

HLVCの募集は今日で締め切りの予定でしたが、所用で1日か2日開催が遅れそうなので募集期間も延長することにします。

8月24日24:00(25日0:00)まで
遅刻厳禁。


迂闊でした、申し訳ありません。





(2008/8/12)

遅くなりましたが、テンプレテキストあげました。


あと、再提出の場合は拍手でその旨お伝え下さい。





(2008/8/7)

>前回のHLVCではフランと小悪魔を除くFDとGKの同名キャラは起用不可でしたが、今回はどうなのでしょうか?

結構大事な事を忘れてましたね・・・。
今回はFとGKの同名キャラの起用は可にします。
あんまり制限してもしょうがないですしね。

もう流石にルールに問題がないことを祈って・・・。




(2008/8/1)

さて8月1日になってHLVCの募集が始まったということで、種データのほう上げておきました。

内容はCP神綺様でレベルは98〜99。
基本的に高ランク、高額のキャラで構成されています。
アイテムは確か八尺瓊勾玉(テクニック+20)がなかったので必要な人は買ってください。


あと、チーム提出に関して一つ。

ダウンロードパスワードは一度自分で落とせるか確認してください。
確認できたら、一応Web拍手で監督名、チーム名、パスワードをお送りください。



また少しの間、サッカーをできる環境から外れるのでチームチェックは多少遅めにやりますが、ご容赦を。



Web拍手の返事


>前回大会猛者の部に種データ使って参加させて頂いた者なんですが、そのデータを流用して参加ってやっぱりまずいですよね…

許可は取れていないので使うのはやめていただくとありがたいです。
一応こちらで用意しましたのでそちらをご利用ください。





(2008/7/18)


>HLVCのチーム作成の参考にしたいので、もし保存されているのでしたらHLVC(仮)猛者の部参加チームデータの再アップして頂けませんでしょうか?

これは・・・まあいいとは思いますが。

どうしてもダメって人がいなければアップします。




(2008/7/16)

HLVCルール確定しました。
募集期間は8月1日〜8月22日です。

種データはなんとか募集前には。




(2008/7/15)

今日でHLVCのルール確定です。が、いただいた意見を考慮して一つ。

F夢子に関してですが、出現頻度の低さから起用すればほぼ確実に起用率ハンデが得られそうです。(種データにももちろんいません)
パス値の高さから、名無しのように完全に邪魔になる存在でもないため、いっそ使用禁止にしようと思います。バグみたいなものですし。
使おうと思っていた方には申し訳ありません。



(2008/7/13)

ルール確定は明後日ですが、ちょっと重大な質問があったので。


>すいません、使用率についての質問ですが、名無しの扱いはどうなるのですか?
名無し全体で1キャラ扱い?それとも各種別キャラ扱い?それと仮に名無し起用チームが1チームだけで、
そのチームに名無しが7人いたら7人分の使用率ハンデがもらえる? この辺が分かりません。


ホントこちらがすいません。
名無しは何人起用しても1チームで1人扱いです。
3人いても5人いてもハンデは1人分ですので。
申し訳ありませんでした。





(2008/7/5)

気づいたら1ヶ月近く放置している状態になっていたのが怖いところ。
起用率ハンデはだいたい採用してほしいという意見が多かったのでそのまま採用という形で。

また、ルールの確定日を7月15日に設定したいと思います。
なんらかの意見があればweb拍手まで。
種データは確定後に用意します。

開催は8月末ぐらいになると思います。




(2008/6/11)

・・・また随分と更新の間隔があいてしまった。

種データはできるだけレベル99付近まで上げたいのでしばらくお待ちを。
ルール確定したら多分アップローダーにあげます。


ルールについて悩んでいるところを一つ。

起用率ハンデはやっぱりあったほうがいいのかということ。
読み合いの点とか面白くはなりそうなんですがね。
チーム自体の強さとかには直結しないものですから。

希望があれば、採用します。
なければ、削除します。



以下、Web拍手の返事


>GKの使用率ハンデはもうちょっと厳しくしたほうが良いのではないでしょうか?
10%以下だと殆どのGKがプラス対象になってしまうのでありがたみが薄れる気がします。
個人的には一人だけ使用が対象でちょうど良いかな?と考えていますが・・・どうでしょうか?
GKの-ハンデ対象も30%程度にすればある程度引っかかるのかな?と予想しています。
すいません、ルールよく読んだら対象はフィールダーでGKは対象外ですね^^;早とちりしてしまいました。


自己解決したようで何よりです。
まあ、起用率ハンデ自体検討対象になっていますが・・・。





(2008/5/28)

気づいたら一週間過ぎている恐ろしい現実。

HLVCのルール変更しました。キャラランク関係です。
夢子 A→S
S,Aランク起用制限 2人→3人

また光速の靴のアイテムランク 3→4

あたりでしょうか。6月第1週あたりでのルール確定を目標にしてます。


種データに関してですが、ほぼ完成です。レベルは平均95程度になるでしょうか。
できるだけ99で提出してもらうとありがたいのでこちらで99まであげるかもしれませんが、どうでしょう。
昨今の大会ラッシュで皆様、レベル上げの暇もないと思いますので。


以下、Web拍手の返信(ルール関係はだいたい省かせていただきました)

>HLVC復活おめでとうございますー。
今回も参加させていただきます!目指すは、前回以上の成績を・・・


どなたかは分かりませんが、今回もよろしくお願いします。頑張ってください。


>遅くなりましたが、HLVC復活おめでとうございます。 また出させて頂きますので宜しくお願いします〜 
by なたまにあ


忙しい中の参加表明ありがとうございます。





(2008/5/19)

HLVCルール更新。参加上限の撤廃と起用率ハンデの項。
キャラ制限とかはまた後日、起用率ハンデに関しても。
意見は随時募集中です。



以下、Web拍手の返信


>自分も参加予定ですが参加チーム数は無制限にしてほしいな〜by48K

ありがとうございます。参加数は無制限にしました。


>HLVC復活と聞いて飛んできました。本気と書いて全力で参加します。今度こそ・・・byやぶ歯医者
追記 てゐの制限高くなって俺涙目 あとマッハをランク3にして欲しいですzzz


参加お待ちしております。
てゐはやはり野放しにしておける存在ではないので。
マッハのランク上げですか・・・・検討しておきます。


>HLVC復活おめでとうございます。今回も参加させていただきます。by青い彗星
あと、キャラ制限を緩くして使用率ハンデを課すというのに賛成します。


感謝御礼。頑張ってください。
起用率ハンデに関して仮ルール設定しました。





(2008/5/16)

とりあえずwikiのほうに載せてきました。

HLVCのルールですが、キャラ使用制限を緩くして使用率ハンデを課すというものも検討しています。
意見などあればWeb拍手のほうへどうぞ。

種データに関しては前回のをそのまま使っていいのかどうか分かりません・・・。
しかし前回の参加者は前のデータをそのまま使って作成することも出来るわけで、どうしたものかと。
一応、自分で作ってはいます。




以下、Web拍手の返事

おお、HLVC復活おめでとうございます。とりあえず参加表明をw by dact

ありがとうございます。どうぞ前回のリベンジを。


遂にHLVCまでもが復活・・・!また今回ももちろん参加しますよ、頑張ってください! byもげら

参加表明、どうもありがとうございます。
そちらも大変そうですが、無理はなさらず・・・。





(2008/5/13)

HLVCの企画始めました。

開催は結構先になることでしょう。



おバカップは被りそうだったのといい案が浮かばなかったのでなかったことになりました。





(2008/3/8)

久し振りの更新ですね。
とりあえずHLVC(仮)に参加してくれた皆様、お疲れ様でした。


今回の結果を受けてまたルールなど変更するべき場所も見つかりました。
その反省はまたいずれ。


今後、おバカップなるものが予定されていたりしますが、これは正直開催されるかは分かりません。


まだまだ沢山の大会が多所で予定されていますが、主催者の方々は無理をせず自分のペースで進めてくださいね。
でないとこうなります。





気づけば大会に参加できないまま終わってしまう予感。





以下、あまりにも遅いWeb拍手の返事

>あのお方を倒してついに準決勝までいった! ここまで来たのはひさしぶりです
あと、DF最終ラインのミコがドリブルで紫(必殺セーブなしだが)を抜くとは、感動した! by ベンゲル


得点速度、得点速度か・・・ 実は今まで戦略的に無視してきた内容なんですよね。
いい経験になったので次回以降に何か考えてみよう ともあれハクレイタイプで準優勝だぜ! byベンゲル


準優勝おめでとうございます。これでハクレイの評価も上がるかも。
得点速度に関しては申し訳ないです。アウェーゴールなんかを採用していればまた結果は違ったのですが。


>残念、負けてしまったか・・・enn監督、強すぎるよorz
でも、予選は突破することができたんだから上出来だ。良く頑張ったよ、黒リリー
それでは、残りの運営頑張ってください by 月風 姫子


ベスト8おめでとうございます。
紫、夢子が跋扈するなか黒リリーの活躍は見事でした。


>うーん、霊夢が見事にちゆりに封じ込められてましたね。ザナの長距離シュートにもいいようにやられてたし。
接戦に持ち込めただけでもたいしたものかな? by もげら


HLVC、長期に渡った運営お疲れ様です!高レベル大会、いろいろと勝手は違いましたが楽しめました。
今しばらくはゆっくりと休養してください。そして次にお会いするときにはまたどうかよろしく! byもげら


げんじ〜遊戯3rd、実に素晴らしかったです。お疲れ様でした。
また高レベルの大会を誰かが開いてくれるといいものですね。
いずれ監督同士として対戦することができれば。


>決勝トーナメントまで進めるとは思っていませんでした、いやっほーい!
しかも全勝チーム相手に一度でも土を付けさせた戦いぶりに感動!よく頑張った!
うちが戦ったリーグで残っているのはhani_acrcwash監督だけかな?
優勝出来るよう応援してます!そして主催者様、いよいよHLVCも大詰めですね
これからも無事進行できるよう応援しています!byいのはな


見事にhani監督が優勝しましたねw
ベスト8もおめでとうございます。
応援ありがとうございました。


>うーん、ついに両方負けてしまいました・・・ まあ2チームとも決勝に残れるとは思っていなかったので
かなり驚いてます。高レベルでのエアマス慧音は神ですね
時間があれば次の大会も参加させていただきます。ありがとうございました byやぶ歯医者


どちらも決勝Tに進んだことは凄いことだと思います。
エアマスEx慧音は驚異の活躍でしたね。またこれも考えるところですね。
大会に参加していただいてむしろこちらが礼を言いたいぐらいです。


>長期間に渡るHLVCも両部門ついに終了・・・お疲れ様でした!! 自分は悔しい結果に涙しましたが、
とても大会を楽しむ事が出来ました。 lilblazeさんも、どうかしばらくはゆっくりして下さい。
それでは最後にもう一度、素晴らしい大会をありがとうございました! lilblaze監督に礼! 
チーム一同『ありがとうございました!!』    byなたまにあ


ありがとうございます。そちらもそーなのかー杯お疲れ様でした。
参加できず申し訳ありませんorz
今後の大会運営も頑張ってください。


>うおおおお、勝ったのか?負けたのか?得点速度!?判定は!?
…やったぜ、スーパーGANMENタイム!今夜は宴会だ、ヒャッホウ!!
まさか優勝するとは思わなかった…。
何はともあれHLVC(仮)お疲れ様でした!! by ぱいん


優勝おめでとうございます。
実に接戦でしたね。予選も全勝でしたし、素晴らしい結果だと思います。
参加応援誠にありがとうございました。


>大会運営お疲れ様でした。また高レベルの大会があったら参加してみようかなあと考えています。by48K

お疲れ様でした。ベスト4おめでとうございます。
高レベル大会は、また他の方が開催してくれることを祈ります。


>全日程お疲れ様でした。一ヶ月間楽しませていただきました。by kusbn

1か月もお付き合いいただきありがとうございました。
kusbn監督のチームの健闘は印象的でしたよ。



>長きに渡るHLVCの運営、誠にお疲れ様でした!!
そしてその大会(猛者の部)で、優勝できたことが本当に嬉しいです!!
最後は運にも助けられましたが、皆良くやった!!
しばらくは英気を養われた上で、もし可能ならば今度は監督として相対することができれば幸いです。
改めて、運営本当にお疲れ様でした!! by 都合で先ほど状況を把握したhani


まずは優勝おめでとうございます。
決勝にふさわしい接戦でこちらもドキドキさせていただきました。
今後大会に参加することができるかは分かりませんが、対戦することがあればよろしくお願いします。


>運営お疲れ様でした。そしてhani監督、ぱいん監督、優勝おめでとうございます!
おバカップでは今回のリベンジを〜って前もこんな事書いてたような…。by dact


確かに前も言っていましたねw
リベンジを誓ってもらいながら悪いのですが、開催されるかどうか、いつになるかどうかも分かりません…。




(2008/2/29A)

HLVC(仮)、決着!

ついに1ヶ月以上の永きに渡る激闘もここに終戦です。

両部門、決勝戦が終了しました。
かなり僅差の勝敗となっています。


猛者の部決勝

本気になった大図書館(hani_acrcwash監督) vs アルティメット ハクレイタイプ(ベンゲル監督) (リプレイ19,20)


一般の部決勝

すべてがHになる (enn監督) vs スーパーGANMENタイム (ぱいん監督) (リプレイ63,64)


共通ハンデ5



先に述べたようにしばらく更新はできませんので、このままの状態で放置することになるかと思います。
見づらい面などあるかと思いますが、ご了承下さい。

今はとりあえず、この達成感を存分に味わいたいと思います。






(2008/2/29)

27日目終了です。
ちょっと急ぎ足ですが、今後しばらく更新できなくなるので今から決勝戦を行ってきます。



猛者の部準決勝

第1試合  本気になった大図書館(hani_acrcwash監督) vs これで有罪魔界神&裁判長(48K監督) (リプレイ15,16)

第2試合  べじいた(syake監督) vs アルティメット ハクレイタイプ(ベンゲル監督) (リプレイ17,18)



一般の部準決勝

第1試合  すべてがHになる (enn監督) vs みんなさがれ (やぶ歯医者監督) (リプレイ59,60)

第2試合  スーパーGANMENタイム (ぱいん監督) vs イタリアシルバー (西山すねぇく監督) (リプレイ61,62)









(2008/2/28)

遅くなって申し訳ありませんが、とりあえず26日目終了です。



猛者の部準々決勝

第1試合  本気になった大図書館(hani_acrcwash監督) vs みまーずフェスティバル(kusbn監督) (リプレイ7,8)

第2試合  げんじ〜遊戯3rd(もげら監督) vs べじいた(syake監督) (リプレイ9,10)

第3試合  これで有罪魔界神&裁判長(48K監督) vs MasterBlade!F(PON監督) (リプレイ11,12)

第4試合  ハイパー・カリスマ姉妹(なたまにあ監督) vs アルティメット ハクレイタイプ(ベンゲル監督) (リプレイ13,14)


一般の部準々決勝

第1試合  ブラックガーディアンHLV (月風 姫子監督) vs すべてがHになる (enn監督) (リプレイ51,52)

第2試合  真・こまっちゃんFC (三千世界監督) vs みんなさがれ (やぶ歯医者監督) (リプレイ53,54)  

第3試合  スーパーGANMENタイム (ぱいん監督) vs 解かれし封印U (いのはな監督) (リプレイ55,56)

第4試合  イタリアシルバー (西山すねぇく監督) vs 知識と満月とはじまりの刻と (暁監督) (リプレイ57,58)




拍手返信は次回に




(2008/2/27)

準々決勝の組み合わせが決定しました。




(2008/2/26)

25日目終了です。

猛者の部と一般の部の準々決勝の組み合わせは後ほど。


猛者の部決勝トーナメント1回戦

第5試合  ハイパー・カリスマ姉妹(なたまにあ監督) vs 映姫様と幻想郷と魔界神の宴(MEG監督) (リプレイ49,50)

第6試合  MasterBlade!F(PON監督) vs そしてSGGKへ・・・(おでん監督) (リプレイ1,2)

第7試合  みんなあがれ(やぶ歯医者監督) vs べじいた(syake監督) (リプレイ3,4)

第8試合  アルティメット ハクレイタイプ(ベンゲル監督) vs カリスマどうでしょう(ステア監督) (リプレイ5,6)

共通ハンデ1





以下、Web拍手の返事

>音速遅いですが予選リーグお疲れ様でした。決勝トーナメントも頑張ってくださいね。
それではこれから今日の試合を見てきます。  by もげら


もう結果は分かっていると思うのでおめでとうございます。
このまま玄爺の快進撃が続くかな。


>お疲れ様ですガッツが尽きてからも紫と映姫様はよく頑張ってくれたな〜by48K

勝利おめでとうございます。ガッツ切れの映姫様が頑張っても・・・


> ぬわー!負けたー!だからドリブル突破はやめt アッー!…まあ決勝出れたからまだましか。
もともと遠距離シュートおよび悲しみドール対策を前面に出したチームだしなぁ。GK魅魔様も想定外。
とりあえず魔界神はもう少し頑張りましょう。 byすきまのなにか


お疲れ様でした。
うーん・・・、確かにカット重視な感じでしたからね。
魔界神はいやまぁ、その。


>ギャー負けたあ、いい勝負だっただけに残念。もげら監督の頑張りに期待しつつ観戦にまわるとします。

えーと、やんば監督だろうか。とりあえずお疲れ様でしたー。


>ポスト神、そうあなたは少し気まぐれすぎる。
くっ…一歩届かなかったか。
魔界神の恐ろしさを思い知った試合だったぜ…。
今度9番に起用してみようかな。(人それをパクリと言う) by ぱいん


残念でしたが、お疲れ様でした。
魔界神さえいなければ、と思わせなくも無い勝負でしたね。
一般の部のほうで頑張ってください。




(2008/2/25)

決勝T1日目、通算24日目終了です。
結果はこちらより→決勝トーナメント

結構な接戦が多かったです。

猛者の部決勝トーナメント1回戦
第1試合  これで有罪魔界神&裁判長(48K監督) vs 今夜が山田、GANMEN裁判(ぱいん監督)  (リプレイ41,42)

第2試合  本気になった大図書館(hani_acrcwash監督) vs ずっと妹様のターン!(青い彗星監督)  (リプレイ43,44)

第3試合  神とメイドでハイレベル(すきまのなにか監督) vs みまーずフェスティバル(kusbn監督)  (リプレイ45,46)

第4試合  ハクレイの魔女(やんば監督) vs げんじ〜遊戯3rd(もげら監督)  (リプレイ47,48)


共通ハンデ2




以下、Web拍手の返事

>一般の部予選終了お疲れ様でした〜。決勝トーナメントも無理せずに頑張ってください。
>しかし空ゴールなのに2連続でポストって、どこを見て蹴ってるんだ。
多分以下のような出来事があったに違いない。
永琳はかれいなフェイントをつかった!
ザナドゥはこんらんしている! わけもわからずポストにこうげきした!
Ex慧音はこんらんしている! わけもわからずポストにこうげきした!
ここまで幻視した、反省している。 by ぱいん


ども、決勝トーナメントも頑張ります。
むしろポストにあてるほうが難しいことに気づいたり。
混乱してたなら仕方ないな!(ぉ


とりあえず予選終了乙彼様です。決勝か……うちのリーグから抜けた人に勝ってほしいと思うのはサガですか
一般は、まぁワイルドの勝ち点が予想以上に高くなってしまったので抜けれませんでしたけど
一応勝ち越したからいいんです(苦笑 しかし勝ち点18?がワイルド基準とは……
まぁ一般は攻撃の薄さが露呈しましたね。マトモに取れるのがライジング・トラシル・後精々結界待宵位しか
無いのがなんとも。まぁ初走破データだったんで初期メンバーの妖夢を入れたかっただけですよ。
本当は慧音(notEX)も入れたかったんですけどね。流石に攻撃薄すぎて。 byAltruse


自分を倒した人が優勝してほしい、そういう人は多いものです。
一般のほうはリーグ1位抜けだからワイルドの基準も高くなってしまいましたね。
偉い人は言いました。勝つのが全てではない、と。


>とりあえず予選お疲れ様〜。いや色々と壁というかちゃんと育てたチームとの差を思い知ったリーグ戦でした…
負けたけど、決勝リーグの結果にも期待してます。LV99大会を制するのは果たしてドコなのか…by14Z


お疲れ様でしたー。
まぁ、紫夢子の中に輝夜で来れるのはすごいことだと思いますが。
主催特権として、この大会を制するものを私は一番に知ることができる(何


>一般の部の予選もお疲れ様でした。
予選突破はなりませんでしたが、猛者の部と合わせてなかなかタメになりました。
それでは決勝のほうも体に気をつけつつがんばってください。 by 4th


両部門お疲れ様でした。
こんな大会が参考になれば幸いです。
決勝トーナメントもほどほどに頑張っていきますので。


>早っwお疲れさまっす。ついに ねんがんのかちてんを てにいれたぞおおおお!by dact

とりあえずおめでとうございますw


>バルサから訴えられますね、マジで。東方サッカー史上最弱のチームでしょうコレは…。
ごめんな…リリー。by トナ@マルセロ代理


逆に考えるんだ。次で奇跡のカムバック、と。
弱気にならないように行きましょう。他にも酷い人はいます(ぇ


>もちろんうちのこまっちゃんはうごかない指定なのであります by三千世界
そんな背水の陣が決勝トーナメントでどこまで通用するのか・・・今から楽しみです
てことで約1ヶ月に渡った長い予選お疲れ様でした!引き続き決勝頑張ってください!!


うごかない指定で正面に配置だとー。無謀な。
決勝トーナメントのほう頑張ってくださいね。





(2008/2/24)

とりあえず猛者の部決勝トーナメントの組み合わせをー。


第1試合  これで有罪魔界神&裁判長(48K監督) vs 今夜が山田、GANMEN裁判(ぱいん監督)

第2試合  本気になった大図書館(hani_acrcwash監督) vs ずっと妹様のターン!(青い彗星監督)

第3試合  神とメイドでハイレベル(すきまのなにか監督) vs みまーずフェスティバル(kusbn監督)

第4試合  ハクレイの魔女(やんば監督) vs げんじ〜遊戯3rd(もげら監督)

第5試合  ハイパー・カリスマ姉妹(なたまにあ監督) vs 映姫様と幻想郷と魔界神の宴(MEG監督)

第6試合  MasterBlade!F(PON監督) vs そしてSGGKへ・・・(おでん監督)

第7試合  みんなあがれ(やぶ歯医者監督) vs べじいた(syake監督)

第8試合  アルティメット ハクレイタイプ(ベンゲル監督) vs カリスマどうでしょう(ステア監督)


2試合の総得点が多いほうを勝者とし、同じ場合は得点速度が早いほうを勝者とします。




(2008/2/23)

23日目終了です。予選もついに終了です。1リーグ20試合ですから240試合でしょうか。長かったです。


明日か明後日から猛者の部の決勝トーナメントを、1日遅れで一般の部の決勝トーナメントに移る予定です。
深夜には猛者のほうの組み合わせを出せるといいかな。


一般の部

リーグA  彼方への波紋 vs 幻想郷のみなさんのおかげです (リプレイ81,82)
リーグA  真・こまっちゃんFC vs 妹様と行くHLVC(仮) (リプレイ83,84)

リーグB  夢幻ノ光 vs 彼方からの弾幕 Rebirth (リプレイ85,86)
リーグB  死神修行はじめました vs イタリアシルバー (リプレイ87,88)

リーグC  知識と満月とはじまりの刻と vs まにあわせ倶楽部 (リプレイ89,90)
リーグC  スーパーGANMENタイム vs フジヤマ1回¥300 (リプレイ91,92)

リーグD  みんなさがれ vs 見せてやるよ!妖精の奥義を! (リプレイ93,94)
リーグD  阿求のすゝめ vs FCバルサミコ (リプレイ95,96)

リーグE  反逆のD vs 神と人と兎と妖と裁判長の宴 (リプレイ97,98)
リーグE  モコウとミコとマリサの異変 vs 解かれし封印U (リプレイ99,100)

共通ハンデ3



以下、Web拍手の返事

>ヤマザナドゥ容赦せん!!
でもガッツ残量は気にしような!後半通常行動してたのが気になる所。 by ぱいん


ザナドゥは相変わらず恐怖ですね。
ガッツがないと遠距離シュートを無為に繰り返すのが困り者ですが。


>お疲れ様です。さてうちは…ぐぁ惜しい。あともう一歩か〜、引き分けまでが遠いっす。by dact

AWAYはかなり惜しかったですね。あそこでザナドゥに渡るとは。
さて、今日の試合は・・・。


>もはやナイトバードの後にスルーはお約束なんですかね・・・・・・w
それにしても紫硬いなぁ・・・・・・、なんか相手のDF陣いなくても入りそうにない感じだったw
そして一番吹いたのは、5点入れられて結界発動の魅魔様!!w
結界発動おっせえええええええええええええええええええ!!
とまぁ何だか自分の試合は終わってしまいましたが、高レベルでルーミアを使用できた事には満足ですかね
ルーミア&魅魔様コンビは不滅だー!!謎)
エンター押しちゃった(´д`;)とまぁ残りの試合の運営頑張ってください!!By草薙 漸


ナイトバードの意味がありませんね。
魅魔様の結界は本当に何なんでしょうね。役に立った覚えが・・・。
残念な結果になってしまいましたが、両部門の参加お疲れ様でした。





(2008/2/22)

22日目終了ですよ、と。一般の部予選リーグも残り1試合ずつですね。
ワイルドカードも3チームまで枠があるので諦めずに。


一般の部

リーグD  すべてがHになる vs FCバルサミコ
リーグD  みんなさがれ vs 阿求のすゝめ

リーグE  ブラックガーディアンHLV vs 解かれし封印U
リーグE  反逆のD vs モコウとミコとマリサの異変

共通ハンデ1



以下、Web拍手の返事


>中央にサボる人がいるこちらとしてはVフォームというのはかなりの脅威でしたが by三千世界
なんとか1勝・・・しかし現在のグループリーグの勝点を考えれば非常に大きい1勝でした
それはさておきフランに魔理沙に美鈴、うちのこの3トップの中で一番点を取ってくれてるのが美鈴
エアマスをつけた美鈴は使ってる人が少ないのが不思議なくらい強いと思いますがどうでしょうか


どうやら大きくリードできているようですね。
小町はやっぱりうごかない指定なんでしょうかねw
まあEx慧音もエアマスはつけれますし。


>いい内容でなんとか1勝できました。最後に美鈴も活躍してくれたのでよかったです。byEWAIZ

念願(?)の1勝おめでとうございます。
とりあえずお疲れ様です。両部門ともの参加ありがとうございました。




(2008/2/21)

21日目終了です。


一般の部

リーグA  京都紫サンガRX vs 妹様と行くHLVC(仮) (リプレイ61,62)
リ−グA  彼方への波紋 vs 真・こまっちゃんFC (リプレイ63,64)

リーグB  疾風そーなのかー、あたい最強 vs イタリアシルバー (リプレイ65,66)
リーグB  夢幻ノ光 vs 死神修行はじめました (リプレイ67,68)

リーグC  rainbow rainbow vs フジヤマ1回¥300 (リプレイ69,70)
リーグC  知識と満月とはじまりの刻と vs スーパーGANMENタイム (リプレイ71,72)

共通ハンデ3



Web拍手の返事


>ぎゃーフルボッコ、こりゃ完全にお手上げだー。大ちゃんがうちょっと止めれると思ってたけど甘かった。
大ちゃんも後半は頑張ってましたが、あれだけ撃たれるとどうしようもないないなあ。
ennさんにはいつもボコにされてる気がするw by やんば


結構厳しい試合でしたね。
ガッツ切れの心配はない代わりに能力もその程度ですからねぇ。
残りの試合は果たしてどうなるか。


>なんと破竹の4連勝!リプ見ていたら後半1−2で負けてるところでまさかのフリーズ!
負けたかなぁ〜と思って結果を見たら逆転していてびっくりしました。
しかし、勝負には勝ちましたがチーム編成では圧倒的に負けていたと思います。
まさかDキャラ達であそこまで戦えるとは!?kusbn氏本当に凄いです!byいのはな


4連勝おめでとうございます。
このまま猛者のほうの仇(?)が取れるといいですね。
何かしらのこだわりがあるチームは時に力を発揮するかもしれません・・・。




(2008/2/20)

大会20日目終了です。
もう1ヶ月たってしまいましたか。


一般の部

リーグD  すべてがHになる vs 見せてやるよ!妖精の奥義を! (リプレイ53,54)
リーグD  みんなさがれ vs FCバルサミコ (リプレイ55,66)

リーグE  ブラックガーディアンHLV vs 神と人と兎と妖と裁判長の宴 (リプレイ57,58)
リーグE  反逆のD vs 解かれし封印U (リプレイ59,60)

共通ハンデ0



Web拍手の返事

>みんなよく動いてくれているのですが、1勝は遠く・・・最終戦頑張れ!by EWAIZ

あと一歩ということろだったんですがねぇ。
最終戦、勝利目指して頑張ってください。




(2008/2/19)

19日目終了です。


一般の部

リーグB  疾風そーなのかー、あたい最強 vs 彼方からの弾幕 Rebirth (リプレイ95,96)
リーグB  夢幻ノ光 vs イタリアシルバー (リプレイ97,98)

リーグC  rainbow rainbow vs まにあわせ倶楽部 (リプレイ99,100)
リーグC  知識と満月とはじまりの刻と vs フジヤマ1回¥300 (リプレイ51,52)

共通ハンデ4



以下、Web拍手の返事

>え、うちのチームがワイルドカードですか?タイムカッターでゴール?VIVITが決勝点?
正直VIVITのFW起用はネタだったんですが、ここまで仕事するとは思ってませんでした。
本選でカリスマと共にどこまで戦えるのやら…。 byこちらへのweb拍手は初めてだったりするステア


初めまして。そしておめでとうございます。
VIVITが意外にボールを奪い、受けてはいい位置にいましたね。
決勝Tでも頑張ってください。


>決勝通過した!けどリーグGは一方的な試合が多かったな ちょっと申し訳ない気持ちに by
おでん


決勝T進出おめです。まあ大会では一方的な試合も少なからずありますからね。





(2008/2/18)

申し訳ありませんが、今日の更新はなしです。




(2008/2/17)

18日目終了です。今日から一般の部に移りました。


一般の部

リーグE  ブラックガーディアンHLV vs モコウとミコとマリサの異変 (リプレイ87,88)
リーグE  神と人と兎と妖と裁判長の宴 vs 解かれし封印U (リプレイ89,90)

リーグA  京都紫サンガRX vs 幻想郷のみなさんのおかげです (リプレイ91,92)
リーグA  幻想郷のみなさんのおかげです vs 妹様と行くHLVC(仮) (リプレイ93,94)

共通ハンデ5



以下、Web拍手の返事

>か、勝った〜〜〜〜?!?!まさか二勝のみという細い橋を渡れるとは!さすが安心魔界神!
え?魔界神はそこまで活躍してないって?いや、まあ、その。ほらあれですよ神頼み神頼み。
とにかく決勝へ進んだからにはもう少し上に行きたいですね!byすきまのなにか


おめでとうございます。なかなか劇的で。
決勝Tでも神とメイドの頑張りを期待します。


>勝ち点1足りませんでした(ゴフ) というか以前お遊び杯で同じことやった気がするのですが私
結局最後まで夢想天生には苦しめられる羽目に…強いですなアレ。だから個人的には使いたくないんですけど。
まぁ一般リーグもかなりガチ編成ですから、一般リーグの方に期待を抱くとしておきます byAltruse


そういえばあの時も最終戦で2敗でしたね・・・。実に惜しかった。
天生は確かに強いです。このレベル帯でも依然変わらず。
それでは一般の部でまた。


>ああ・・・何とかワイルドカードで決勝進出ですね。本当に、毎回ハラハラする展開でヒヤヒヤします。
試合内容は思い描いていた通りだったんですが・・・思った以上にきついですねぇ。
とりあえず、決勝Tでは一戦一戦を全力で戦ってほしいです・・・えーき様ばんざ(ry by MEG


決勝T進出おめでとうございます。
その前に一般の部もありますのでそちらでもご期待を。


>猛者の部予選リーグ終了お疲れ様です。
せっかくだから猛者の部のねじ込みを3位まで数えてみた。(チーム略称、間違えてたらすまん
個人別。ヤマダの文が5、mの魔理沙が3、空マメの神崎様が3。
キャラ別。魔理沙が10、神崎様が8、そしてフランドールが7。
もう開き直って一般の部では文のねじ込みに期待することにしますね。 byぱいん


お疲れ様です。これはまた微妙な集計を(ぁ
まあ当然の如くFWのキャラが多いですね。
一般の部も再開しましたが、ねじ込み以外にも期待してくださいね。


>2連勝すれば自力突破、1勝でもワイルドカードで突破出来るかも!という状況で2連敗orz by三千世界
魔梨沙は完全にアリスに抑えられてたのにその魔梨沙にばっかりボール回るとか泣いた
たまには逆サイドの腋巫女のことも思い出して上げてください。・゜・(ノД`)・゜・。
猛者の部は敗退したけど一般の部の方は今のところ調子が良いようなので後はそちらに期待


こちらも惜しかった。お疲れ様です。
霊夢は忘れられてましたね。魔梨沙はひどかったし。
一般の部もよろしくお願いします。





(2008/2/16)

17日目終了です。同時に猛者の部予選リーグも終了です。
例のごとく順番が変なのは気にしないで下さい。
これで一旦猛者の部はおいといて、一般の部の予選リーグに移ります。


猛者の部

リーグD   ハイパー・カリスマ姉妹 vs 三千世界 (リプレイ29,30)
リーグD   今夜が山田、GANMEN裁判 vs 妹様と行くHLVC(仮) (リプレイ31,32)

リーグA   ずっと妹様のターン! vs 神とメイドでハイレベル (リプレイ33,34)
リーグA   カリスマどうでしょう vs レンタルブライド (リプレイ35,36)

リーグB   SGGKとよばれて vs スカーレットの悪戯 (リプレイ37,38)
リーグB   MasterBlade!F vs 東方物語・・・じゃっくとまめのき (リプレイ39,40)

共通ハンデ3



以下、Web拍手の返事

>お疲れ様です初めての大会参加なので試合を見ていると色々と参考になって面白いです。by48K

お疲れ様です。決勝T進出おめでとうございます。暇があればいろいろ試合を見るのもいいですね。


>予想はしていたけど、本当にみすちーが空気というか…なんというかで終わってしまいました。
いろいろと厳しかった感はありましたが、ひとついい経験になりました。自分の猛者の部はこれで終わりですが
残りの試合も頑張ってください。 by 4th


この高レベル帯でみすちーを使う心意気だけでも十分です。
あとは一般の部をお待ち下さい。


>1VS1でプリンセス天孤のアレは私もはじめて見ました。いいもの見れて良かったですw byもげら

そもそも藍が1vs1まで持っていくこと自体ほとんどないですからね。


>あーおー!!ボコボコだぜ!!何だかんだであっという間だったw
しかしここまで霊夢と紫に差があるとは・・・・・・いやそれともうちのDF陣がゴールを許しているのかw
何はともあれ、高レベルだからなのか霊夢が魅魔様となんら変わりないように見えてしまう・・・・・・w
猛者の部はここで敗退だと思うので、続きは一般の部ですかな? By草薙 漸

追記:紫と霊夢の決定的な違いはやっぱり西行結界のどこでもセービングだからでしょうかね
うちの霊夢は幽々子にドリブル突破されたり、神綺に普通に1vs1シュートを入れられたり
永琳にドリブルでこぼれ球にされた後、空ゴールにシュートだったりと・・・、かなり入れられたな霊夢w
とまぁ今更ですけど、応援しかできませんが、運営頑張ってください!! By草薙 漸


流石に霊夢と魅魔様を比べるのは・・・w
まあ1vs1が紫に劣るのは確かですが、西行でも結構1vs1は弱いですよ。
流石にドリブルで突破されることはないでしょうけど。
応援ありがとうございます。一般の部も進めていきますので。


>何と言う永琳祭りw姫様も勝利したいと言う意地からか最後頑張ってくれました!
残念ながら予選敗退となりましたが、最後姫様から伝言を預かっています。
「じ・じじじ実はCリーグは優勝候補だけを集めた、さささ最強リーグだったのよ!
だだだだだから私達は実質ベスト4よね!?hani!もげら!
あ・あああんた達絶対に優勝しないと、ゆゆゆゆゆ許さないんだから!」
それではこれからも更新楽しみにしています!byいのはな


何このツンデr
とりあえずお疲れ様でした。
一般の部にも出ていらっしゃるようなのでそちらで頑張ってください。


>やんば監督とあれだけの試合をできた&ともにハクレイで決勝トーナメント行けた
最強博麗祭も行われたことだし、もうハクレイタイプの名誉を少しは改善できたはずだ!!
と思っているベンゲル監督です。 ・・・でもハクレイ対決がリーグ最終戦で対決なんて、チト吹きましたよw


よもやハクレイ2チームが出て行くとは思いませんでしたね。これからはハクレイの時代。
最終戦になったのは偶然でしょうけど。
是非、決勝で再戦目指してください。





(2008/2/15)


昨日は眠気が勝って更新できず申し訳ありません。
16日目終了です。順番が変なのは気にせずに。


猛者の部

リーグF  宵闇レクイエム vs みんなあがれ (リプレイ17,18)
リーグF  映姫様と幻想郷と魔界神の宴 vs 恋色ラクト綺想楽団3rd (リプレイ19,20)

リーグG  これで有罪魔界神&裁判長 vs 疾風そーなのかー、あたい最強 (リプレイ21,22)
リーグG  そしてSGGKへ・・・ vs 幻想郷のみなさんのおかげでした (リプレイ23,24)

リーグC  Cチーム vs げんじ〜遊戯3rd (リプレイ25,26)
リーグC  てるよのセーブデータ01 vs 裏げんじ〜遊戯-悪霊と亀- (リプレイ27,28)

共通ハンデ1



明日で残りのリーグを消化、その後一般の部に移りたいと思います。





以下、Web拍手の返事

>リーグE第8試合、結果は合ってますが得点者が逆ですので訂正をお願いします byベンゲル

・・・申し訳ありませんorz


> 1vs1突破してからホイッスルって…
審判の運命操作したのはどこのカリスマだ!!
何故かチルノにボールが回ってるし
萃香がデューバーはじいてるし
エアFW、文までいいとこ見せるし
モウ何モシンジラレナイヨ。 by ぱいん


ああいうこともあるんですね。空気読めなさすぎのような。
文はなぜか最後でいきなり出てきましたね。
とりあえず残り1試合頑張ってください。


>相手のゆかりんに絶望しつつも自チームのゆかりんも頑張っていたりする 頼むから転生取らないでw
HLVCの主役はある意味ゆかりんだと思ってきた。勝敗は紫様の気分次第かもしれない…
取り合えず決勝リーグにはワイルドでも行けそうかな?しかしえーき様は心臓に悪いw byおでん


まあ予想できたことですが、紫が一番堅固ですね。
決勝リーグ進出おめでとうございます。


>最後同点に持ち込んだフランGJ!予選突破はかなり厳しい状況ですが、3戦とも頑張ってくれました。
by EWAIZ
しまった。3戦じゃなくて4戦だ・・・byEWAIZ


お疲れ様でした。かなり厳しそうですね。
ですが、一応確率は0ではないので。


>HLVC運営お疲れ様です。それにしても霊夢も魔理沙も空ゴールにスルーとかどんだけH(笑) 
Lv99を起用した大会ははじめてで色々勉強になっています。ここで学んだ事を次につなげたいですね。
猛者の部決勝進出は危うくなってきましたが最後まで見守ります。残りの運営も頑張ってくださいby OJU


あの2人はやる気がなかったのでしょうw
Lv99はまだいろいろ改定するべきところがありますね。
そちらもお疲れ様でした。


>折り返し地点通過おつかれさまです。150で折り返しというのも凄いw
同リーグではハクレイ同士ということでベンゲルさんとこには注目してました。一応引き分け負けましたが
内容的には押されっぱなしorz決勝トーナメントでリベンジしたいけど、同リーグだしなあ by やんば


決勝進出おめでとうございます。逆にもう半分過ぎたと考えれば。
まあ同リーグなのでできるだけ対戦しないようにしますが、あるいは決勝で再戦の機会が。




(2008/2/13)

15日目終了です。今日はリーグEの2試合だけで。

混戦になっているリーグは後回しにします。


リーグE  イタリアブルー vs ソフトオンデマンド団 (リプレイ13,14)
リーグE  アルティメット ハクレイタイプ vs ハクレイの魔女 (リプレイ15,16)

共通ハンデ3




(2008/2/12)

なぜか更新した部分が吹きとんだせいでかなりの疲労感を覚えたため、得点経過とリーグ表の更新は気力があれば後ほど行います。(更新しました)
リプレイは上げておきますので、確認したい場合はそちらをどうぞ。

ようやく150試合近く終了しました。280試合程度という話でしたので半分は終わったことになりますね。


猛者の部

リーグF  みまーずフェスティバル vs 恋色ラクト綺想楽団3rd (リプレイ5,6)
リーグF  宵闇レクイエム vs 映姫様と幻想郷と魔界神の宴 (リプレイ7,8)

リーグG  ラスボスの力を見せてやるゥ! vs 幻想郷のみなさんのおかげでした (リプレイ9,10)
リーグG  これで有罪魔界神&裁判長 vs そしてSGGKへ・・・ (リプレイ11,12)

共通ハンデ5





(2008/2/11)

13日目終了です。
何か言うことがあった気がするのですが忘れました。


猛者の部

リーグC  本気になった大図書館 vs 裏げんじ〜遊戯-悪霊と亀- (リプレイ43,44)
リーグC  Cチーム vs てるよのセーブデータ01 (リプレイ45,46)

リーグD  Go Berzerk vs 妹様と行くHLVC(仮) (リプレイ47,48)
リーグD  ハイパー・カリスマ姉妹 vs 今夜が山田、GANMEN裁判 (リプレイ49,50)

リーグE  BlazeOfScarlet vs ハクレイの魔女 (リプレイ1,2)
リーグE  イタリアブルー vs アルティメット ハクレイタイプ (リプレイ3,4)

共通ハンデ2




以下、Web拍手の返事

>引き分けだけど勝ち点ゲットォ! がんばれ萃香、目指すはチーム内での最多得点だw byお米族

おめです。萃香なら・・・それでも萃香ならなんともならない・・・。


>お疲れ様ですガッツが尽きた裁判長みたいにならないように頑張って下さい。by48K

それは怖いんで頑張ります。


>あれっすね、最近ルーミアあれなんですよ、反抗期なんですよ!!w
魅魔様はあれっすよ、向日葵命なんですよ!!w(謎
相手GKと距離によってはトワイライト入らないのが怖いっすねぇ、だからすぐに打たないでくださいw
ルーミアはとにかく遠慮しないでください、点が入るのは魅魔様とルーミアくらいなのに・・・・・・
ところでそろそろ魔理沙が空気になってきました!!どうしましょうかw By草薙 漸


もう少し思ったように動いてくれればよかったのですがね。
魔理沙はきっとチーム名に関係ないのでやる気がないのですよ。




(2008/2/10)

12日目の結果をアップしました。
そろそろ決勝T進出者が絞られてくる頃ですね。


猛者の部

リーグG  ラスボスの力を見せてやるゥ! vs 疾風そーなのかー、あたい最強 (リプレイ31,32)
リーグG  これで有罪魔界神&裁判長 vs 幻想郷のみなさんのおかげでした (リプレイ33,34)

リーグA  ひとりでできるもん!! vs レンタルブライド (リプレイ35,36)
リーグA  ずっと妹様のターン! vs カリスマどうでしょう (リプレイ37,38)

リーグB  べじいた vs 東方物語・・・じゃっくとまめのき (リプレイ39,40)
リーグB  SGGKとよばれて vs MasterBlade!F (リプレイ41,42)

共通ハンデ4



以下、Web拍手の返事

>あややややが何故か大活躍だったのには吹いたwwww
ともあれ初勝利はうれしいものですb
しかし、中国(コイツ)は・・・www上位シューターには通用しませんねorz by 朱-Aka-


初勝利おめでとうございます。
文の活躍に中国の踏ん張りも大きかったですね。


>ゴールポストにも何度か助けられてたのにフルボッコ
まともに防げたのがボルケイノくらいってのはさすがに厳しい
完全にクリ頼みなアイテムにした方が良かったんだろうか
オーディンサファイアならクリ発動率は倍以上になるはず
今回の試合で倍になっても焼け石な気もするけどby kusbn


ネクストクラスのシュートになるともう魅魔様では厳しいですね。
実際反応がどれぐらい影響するかは分かりませんが
4連続とか5連続来たりすることもありますので。


>更新乙です!うちの姉はなんとか勝ってくれてるみたいで嬉しいです。 ってかスターだらけの得点に吹いたw
お互い先は長いですし、まったりと進めていきましょう!頑張れlilblazeさん!byなたまにあ


いやはや、毎日更新されてるなたまにあさんには頭が上がりません。
参加できず申し訳ありませんが、体に気をつけて運営を。


>しょっぱなから2点とられて焦りましたが、守備陣がうまく機能してほっとしました。
魔界神も妙に素直でしたしwそれにしても紫は固いなあ、賢者mo
ミスったorz賢者もクワッドも止められて
うちの魔女としては打つ手なしですね、その分守備で魅せてくれましたけど。 by やんば


攻撃では微妙でしたけどやっぱりカット力はすごいですね。
そういえば魔界神聖をあれだけ撃つのも珍しい。


>2勝なら2位狙いの目もあったのですが残念。メルランが空気なのはポジション的に仕方ないですw
萃香もポジ的に厳しいですが最終戦でなんとか点を取って欲しいです。by EWAIZ


厳しそうですが、まだ可能性は残っているので諦めずに。
あとどこかの萃香も得点していることですし、こちらも諦めずに。





(2008/2/9)

11日目終了しました。


現在、そーなのかー杯分身カップが開催されてます。
どちらも大変多くのチームが参加しているので、体調には気をつけて運営してほしいですね。


猛者の部

リーグD  Go Berzerk vs 三千世界 (リプレイ19,20)
リーグD  ハイパー・カリスマ姉妹 vs 妹様と行くHLVC(仮) (リプレイ21,22)

リーグE  BlazeOfScarlet vs ソフトオンデマンド団 (リプレイ23,24)
リーグE  イタリアブルー vs ハクレイの魔女 (リプレイ25,26)

リーグF  みまーずフェスティバル vs みんなあがれ (リプレイ27,28)
リーグF  宵闇レクイエム vs 恋色ラクト綺想楽団3rd (リプレイ29,30)

共通ハンデ1


以下、Web拍手の返事

>なんとか2敗は免れましたか。しかし2戦とも魔理沙があんまり仕事してないなぁ。
もうちょっと魔理沙にも球が回ってたらとも思いながらリプ見てたら・・・
魔理沙よ、試合結果関係なくなってから頑張るんじゃないorz
それでは主催様、無理せずに運営頑張ってください。   もげら


前も言ったような気がしますが、魔理沙は駄目なときは凄い駄目ですね。
自重しろってぐらいな時ももちろん多いですが。
お気遣いありがとうございます。


>勝率が半々だ。上に上がれるのかすごく微妙。次2勝すればあるいはって感じですかね。byすきまのなにか

リーグAも混沌としてますね。2勝すればグッと決勝に近づくと思います。


>どうもお疲れ様です!うちはてゐがかなり詐欺兎の本領を発揮しているらしく
なかなかデューパーを打ってくれないですね…それにしても、なんだかんだでEX慧音は偉大。
パチュリーもそこそこ活躍していますし、このままいきたいところですね〜 by hani


ただ先行タックルで潰された場合、デューパーを撃ったかどうかは分からない時もありますからね。
やっぱりというかエアマス慧音は脅威ですよ。




(2008/2/6)

10日目終了しました。少ないですがリーグCの2試合だけで。

猛者の部

リーグC  本気になった大図書館 vs げんじ〜遊戯3rd (リプレイ15,16)
リーグC  Cチーム vs 裏げんじ〜遊戯-悪霊と亀- (リプレイ17,18)

共通ハンデ0



以下、Web拍手の返事

>むー。ここで痛い2敗。決勝リーグ行くためには次で1度は勝たないと厳しいですかねぇ
しかし魔界神は前試合の反動ですかねぇ……さすがルーチンがH。
まぁ夢子はセーブがそれ程強くないので、強クラスのシュート連発は流石に厳しいですね byAltruse


リーグBはなかなか混戦模様ですね。
神綺様は困ったものです。何がしたかったのか。
夢子は性能を補って余りあるカウンターですから。



(2008/2/5)

ご指摘を受けましたので、予選リーグに関しては
猛者の部を全て消化した後に一般の部に移ることにします。

誠に勝手ですが、特に意見がなければ明日からそのように進行していきます。


猛者の部

リーグA  ひとりでできるもん!! vs 神とメイドでハイレベル (リプレイ7,8)
リーグA  ずっと妹様のターン! vs レンタルブライド (リプレイ9,10)

リーグB  べじいた vs スカーレットの悪戯 (リプレイ11,12)
リーグB  SGGKとよばれて vs 東方物語・・・じゃっくとまめのき (リプレイ13,14)

共通ハンデ2




以下、Web拍手の返事

>更新お疲れ様です。急がずともこの試合数ですから、まったりで大丈夫ですよ。頑張って下さい! なたまにあ

停滞気味で申し訳ありません。そーなのかー杯のほうは参加できませんでしたが、頑張ってください。


>更新お疲れ様です。今日もまたレイマリ大暴れかと思ったら、なんかさりげなくてゐがやってるw
点は取ってたけど結構差し込まれてたし、相手にもマスブレコンビがいたらまた分からなかっただろうなと
いうのが正直な感想かな。でもいくら減衰が大きいとはいえトワイライトを止めるか、玄爺よ・・・
急にポロッと負けるのがウチのスタイルなんで、そういうところが出ないようにしてほしいな。特にてゐw
では主催様も忙しいとは思いますが進行頑張ってください。  by もげら


玄爺対決勝利おめでとうございます。
なぜかてゐが出てきてましたね。
玄爺は堅いかと思ったら簡単に抜かれたりもしますから。


>かなり前に自分の試合が終わっている事に今気づいたw 思っていたよりパチュ頑張ってるな byおでん

パチュリーはこのレベル帯だとかなりの脅威になってますね。


>お忙しそうですね。ゆっくりゆっくり進めていってくださいね。
体調を崩されたら元も子もないですb


お心遣いありがとうございます。ですが忙しいは言い訳にならないと誰かが言っていた気がしますので。


>魅魔様すげえええええええええええええw何あの連発クリティカルは・・・・・・w
それにしても相手の小町強すぎって言いたい程ボール捕ってきたのだが、実は小町あんな強かったのかw
ルーミアはゴールは決めたし、ナイトバードのアシスト(?)もしてくれたから結構いい感じ
まぁ夢子との対決は見てみたかったんですけどね・・・・・・w
それより酷いのは魔理沙・・・・・・汚名返上のマスタースパークを捕られてどうすんねんw
うちの魔理沙はヘタレ疑惑からヘタレ確定になりそうだw By草薙 漸


あのクリティカルの連発は何だったんでしょうねw
ルーミアも決めたのは空ゴールですしねぇ・・・。
魔理沙って駄目なときはすごい駄(ry


>うどんげがやった!やったー!あの1点でぐっと良い流れになりました。
でも黄金履いてるとはいえLREで西行抜くとは・・・スパーでは1度もなかっただけにビックリです。
by EWAIZ


LREはたまに神がかりなゴールを見せますね。SGGK抜いたり。


>案外優勢に攻めていたし、魅魔様もよくがんばったし、萃香は西行を抜くし…まあ言う事無しですねw
後は勝ち点獲得と輝夜の得点が出れば目的は完全達成だ、ガンバレ〜 by お米族


1vs1とはいえ西行を抜くのは予想の斜め上を行きました。
魅魔様も重要なところで結構止めてましたね。


>お疲れ様です。応援しか出来ませんけど…残りの試合も頑張ってください!
…こぁもね。でも頑張ったよ 。゚(゚´Д`゚)゚。 by dact


そちらもお疲れ様です。
この次は小悪魔が活躍するのを信じて・・・。


>HOMEでボコボコにされるのが分かっていたがAWAYで結構持ちこたえていてびっくり
今回ばかりは魔理沙よりチルノが酷い・・・・・・PF打つなっつうにw
AWAY前半3:50の魅魔様のスルー→ルーミアのナイトバード→文の疾風迅雷には感動したw
なんというトリオプレイ!だが、キャノンシュートならぬトリニティを打ってもよかったのだが魅魔様・・・w
今更だけどこの大会、霊夢と紫じゃ結構差があると思ってきた・・・・・・ By草薙 漸


なぜあそこで連続スルーなのかは謎ですがw
確かに霊夢は力不足な感じもしてきましたね。


>これだけやっても4分の1、先は長いですね、無理をしないようお気をつけて。

確かにまだまだ残っていますが、できる限り頑張りますので。


>フルボッコで4連敗。遠近であれだけ打たれては大ちゃんは辛いです。
メルラン、美鈴もシュートは打っているものの・・・なんとか1勝したいです。by EWAIZ


流石に大妖精では厳しいですか。
しかし美鈴は全然決まりませんねぇ。まだ試合は残っているので諦めずに。


>マッハパチェという単語は知ってたんですが、まさかここまでとは…。
マルセロ氏はクビになるでしょうw代理のトナでした。
でも…半端なレベルのデルフィネス出さなくてよかったぁ…(トナ)


マッハパチェは恐ろしいですね、特に高レベルになると。
クビって・・・早いですよw


>なんとか勝ってるけど出来ればもっと点が欲しかった 決勝いけるかな? byおでん

まあ勝利に代わるものはないわけでして。決勝はどうでしょうねぇ。


>お疲れ様です!…負けたー。けど接戦にはなった…かな。
悲しみドッジボール初めてやりましたよ。(って夢子初起用なんだから当たり前)…ハラハラしますw
それにしても…DWPとかえーりんとか何なんでしょうねー(ぉぃw by dact


悲しみドッジボールは本当にハラハラドキドキものですよ。
永琳があそこまでシュート撃つのは初めて見た気がします。




(2008/2/3)

8日目結果をアップしました。
本当はリーグEまで進めたかったのですが、都合上断念。
このままじゃ、そーなのかー杯に喰われるなぁ・・・。


一般の部

リーグC  rainbow rainbow vs スーパーGANMENタイム (リプレイ79,80)
リーグC  まにあわせ倶楽部 vs フジヤマ1回¥300 (リプレイ81,82)

リーグD  すべてがHになる vs 阿求のすゝめ (リプレイ83,84)
リーグD  見せてやるよ!妖精の奥義を! vs FCバルサミコ (リプレイ85,86)

共通ハンデ5




(2008/2/2)

ようやく4分の1ほど終わったところです。
皆様の応援、非常にありがたく思います。同時に期待に応えれず申し訳ありません。



猛者の部

リーグD  Go Berzerk vs 今夜が山田、GANMEN裁判 (リプレイ41,42)
リーグD  三千世界 vs 妹様と行くHLVC(仮) (リプレイ43,44)

リーグE  BlazeOfScarlet vs アルティメット ハクレイタイプ (リプレイ45,46)
リーグE  ソフトオンデマンド団 vs ハクレイの魔女 (リプレイ47,48)

リーグF  みまーずフェスティバル vs 映姫様と幻想郷と魔界神の宴 (リプレイ49,50)
リーグF  みんなあがれ vs 恋色ラクト綺想楽団3rd (リプレイ1,2)

リーグG  ラスボスの力を見せてやるゥ! vs そしてSGGKへ・・・ (リプレイ3,4)
リーグG  疾風そーなのかー、あたい最強 vs 幻想郷のみなさんのおかげでした (リプレイ5,6)

共通ハンデ3



(2008/1/30)

2日間も更新できなかった上に全然進んでません。
なんだか淡白なのもすいません。
どこかで遅れを取り戻さねば・・・。


一般の部

リーグA  京都紫サンガRX vs 真・こまっちゃんFC (リプレイ71,72)
リーグA  幻想郷のみなさんのおかげです vs 妹様と行くHLVC(仮) (リプレイ73,74)

リーグB  疾風そーなのかー、あたい最強 vs 死神修行はじめました (リプレイ75,76)
リーグB  彼方からの弾幕 Rebirth vs イタリアシルバー (リプレイ77,78)

共通ハンデ1




(2008/1/27)

かなり更新が遅れてすいません。
少々立て込んでいるのでしばらくこんな状態が続くかもしれません・・・。
結果を楽しみにしていらっしゃる方には大変申し訳ないです。

猛者の部

リーグA  ひとりでできるもん!! vs カリスマどうでしょう (リプレイ29,30)
リーグA  神とメイドでハイレベル vs レンタルブライド (リプレイ31,32)

リーグB  べじいた vs MasterBlade!F (リプレイ33,34)
リーグB  スカーレットの悪戯 vs 東方物語・・・じゃっくとまめのき (リプレイ35,36)

リーグC  本気になった大図書館 vs てるよのセーブデータ01 (リプレイ37,38)
リーグC  げんじ〜遊戯3rd vs 裏げんじ〜遊戯-悪霊と亀- (リプレイ39,40)

監督名省略、共通ハンデ1




Web拍手の返事

>音速が遅すぎますがHLVC開催おめでとうございます
出だしは猛者1勝1分、一般2勝といい感じなので出来ればこのまま行きたいところです。
しかし夢想天生は怖すぎますね。夢子じゃ止めにくいのが…… byAltruse


なかなか好調な滑り出しのようで何よりです。
天生は紫でも普通に抜かれますからねぇ・・・。止まるときは結構止まるもんですけど。


>ホームの前半まではいい流れだったのですが。ドリブル突破に弱いのは目をつむるとしても
やはり点が取れないのは・・・大ちゃん相手に手数ということもあったと思いますが、
それ以上にひりゅうのけんが入らないorz一般の部でも攻撃に重みがな(ry by EWAIZ


何であんなにひりゅうのけんが決まらなかったんでしょうね。珍しい。
まだ始まったばかりですので気を落とさずに。


>お疲れ様です。体調でも崩したのかと思っていましたが無事なようで何より。のんびり進めてください。
夢想、マスブレ全弾命中かぁ。シュート数では上回ってた気がするが無念。
今後勝てるかは妹紅に期待するか。by kusbn


体調のほうは問題ないと思うのでご心配なく。
低ランクでも十分に戦えるものですね。
妹紅、妖夢あたりが頑張れば勝利も見えますか。


>文&魅魔、この2人が揃うと不思議となんとかなる気がします。…なってませんけど。
DWPは早速かwそれより悲しみドール成功してくれーって感じでしたけどね〜。by dact


確かになんとかなってない・・・。
やはり悲しみドールがもう少し決まればよかったのですが。


>よっしゃあ勝ってる!幸先いいぜ。
チームメンバー全員がきっちり役割果たしたからかな。
ボールに触ってない文の役割?ねじ込む事だけですよ。 by ぱいん


おめでとうございます。
相手がGk輝夜とはいえなかなかの攻撃力で・・・。
文はいったい何をしていたんでしょうかね。




(2008/1/24)

2日も更新無しで申し訳ありません。
しかも別に大量に試合を行ったというわけではないという・・・。


一般の部

リーグC  rainbow rainbow vs 知識と満月とはじまりの刻と (リプレイ59,60)
リーグC  スーパーGANMENタイム vs まにあわせ倶楽部  (リプレイ61,62)

リーグD  すべてがHになる vs みんなさがれ  (リプレイ63,64)
リーグD  阿求のすゝめ vs 見せてやるよ!妖精の奥義を!  (リプレイ65,66)

リーグE  ブラックガーディアンHLV vs 反逆のD  (リプレイ67,68)
リーグE  モコウとミコとマリサの異変 vs 神と人と兎と妖と裁判長の宴  (リプレイ69,70)

監督名省略、共通ハンデ4



以下、Web拍手の返事

>また一点か!!wでもPA外からのトワイライトが入ったからいいかw、やっぱりすごいよ貴方は(またか)
後マスブレを霊夢が捕る前に、「私にスペルカードは効かない!!」なんて叫んだら本当に捕って驚いたw
でもその後入れられちゃ意味ないだろorzそれでもAWAYはそれなりに守ってたのかもしれない
何かやる気のないチームに思われそうだが、正直勝つ自信ならかなりある!!だが、実力が無い!!(またか)
っという事で次の試合のルーミアと魅魔様に期待、魔理沙ももう少し頑張ってw By草薙 漸


一人で叫んでる男を想像しt(ry
自信すらも喪失するよりは遥かにましだと思います。実力が伴えばなおよい。
残りの試合も頑張ってくださいな。


>日曜チェックし忘れてた、どれどれ試合の方は…と。
う〜ん、ジャッジメントが決まらないのは兎も角。東方コンビ、旧作コンビが止まらない。
一歩間違えれば2敗になってた所だ…、後々の試合が不安でしょうがない。 by ぱいん


旧作コンビはともかく東方コンビはつながればまず失点ですからね。例外もありますが。
まあ運も実力のうちってことで!(何回も言った気がする)


>大会運営お疲れ様です

ありがとうございます。これからも頑張っていきますので。


>大会運営お疲れ様です.初めての高レベルでの大会、どんな結果が出るのか楽しみです。by48K

やっぱり初の試みなんで不安ですが、確かにどうなるか楽しみではあります。


>初めての参加ですが、1勝1敗ならまだ残れるかな? キャラ配置が失敗してますが・・・ Byやぶ歯医者

初参加がうちの大会だとは光栄です。1勝1敗なら十分可能性はありますよ。
キャラ配置は、まぁ私は何かをいえるほど熟知してはいないので。


>1勝1敗かぁ・・・まあ、えーき様が2ゴールあげたのと、得失点差で+になっているのでよしとしますw
でも、試合数の多さは異常ですねぇ・・・二大会分をいっぺんにやるのでしょうがないと言えばしょうがない
ですが、無理のない程度に順調に進行していければ良いですよ。その方が、楽しみが持続するしw
次は一般の部の方かなぁ・・・あっちが結構心配なんだけどw by MEG


今回は映姫様が得点を上げれたようで何よりです。
確かに試合数は多いです。それがやりがいになればいいんですがね。
無理はしませんが、あまりゆっくりともできないのでそれなりのペースでいきます。


>音速が究極的に遅いけど、HLVC開催おめでとうございます!健康に気をつけて頑張って!!

めでたいのかな・・・w 応援ありがとうございます。


>姫のシュートに行く意気込みだけは良かった…後は予選中に一点ぐらいは…なんとか…… by お米族

きっと正月杯のF夢子のようにチャンスがある・・・・と思います。


>祝、HLVC開幕!!試合数がとんでもない数になっておりますが、
無理のないペースで進めていけばいいですよ〜。特に今は寒いんで、体調など崩さぬよう
気をつけください。うちはメンバーに助けられて初戦2勝、このままいきたいところです by hani


どうもです。偉大な先人としてhaniさんからはいろいろ学ばせてもらっています。
まあ無理する前に休む軟弱者なんで多分大丈夫です。
この調子を維持できるといいですね。







(2008/1/21)

HLVC(仮)3日目アップです。申し訳ないですが、猛者の部4試合だけで。

いかに正月杯を無茶なペースで進んだかよく分かる・・・。


猛者の部

リーグF  みまーずフェスティバル vs 宵闇レクイエム (リプレイ21,22)
リーグF  映姫様と幻想郷と魔界神の宴 vs みんなあがれ (リプレイ23,24)

リーグG  ラスボスの力を見せてやるゥ! vs これで有罪魔界神&裁判長  (リプレイ25,26)
リーグG  そしてSGGKへ・・・ vs 疾風そーなのかー、あたい最強 (リプレイ27,28)

監督名省略、共通ハンデ5




以下、Web拍手の返事

>いいんです・・・ウチは・・・最小失点目指してますから・・・ by西山すねぇく

なんか怖いですよ・・・w どっちかというと防御よりのチームですね。


>うーむ、残念、一点しか入らなかったかwまぁその一点はルーミアが決めてくれたし、なんか嬉しいw
さらにはトランシルヴァニアを止めてくれる魅魔様に感激。やっぱりすごいよ貴方は。2P側なのにw
それにしてもうちのチームだけ総得点1wこりゃHLVCの得点率最下位を狙えるなw
とにかく目指すは全GKをルーミアで抜く!!(目的がずれとる)猛者の部も楽しみだ By草薙 漸


まあ確かに攻撃面で優れたチームではないでしょうから。
それでもルーミアならなんとかしてくれる、かも。


>大会運営お疲れ様です!ルーキーのいのはなです。いやぁしかし幻想郷最強のゲーマーであろう輝夜のデータを
ここまでフルボッコするとは地上の猛者はどんだけハイレベルなんだ!?
ちっとうちのお姫様泣き入ってへこんでますが、伝言を預かってるんで読み上げたいと思います。
「と・とととりあえず私くらいの猛者には、こここここれくらいのハンデが無いと駄目よね!
かかかかかんたんに優勝したら、つつつまらないものね?こここんどは絶対に勝つんだから!」
では、引き続き運営頑張ってください! byいのはな


初めましてー。
数少ないGK輝夜には頑張ってほしいですね。同じリーグに入れちゃいましたが・・・。
とりあえず落ち着くようにお伝え下さいw


>H&A共に完封(´・ω・`) なんというか攻撃に厚みがないというか、重みがないというか・・・
点を取られるのは仕方ないと思ってますが、それを取り返せないのでは・・・by EWAIZ


まあ、相手もGK紫ですからある程度は仕方ないかと。運もありますし。


>あっはっはっはっ・・・少しは自重しろオマイラorz 一般の方は想定内というか狙い通りだったけど、
猛者の方があそこまでやるとは予想してなかった。むしろこの反動が怖いなぁ。
主催様、これから先長いでしょうが無理しないでくださいね。ゆっくり結果待ってますよ。 by もげら


どっちもすごい展開の試合でしたね・・・。
一般のほうは見てて楽しかったですが。
この先は長いですね。とにかく頑張ります。


>うちの霊夢と魔理沙は良く訓練されていない東方コンビでしたorz by三千世界

まあ普通に点は取るんですけど肝心なときにあれですねw


>                 こ れ は ひ ど いwww
でも中国なら何とかしてくれるはず・・・(AA略
まあ、楽しければなんでもいいですがねww by朱-Aka-


まだ始まったばかりですのできっと挽回してくれると信じて。
中国も思ったよりは堅いですね。




(2008/1/20)

HLVC(仮)2日目の結果をアップしました。

リプレイ57が、すごく・・・シーソーです。

猛者の部

リーグC  本気になった大図書館 vs Cチーム (リプレイ9,10)
リーグC  てるよのセーブデータ01 vs げんじ〜遊戯3rd (リプレイ11,12)

リーグD  Go Berzerk vs ハイパー・カリスマ姉妹 (リプレイ13,14)
リーグD  今夜が山田、GANMEN裁判 vs 三千世界 (リプレイ15,16)

リーグE  BlazeOfScarlet vs イタリアブルー (リプレイ17,18)
リーグE  アルティメット ハクレイタイプ vs ソフトオンデマンド団 (リプレイ19,20)


一般の部

リーグB  疾風そーなのかー、あたい最強 vs 夢幻ノ光 (リプレイ55,56)
リーグB  死神修行はじめました vs 彼方からの弾幕 Rebirth (リプレイ57,58)

監督名省略、共通ハンデ4


休日でもこれだけしか進めないとは・・・。先は長いなぁ。


以下、Web拍手の返事

>おおぉぉぉ。一勝一敗か〜。ここから勝てれば決勝トーナメントも狙える!頑張れ魔界神。
レティに春の足音は〜、春の足音=春の始まり=冬の終わり=冬の忘れ物という感じで付けてみました。
けっしてリリーの嫌がらせとかそんなんじゃ無いんだから、うん。…いじめはありません。byすきまのなにか


まぁまぁの立ち上がりでしょうか?
他チームの結果にも左右されますしね。
確かに春の足音はあっているといえばそうなのでしょうか。いじめじゃないですよねw


>ぼっこ〜ぼっこ〜ふるぼっこ〜、前半でガッツが尽きた夢子涙目 ・゚・(ノД`)ヽ
むしろ猛者の部のGK魅魔のほうがフルボッコになると思ってたんだけど・・・ by Mashue


なんというかご愁傷様でした。夢子であれだけ点を取られるとは・・・。
猛者のほうは途中で止められることが多いですしね。


>いきなり0−3になってこりゃフルボッココース入ったなと思ったのにまさか逆転出来るとは by三千世界
こういうギリギリの試合での夢子VS夢子は怖いわ心臓に悪いわでリプレイ見るのが辛いっす
そんな中余裕でサボりつつも魔理沙の強引な弾幕避けだけは止めてたこまっちゃんはやっぱり俺の神
この先も予選は非常に厳しい戦いになりそうです、主催者さんも無理せず頑張ってください!


まずは勝利おめでとうございます。
ガッツが残っている夢子は本当に怖いですね。ジャッジメントを返したりもしますし。
そういえば小町は普通に魔理沙を止めてましたね。どうもサボっているイメージばっかで・・・。
長丁場になると思いますが、よろしくお願いします。





(2008/1/19A)

HLVC(仮)1日目の結果をアップしました。
どうやらかなり長い道のりになりそうです。

ある意味お勧めはリプレイ52

もうやめて!夢子のガッツはとっくに0よ!
まあそうでもないんですが(どっちだよ)


猛者の部

リーグA  ひとりでできるもん!! vs ずっと妹様のターン! (リプレイ1,2)
リーグA  カリスマどうでしょう vs 神とメイドでハイレベル (リプレイ3,4)

リーグB  べじいた vs SGGKとよばれて (リプレイ5,6)
リーグB  MasterBlade!F vs スカーレットの悪戯 (リプレイ7,8)


一般の部

リーグA  京都紫サンガRX vs 彼方への波紋 (リプレイ51,52)
リーグA  真・こまっちゃんFC vs 幻想郷のみなさんのおかげです (リプレイ53,54)

監督名省略、共通ハンデ2


できれば試合だけでもどんどん進めていきたいです。
なので日によって試合数が大幅に違ったりもします。


以下、Web拍手の返事

>すきまのなにかさん

レティが春の足音を装備しているのはいかがなものか。


>色々とお疲れ様です!大会運営のほうは大変そうなので体調には気をつけて下さいねb

ありがとう、名も知らぬ方。無茶はしないようにします。


>祝!!ハイパーレベルカリスマカップ開幕!!(フライング?w) 運営頑張ってください。
猛者の部はこぁの腕の見せ所だー!!by dact


大分フライングですねw
GK小悪魔は他にないですね。とりあえず頑張って下さい。


>とりあえず一言。あなたはどこかのカリスマ姉ですかw まあ対戦は楽しみですけどね。  by もげら

どこかの姉みたいな人かもしれませんね。まあ試合は気になりますけど。


>一般の部の決勝は5+3で8チームのようですが猛者の部の決勝は7+2で9チーム?

猛者のほうは上位2名まで決勝に行けるので2×7+2の16チームです。
ただ単に決勝Tはできれば16チームでやりたいという私の我侭です。


>(仮)が大会名の一部になっていてワロタw 全部で284試合頑張ってください byおでん

まあ仮ルールみたいな大会ですから。さて、それだけの試合数を聞くと押しつぶされそうになるなw
とりあえずありがとうございます。


>祝HLVC開幕!大きなテキストミスはなかったようでほっとしました。門番のほうででていましたが、
恐ろしい試合数ですね。1月くらいはかかりそうだし、まったり結果を待つことにします。
by やんば


今回も結構ぎりぎりでしたねw
門番ていうのは中国とk(ry
多分1ヶ月はかかりますね。テンションが続けばいいんですけど。




(2008/1/19)

HLVC(仮)、開幕!!

チーム一覧、リーグ表をアップしましたので、ご確認下さい。
自分のチームが無い場合などは早急にご連絡を。


試合進行は今日の昼以降からです。

今回はゆっくりめに進むかもしれません。




(2008/1/18B)

全チームの修正が完了したのでこれからリーグ分けに入ります。

猛者の部が5チーム×7リーグ、一般の部が5チーム×5リーグになると思われます。
流石に7チーム×5リーグはきついかな・・・。





>西山すねぇく監督
こちらのPCがおかしかったのかOSを入れなおしたらテキストとデータが一致しました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。



(2008/1/18A)

再チェックをかけた上で現時点での報告です。


>西山すねぇく監督
猛者の部のほうでテキストでは9番パチュリー、7番Ex慧音となっていますが、データでは9番Ex慧音、7番アリスになっています。
一般の部のほうでGK紫はマジックハンド装備禁止です。あとパチュリーとレティの装備アイテムの関係が依然不明です。


>マルセロ監督
レティとチルノの配置がテキストとデータで逆です。





(2008/1/18)

HLVC(仮)の参加チーム数は猛者の部35チーム、一般の部25チームでした。
あと種データを上げてくれた○○○さん、ありがとう!


チームチェックの報告です。テキストの些細なミスなどは無視してます。
以下の方々は至急連絡、修正などお願いします。

・猛者の部

>暁監督
輝夜がテキストではヤマザルの腕輪ですが、データではダイヤの指輪を装備してます。
また同様に、魅魔がテキストではさらし、データではべんじょすりっぱとなっています。


>お米族監督
ディフェンスタイプがテキストではノーマル、データではプレスになっています。


>西山すねぇく監督
テキストでは9番パチュリー、7番Ex慧音となっていますが、データでは9番Ex慧音、7番アリスになっています。


>おでん監督
ディフェンスタイプがテキストではプレス、データではノーマルになっています。



・一般の部

>月風 姫子監督
霊夢の装備がテキストではべんじょすりっぱ、データでは根性になっています。


>いのはな監督
GK夢子がセーブに使って良い帽子を装備しています。このままだと失格になります。


>西山すねぇく監督
テキストではマッハブーツの装備者が重複しています。レティがデータでは高い指輪を装備しています。


>マルセロ監督
レティとチルノの配置がテキストとデータで逆です。



以上の監督はできれば今日中に連絡、修正など願います。
訂正されなければデータを優先、または失格となります。




(2008/1/17A)

HLVC(仮)の募集を締め切ります。

チームチェックに入ります。できれば今日中には終わらせたいですが・・・。




(2008/1/17)

HLVC(仮)の募集は本日21時で締め切りです。


>すきまのなにかさん
まだ時間はありますよ。諦めないで頑張ってください。

(2008/1/15)

更新が滞り気味ですいません。HLVC(仮)の募集締め切りは2日後です。


そろそろおバカップの案でも練り始めますか。



以下、Web拍手の返事

>正月杯決勝トーナメントの得失点状況を集計してみたところ、中々面白い結果が出てきました。
それを踏まえつつ今回のレギュレーションについての個人的な感想をいくつか。
まず第一に褌&SGGKの扱いについてですが、褌二人のLV上限、ハンデは現状でも概ね良いかと思います。
SGGKについては褌同等まで制限強化した方が良いかもしれません。
また褌二人の同時使用、褌使用時のGK、SGGK使用時のFDを制限する必要は感じました。
他細かいところではGKフランのランクがもう一つ上でも良さそうだったり、
GK輝夜は2Pサイドでの弱体化を考えるともう一つ下でも良かったかも・・・あたりでしょうか。
集計結果をアップロードしておきますので、ご参考にして頂けると幸いです。by RB


これはありがたい。今後の参考にさせていただきます。
やはりSGGKは問題ありましたね。点を取られるならまだしも点が入らないのはどうにもなりませんし。
多少のレベル差ではどうにもならないことも分かりましたしね。
確かに輝夜は2Pクリティカルの件が・・・しかし悩みますね。


>HLVCの一般の部のチームを提出しました〜、勝つ自信はある!!けれど実力が無い!!w
そんなチームだけど俺はルーミアと魅魔様を信じてる!!猛者の部間に合うかな(´д`;) By草薙 漸


参加ありがとうございます。
まだチームはあまり見てないんですけど、前言ってたようにGK魅魔様ですか。
そしてルーミア・・・。宵闇コンビに頑張ってほしいですね。





(2008/1/12) HLVC(仮)締め切りまで5日

HLVC(仮)締め切りは17日21時00分ですのでお間違えなきよう。



以下、Web拍手の返事

>心配になったので確認を。HLVCってF夢子OKですか?

もちろんOKです。ランクはDになりますね。


>正月杯おつかれさまでした。HLVCのアイテムランクは正月杯と同じでよろしいのですかおしえて下さい

そう判断してもらってかまいません。
アイテムランク○というのはショップで売っている各種能力アップアイテムの○段階目という解釈で。


>HLVC@一般の部登録しました。高レベル戦は初めてなので楽しみです!by EWAIZ

参加ありがとうございます。
皆様が楽しめるような大会になればと思います。


>希望サイドの方

なんというかすいません、こちらの不手際で。




(2008/1/11)
更新が滞ってて申し訳ありません。

チームチェックは募集を締め切ってから一斉にやることにします。


正月杯の反省でもっとも大きなことといえば、決勝トーナメントのルールミスですかね。
主催者側としては本来ありえないことでした。指摘されるまで気づきませんでしたし、それほどに致命的なミスです。

他にもハンデミスとか得点の記入ミスとかありました。
ミスはするものですけど、よく確認しなかったのが落ち度です。


あとはやっぱり褌とSGGKの扱いですね。
現に両褌+SGGKなんてチームが猛威を振るってましたし。

本人も言ってましたけど、はっきり言って誰もあのチームに勝ってほしいとは思ってなかった気がします。
実際は準決勝で負けたわけですけど、もし優勝してたりしたらどうしようかと・・・。


まあそれは置いといてキャラの話

白褌単体はあの程度のハンデでよかったと思います。確かに防御面では圧倒的ですが、普通にDFには止められますし
必殺が無いため決定力もそれほどないですし。

赤褌はまだ甘かったぐらいですね。防御力に加え、ほぼ決まる朱鷺子とコンビプレイ。
そこそこ発動する上に止めようがない結界と、白褌より遥かに危険でした。

問題はSGGKですね。
温すぎました。そもそもSGGKがいるのに攻撃に駒を揃えれる時点で問題です。
-5程度ではまだまだという感じです。フィールダーにも制限加えませんとね。


他にも夢子の制限が厳しかったとか、魔界神はゆるかったかもしれないとかありますが。



とりあえずHLVC(仮)ではルールミス、ハンデミスなどは無いように努力いたします。



以下、Web拍手の返事

>思った以上に良く戦ってくれました。最後のシュートが届いていれば・・・
という思いが無いわけではありませんが、AWAY後半の粘りを見られただけでも満足です。
今回は褌&SGGKを主敵としてチームを編成したのですが、5番8番両方をドリブル特攻にまわしたのは
少々無理があったかもしれません。対SGGK戦では満足のいく結果が得られたのですが、
カウンターに対して不安定なのがなんとも。その辺りは今後の検討課題ですね。
それでは最後になりましたがやんば監督、優勝おめでとうございます。
そして主催者様、大会運営お疲れ様でした。by RB


まずはお疲れ様でした。そして準優勝おめでとうございます。
結果的に敗れたとはいえ、実に決勝戦にふさわしく最後まで分からない激戦でした。
対SGGKは見事です。そこに関してはあの2人のコンビが一番ですかね。
やはり強い監督は強いんだなぁ、と思い知りました。


>予選リーグ2位で優勝ってことは真の最強は予選リーグ1位のチームだね! by 決勝T初戦でへたれた人

でも直接対決は引き分けですね・・・w


>正月杯、お疲れ様でした。うちは一回戦敗退でしたが、本当にいい試合ばかりで今後の参考にもなります。
そして優秀選手にH、番外編にえーき様が選ばれていた事もびっくりでしたw まあ・・・えーき様には
HLVCで雪辱してもらいましょう。 個人的にはやっぱり大ちゃんが印象的でしたねー・・・。
何はともあれ、優勝したやんば監督をはじめ参加者の皆様もお疲れ様でした。そして、楽しい大会に
していただいた主催者様もお疲れ様でした。次のHLVCも楽しみにしてますね by MEG


MEG監督もお疲れ様でした。あのチームといきなり当たったのは不運だったかなw
まあHはナイス顔面でしたね。映姫様は・・・悲しい。
確かに大ちゃんのスーパーセーブも素晴らしかった。それだけに決勝T初戦で消えたのは惜しかった。
HLVC(仮)で映姫様のリベンジ期待してます。


>正月杯、お疲れ様でした。SGGKも褌もいないのは少し意外でした。…両チームにVIVITがいる事も。
ハイパーレベルカリスマカップの方も頑張ってください。


どうもです。SGGKと褌いないのはこちらも驚きでしたが、あのメイドのことは別にどうとも思ってなかったw
でも必殺タックル+パス持ってるから、一応アリスとかレティみたいな使い方はできますね。
・・・うーん、やっぱりこの名前で決定なのかなw


>なんとか逃げ切ったー!もう最後の猛攻にはどきどきしっぱなしでした。ラスト届けばどうなっていたことか
優勝しただけでも嬉しいですがぱっちぇさんがMVPに選ばれて感無量、パチェ使いでよかった
後妖夢は決勝トーナメントではほんといい仕事してくれました。半人前とかいったの許してくれ。
そして素敵な大会と私に温情をかけてくださった主催に感謝を。
あなたの許可が無ければこのチームは存在すらしませんでした。
HLVCでもお世話になると思いますが、今度は余裕をもってまともなデータを提出するよう心がけます。
ではまた次の大会で。 by やんば


お疲れ様でした。優勝おめでとうございます!
マッハパチェはやっぱり有効ですね。ガッツ切れても結界ありますし、素の能力も高いですし。
妖夢はここぞというところで活躍しましたね。特に決勝Tで。
こんな大会でも優勝して喜んでくれてこちらも嬉しいです。
では、おそらくはHLVC(仮)で。


>正月杯、お疲れ様でした。そしてやんば監督優勝おめでとうございます。
決勝は見ごたえありましたね。褌もSGGKもいない決勝はさすがに予想できませんでしたが。
続けてHLVCの開催、大変でしょうが頑張ってください。  by もげら


もげら監督もお疲れ様でした。
・・・本当に褌が残らなくてよかったw SGGKはともかくとして。
HLVC(仮)は期待に沿えるよう頑張りたいです。




(2008/1/10)

本日よりHLVC(仮)の募集を開始します。


とりあえず急ぎでルール関係の拍手返信だけ。


>HLVCの紫なんですが、単体使用だとランクはどの辺りになりますか?ネタで行こうかと考え中なんで

GK紫自体のランクは単体でも同じAランクです。


>すみません。すごい今さらなんですが、HLVCのランクの人数制限はフィールダーだけの話ですか?
それともGK・フィールダー両方でなのでしょうか?募集開始当日になってからこんな質問申し訳ない。


人数制限はフィールダーだけで、GKは一切関係ありません。




(2008/1/7)

正月杯、決着!

なんとか終了まで辿り着けました。皆様、ありがとうございました!


正月杯決勝  紅の巫女〜Lunatic〜(RB監督) vs 魔女はこたつでまるくなり(やんば監督) (リプレイ57,58)

共通ハンデ5




気が早いですが、1月10日よりHLVC(仮)の募集を開始します。

なお、提出の際には猛者の部、一般の部のどちらに参加するかを明記してください。
後日アップローダーにテキストテンプレを用意します。



以下、Web拍手の返事

>厳しい戦いでしたが良く競り勝ってくれました。決勝進出は初めてなので素直に嬉しいです。
しかし決勝のやんば監督のチームはウチのチームの天敵だったりするのがorz
ここでこの構成のチームと当たるとは・・・乱数神の加護に期待するしかないですねー。by RB


再々試合まで行くとは思いませんでした。激戦の末の勝利おめでとうございます。
決勝はまあ見てのお楽しみということで、お疲れ様でした。


>明けましておめでとうございます。いよいよ正月杯も決勝戦を残すばかりですね。
残念ながらベスト4で敗退となりましたが、楽しく見れた大会になりました。
HLVCの開催も頑張ってください。っていうかハイパーレベルカリスマカップに決定ですよね?ですよね?
byそこだけがずっと気になっていた、なたまにあ


新年おめでとうございます。とりあえず一安心です。
試合のほうは実に惜しかったですね。それだけ拮抗してたということでしょう。
HLVC(仮)は・・・そうなりそうですねw


>おおなんとか褌の猛攻を耐えきったぜ!まさに全員サッカー。最後のてゐには吹きましたがw
1vs1の嵐に耐え切った萃香には花丸をあげたい。褌用に投入した甲斐がありました。
決勝の舞台に立てるだけで感動ものですが、相手はRBさんというのがまた嬉しい
「疾風の紫」と「とっておきの魔法」でパチュリーの起用法を確立させた監督さんですからね
胸借りるつもりで挑戦させてもらいます


決勝進出おめでとうございます。
最後に幸運の兎が出てくるとは・・・。そして萃香はやっぱり堅いですね。
胸借りるって、いやいやあなたも門板に出てくるほどの名監督ですよ。
決勝は・・・とりあえずお疲れ様でした。




(2008/1/6)

正月杯準決勝の結果をアップしました。
詳細は→決勝トーナメント試合結果


行った試合は

準決勝第1試合 褌センセーション vs 魔女はこたつでまるくなり(リプレイ49,50)

準決勝第2試合 紅の巫女〜Lunatic〜 vs あけましてカリスマな姉(リプレイ51,52,53,54,55,56)

です。監督名省略、共通ハンデ0


いろいろミスがありましたが、なんとか明日で終了とできそうです。



以下、Web拍手の返事

>HLVCルール確定祝い 応援してるんで負担にならない程度で適当に頑張ってくださいw

ありがとうございます。ミスのないように運営していきたいです。


>うーん、やっぱり負けたか。でもミマーも他所で言われるほどヘタレてなかったし十分かな。
失点3点以内の試合ばかりだったし十分に役目を果たしてくれました。ゆかりんとアリスのおかげもあるけどw
さて次はHLVCですね。私はもちろん両方出ますよ〜。猛者の方は予告通りの玄爺チーム。
ま、先の事はこれくらいにして残りの運営の方頑張ってください。でわ。   by もげら


お疲れ様でした。魅魔様もそこまで笊ではなかったですし、十分な健闘だったのではないでしょうか。
HLVC(仮)の参加はありがとうございます。げんじ〜遊戯3rdですかね。
これからも頑張ります。


>あけましておめでとうございます。やっぱり褌強いなー。予選ならまだ向こうがガッツ切れ起こしてくれるから
もう少し勝負にはなったと思うけど、ハーフで回復されると手の打ちようがないな。まあ、ベスト8まできたし
上出来ですね。 by mig


新年おめでとうございます。HOMEなんかは勝てそうな勢いだったんですけどねぇ。
やっぱり褌相手ではSGGKでも厳しいかな、と。とりあえずお疲れ様でした。


>1回戦AWAY前半終了間際の「敵DFカバー→こぼれ玉がラインを割る→自陣GKから再開」
という流れには吹きましたw CKバグの親戚なのでしょうが、これは初めて見ましたね。
準々決勝はポスト神の降臨、ツインシュートが決まった、相手のてゐに余りボールが渡らなかったあたりが
勝因でしょうか。こちらにとっては良い流れでした。
次はSGGK相手ですが、何とか勝って決勝まで行きたいところですね。by RB


たまに謎のゴールキックがありますね。ルール的には明らかにおかしいものが。
しかしツインシュートは思ったより強力なんですね。低い球限定なのが痛いところですけど。
果たして3度目のSGGK戦はどうなったのか。


>おー箸休めは落ちたけどこっちは残ってる。ひやひやする試合でしたが、チーム全員よく頑張ってくれました。
ぱっちぇさんの活躍はもちろんのこと妖夢の決勝ゴールも大きかった。あれがけーねだと入ってなかったろうし
主催の温情で提出できたチームがここまでくるとは思いませんでしたが、ここまできたら決勝に行きたいですね
まあ次はいろいろと狂ってるチームなんで戦々恐々ですけどw by やんば


準決勝進出おめでとうございます。
確かに慧音なら飛び出しに負けてるところでしょうね。怪我の功名というか。
では褌相手頑張ってください。・・・まあ既に準決勝の結果は出てるわけなんですが。




(2008/1/5)
昨日はルールの勘違い、申し訳ありませんでした。
実際に大会を開催してみてはじめて分かる大変さが身に染みています。
至らぬところ多々ありますが、今後ともよろしくお願いします。



HLVC(仮)のルールはこれで確定としたいと思います。
いろいろ不満などあると思いますが、実際に試合をしてみないことにはどうなるかわかりませんので。
この大会の反省点をふまえた上でHLVC(真)ができるor誰かにやってもらうことを願っています。

参加チームがどれくらいになるか分からないのですが、基本的に一般より猛者の部のほうに参加する方が多いみたいですね。


正月杯準々決勝の結果をアップ、準決勝の組み合わせを発表しました。
詳細は→決勝トーナメント試合結果

今日の試合は

準々決勝第1試合  紅の巫女〜Lunatic〜 vs スーパーHNewYear (リプレイ41,42)

準々決勝第2試合  虹色戦隊ユカリンセブン vs あけましてカリスマな姉 (リプレイ43,44)

準々決勝第3試合  「シワス」ですから vs 褌センセーション (リプレイ45,46)

準々決勝第4試合  魔女はこたつでまるくなり vs 京都紫サンガ・ドリームズ (リプレイ47,48)

です。監督名省略、共通ハンデ4



以下、Web拍手の返事(ルール関係は省かせていただきます)

>あけましておめでとうございます。赤褌エンジンかかるが遅いよ(;´∀`)
(かかるが→かかるのが)AWAY戦こそ1点差でしたが、全編通じてしっかり押さえ込まれました。
その中でも小悪魔は頑張ってくれました。1vs1で取られた分除けば十分な活躍です。
それをフィールダー陣でサポートできなかったのが残念・・・by EWAIZ


新年おめでとうございます。
何でか赤褌はなかなか攻撃に参加できませんでしたね。
取られた得点の3分の1は1vs1でしたし、小悪魔もよく頑張ったほうでしょうか。


>主催様、あけましておめでとうございます。そして新年早々大会進行ご苦労様です。
新年初試合一発目が褌祭りって・・・スマヌorz でも、藍様もミマーも頑張ってたよ
次はなたまにあ監督ですか。あの監督と試合するのが目標だったからよいお年玉です。
SGGK相手にどこまでやれるかも含めて楽しみな一戦になりそうです。   by もげら


あけましておめでとうございます。本来ならば正月に決勝を行う予定でしたし、これくらいは当然ですよ。
主催Aの試合も褌乱舞になってしまって、これは幸先いいのか悪いのか・・・。
組み合わせはもちろん意図t・・・ではなく運がよかったのでしょう。


>どうも初めまして〜、大会運営ご苦労様です
試合の方はあと少しだったんですけどね・・・やはりSGGKは手強かった
でも、決勝までは何とかいけましたし、私の愛キャラの黒リリーが大活躍だったので満足です
まさかシルヴァニアまで止めてしまうとは・・・。見たか!これが愛の力だ!w
それでは、残りの運営がんばってください〜by 月風 姫子


どうも初めまして。
黒リリーは愛の力で強くなったんですねぇw
負けたとはいえ相手のカリスマ姉より輝いていましたよ。


>なんだったんだあのみま様の固さは……。賢者の石を普通にキャッチされたときは焦りました
妖夢は前半完全に半人前でしたが、後半は持ち直した模様。急造FWにしては良く頑張ってるほうでしょうね
次はSGGKかあ、予選と同じennさんかと思ったらあいて変わってるw
さすがに妖夢じゃ無理でしょうし、今回も動く大図書館頼りだろうなあ by やんば


稀に見る魅魔様の堅さでしたね。あれだけ打って入らないのも珍しいです。
妖夢もAWYAで調子が出てきたようですし、このまま頑張ってください。
対戦相手の件は申し訳ありません。


>やっぱり+ハンデのチームが相手だと心配してた守備の弱さが露呈してしまった by三千世界
一応うちのチームは対SGGK、対褌を想定して調整してたチームだったので
出来ればもう一回くらいSGGKか褌のチームとやりたかったけど、残念
これで年末の箸休め杯に引き続き年始にも天敵のHチームに負けてなんか縁起の悪い年末年始orz
Hに呪われてるのか俺は・・・こりゃHLVCでがんばって厄落としだ!!


流石に相手も+ハンデでは効果が薄かったですね。
私としても褌祭とぶつけてみたかったんですが、こればかりは運が悪かったとしか。
ではチルノが出てくるおバカップのご参加をお勧めします(違




※重大なミス発覚です。正月杯決勝トーナメントの勝敗は2試合の総得点で決まり、
同点の場合は15分ハーフありの再試合でした。
主催の身でありながらルールを間違え、皆様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。




(2008/1/4)

HLVC(仮)のルールですが、GKランクに関してまだ悩んでいますのでルール確定は明日まで延ばします。
現状では安易にハンデには頼りたくないところです。
万人が満足できるルールを作ることはできないと思いますが、できるだけ皆様の意見は取り入れたいです。

また、質問がありましたが、光速の靴はアイテムランク3です。



正月杯に話を戻します。決勝トーナメント1回戦終了しました。
また準々決勝の組み合わせも決定しました。
詳細は→決勝トーナメント試合結果


行った試合は

第1試合 虹色戦隊ユカリンセブン vs 東方物語・・・うらしまたろう (リプレイ19,20)

第2試合 京都紫サンガ・ドリームズ vs いつものふたり (リプレイ21,22)

第3試合 紅の巫女〜Lunatic〜 vs 鬼餓delic(A) (リプレイ23,24)

第4試合 ブラックガーディアン・正 vs あけましてカリスマな姉 (リプレイ25,26)

第5試合 必殺うごかないコンビ vs スーパーHNewYear(リプレイ27,28)

第6試合 「シワス」ですから vs 真・脇役連合 (リプレイ29,30)

第7試合 魔女はこたつでまるくなり vs ミマズアスウィープ (リプレイ31,32)

第8試合 紅魔と白黒と裁判長の宴 vs 褌センセーション (リプレイ33,34)

です。監督名省略、共通ハンデ1





(2008/1/3追)

Web拍手などをもとにHLVC(仮)のルール調整を行っています。
GKランク等変更しました。まだ確定ではないので意見は募集しています。


正月杯決勝トーナメント1回戦の組み合わせを発表しました。試合進行は明日からになります。



(2008/1/3)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。



(2007/12/28)

昨日リーグFは来年になるといいましたが、なんとか終わらせました。
急な予定変更申し訳ないです。

しかし、これで気兼ねなく新年を迎えることもできます。


行った試合は

リーグF ゼフユナイテッド黄色祭 vs 褌戦隊どしふんわーJ (リプレイ13)
リーグF あけましてカリスマな姉 vs 夢子のやぼう (リプレイ14)
リーグF 京都紫サンガ・ドリームズ vs そう何度もとめてたまるか〜! (リプレイ15)

リーグF そう何度もとめてたまるか〜! vs 褌戦隊どしふんわーJ (リプレイ16)
リーグF 京都紫サンガ・ドリームズ vs あけましてカリスマな姉 (リプレイ17)
リーグF ゼフユナイテッド黄色祭 vs 夢子のやぼう (リプレイ18)

です。監督名省略、共通ハンデ4


リーグ表の更新、拍手返信は折を見てやることにしますので。





(2007/12/27)

今日はリーグAとEを終わらせましたが、どうやらFに関しては来年になりそうです。

そもそも元日決勝予定などと言っておきながら、私の勝手な都合で変更して申し訳ありません。


あと、正月杯の開催中ですが、HLVC(仮)のルールに関して少々。

GK紫が西行結界を使用可能になる場合の制限強化を検討してます。
ルールは1月4日あたりに確定とする予定ですので、他にも何か意見があればWeb拍手で。
試合進行はできませんが、一応拍手の確認はしておきますので。



今日行った試合は

リーグA 東方物語・・・うらしまたろう vs いつものふたり (リプレイ1)
リーグA 宵闇に詩を詠う vs 主役はレミリア!(+α) (リプレイ2)
リーグA 神とメイドのお正月 vs 魔女はこたつでまるくなり (リプレイ3)

リーグA 魔女はこたつでまるくなり vs いつものふたり (リプレイ4)
リーグA 神とメイドのお正月 vs 主役はレミリア!(+α) (リプレイ5)
リーグA 宵闇に詩を詠う vs 東方物語・・・うらしまたろう (リプレイ6)

リーグE 褌センセーション vs 酉陽雑租の三吉鬼 (リプレイ7)
リーグE あいしくるふぉ〜るX vs スーパーHNewYear (リプレイ8)
リーグE 幻想紅魔 vs 雪百合まいたけNY (リプレイ9)

リーグE 褌センセーション vs 雪百合まいたけNY (リプレイ10)
リーグE 幻想紅魔 vs あいしくるふぉ〜るX (リプレイ11)
リーグE スーパーHNewYear vs 酉陽雑租の三吉鬼 (リプレイ12)


です。監督名省略、共通ハンデ1



以下、Web拍手の返事

> うーむ、残念予選敗退!!でも魅魔様が初の決死結界を出したー!!きゃっほー!!
さらには1VS1でクリティカルを出す荒業!(荒業なのか?)でも1VS1のクリティカルは初めて見ました
なんだかこの大会で魅魔様を使い続けたくなりましたな〜もちろんGKで(FWは・・・w)!!By草薙 漸


魅魔様が結界発動したのはいいんですが、それよりもクリティカルを出せって感じですけどねw
あと、1vs1の必殺シュートに対しては必ずクリティカルになるらしいです。


>初めまして。正月杯に参加させて頂いてますナックルと申します。
予選、リーグ最下位&最少得点&最低得失点差の逆三冠(苦笑)で悔しかった反面、
初戦、弱いと思ってた守備陣+魅魔様の頑張りで、監督として初勝利できて記念にもなりました。
この後の他リーグ予選や決勝Tも楽しみにしてますので、残り試合の運営も頑張ってください。


初めまして。残念な結果となってしまいましたが、お疲れ様でした。
うちのような大会が記念になったことは嬉しく思います。
残りの試合も気合入れて運営していきます。


この次が混戦してたので内容は省略させていただきます。すいません。


>EWAIZさん

予選突破おめでとうございます。
赤褌対決は主催としては複雑な気分なんですけどね。
とりあえず、決勝トーナメントも頑張ってください。


>Aliceさん

予選お疲れ様でした。
まあリーグ1位に負けなかったことは誇っていいんじゃないでしょうか。


>正月杯の進行お疲れ様です。リーグCを勝ち抜いた真・脇役連合がどのようなチームなのか確認したいので
セーブデータをアップロードして頂けないでしょうか? by RB


すいません、忘れてました。アップローダーに上げておきましたので。


>最終日は1敗1分ながら昨日までの貯金で何とか予選突破できましたねぇ・・・それにしても、大ちゃん乙。
そしてえーき様の空気な事と言ったら・・・リプレイ見ながら応援してるんですけどねww
さて、残りのグループの結果も気になりますが・・・どうあれ、決勝トーナメントでもいい試合がしたいです
運営の方、大変とは思いますが頑張ってください。 by MEG


突破おめでとうございます。何だかこの大会では大妖精が結構頑張ってますね。
映姫様は・・・最後に渡ってようやくジャッジメントくるか、と思ったらホイッスルでしたねw
ご期待に副えるよう頑張ります。


>自分で適当に何度かスパーしてた時の感じだとハンデ差20前後でも by三千世界
SGGK相手に勝ちきるのは中々難しい印象・・・だったのに、本番に強い娘達に乾杯!!
予選リーグを振り返ってみれば、Dリーグはうちのチーム以外全てマイナスハンデのチーム
だったので、予選を通じて高ハンデを最大限に生かせる試合が出来たのがやっぱり大きかった
なのでプラスハンデのチームと当たった時にはボロが出て、意外とあっさり負けそうな気もします


流石にレベル差も20まで来るとSGGK相手でも十分に点が取れますね。
組み合わせに関しては偶然ですが、運も実力のうちということで。
それでは、決勝トーナメントまでしばしお待ちください。



(2007/12/26)

5日目終了しました。今日はリーグCとDです。

5日目詳細→予選リーグ試合結果その2


赤褌の対決はリプレイ79
ハンデ差20 vs SGGKはリプレイ85


今日行った試合は

リーグC 鬼餓delic(A) vs 博霊神社的正月祭 (リプレイ76)
リーグC 魔界神だって乙女です vs ダメッ娘猛襲伝 (リプレイ77)
リーグC 真・脇役連合 vs 刻め!!Myスピリッツ (リプレイ78)

リーグC 鬼餓delic(A) vs 真・脇役連合 (リプレイ79)
リーグC 魔界神だって乙女です vs 刻め!!Myスピリッツ (リプレイ80)
リーグC 博霊神社的正月祭 vs ダメッ娘猛襲伝 (リプレイ81)

リーグD 必殺うごかないコンビ vs 紅魔と白黒と裁判長の宴 (リプレイ82)
リーグD 最強のGKは私だ!! vs 庭師は勝利の夢を見るか (リプレイ83)
リーグD MasterBlade!3 vs 神社へ行こう! (リプレイ84)

リーグD MasterBlade!3 vs 必殺うごかないコンビ (リプレイ85)
リーグD 最強のGKは私だ!! vs 神社へ行こう! (リプレイ86)
リーグD 庭師は勝利の夢を見るか vs 紅魔と白黒と裁判長の宴 (リプレイ87)



できれば明日中に予選リーグを終わらせたいです。


なお、ワイルドカードについてですが、1チームがどちらの条件も満たす場合
そのチームは勝ち点優先のワイルドカードでの進出となります。

つまりもう1チームは得失点優先で選ばれます。



以下、Web拍手の返事

>負けたー、だめだったと思って勝ち抜けチームの確認しようと思ったら、なぜか勝ち抜いてるw
勝ち点7で抜けられるとは運があるなあ。今回のチームは明らかにコンセプトミスった感じがしてるのですが
こんな激戦を抜けたからには落ちたほかの監督のためにも簡単には負けられないな。bymig


予選突破おめでとうございます。リーグBは勝ち点7で3人並びましたからねぇ・・・。
とりあえず自分のチームを信じて、他のリーグの結果が出るのをお待ち下さい。


>ハンデ差14相手に無失点勝利、しかも5得点・・・ムラッ気ありすぎ、このチーム。やっぱネタチームだなw
しかし、赤褌がカバーしてくれてるとは守備陣がよく持ちこたえてる。魅魔様も地味に硬いし。
あとはSGGK相手にどこまでやれるか、かな?   by もげら


確かにムラがありますね。特に魅魔様の守備力とか。
そういえばリーグGはSGGKがいなかったんですね。
果たしてどんな試合になるのでしょうか。


>う〜ん、勝てない…。スパーではいい勝負してたはずなんだが…。やはりカットが弱いのがいかんのか。
もう決勝トーナメントは無理っぽいのでせめて一矢報いたいですね。byすきまのなにか


少々夢子の制限が厳しかったかもしれませんね。今後の課題です。
残りの試合を出来る限り頑張ってほしいですね。


>おお、両方勝ってる! しかしこうして何戦か戦うとチームの弱点が見えてきますねー。
ウチのチームの場合はボランチまで攻撃に振っているせいで中央に巨大なスペースが出来、
高速でドリブル突破してくるキャラならカウンターでPAまで容易く来れてしまうようです。
スイーパーがリリー、GKがフランなだけに1VS1まで突っ込んでくる魔界神や永琳、萃香あたりは天敵かも
しれません。5番8番の戻りが間に合えば何とか抑えられるようですが、中々心臓に悪いですね。 by RB


SGGK相手に見事な勝利でした。予選突破おめでとうございます。
確かに魔界神みたいな早いキャラが来ると追いつけないみたいですね。
しかしそれでも失点が少ないのはなかなか凄い。


>2勝2敗1分けついでに得失点差0―うん、予選落ちとはいえよく頑張った!
おバカップでは必ず勝つぞー!!by dact


なかなか厳しい面子かと思いましたが、予想以上の勝負でした。
おバカップは・・・HLVCもありますし、まだまだ先になるでしょうね。



(2007/12/25)

今日から各リーグが終了していきます。今日はリーグBとGです。

正直なところ、この2つがもっとも混戦だったので、最初に終わらせたのはまずかったかもしれませんね。


4日目の詳細は→予選リーグ試合結果その2

今日行った試合は

リーグB 紅の巫女〜Lunatic〜 vs 魔界神と悪霊と門番2nd (リプレイ64)
リーグB オリベルイベンジ vs 東方学院 女子サッカー部 (リプレイ65)
リーグB シュート ザ バカルテット vs 「シワス」ですから (リプレイ66)

リーグB 紅の巫女〜Lunatic〜 vs 「シワス」ですから (リプレイ67)
リーグB 東方学院 女子サッカー部 vs シュート ザ バカルテット (リプレイ68)
リーグB 魔界神と悪霊と門番2nd vs オリベルイベンジ (リプレイ69)

リーグG 超いちご弾頭 vs 桜幽エコツアー24 (リプレイ70)
リーグG 虹色戦隊ユカリンセブン vs ミマズアスウィープ (リプレイ71)
リーグG 博霊デルフィネス vs ブラックガーディアン・正 (リプレイ72)

リーグG 超いちご弾頭 vs 博霊デルフィネス (リプレイ73)
リーグG 虹色戦隊ユカリンセブン vs ブラックガーディアン・正 (リプレイ74)
リーグG ミマズアスウィープ vs 博霊デルフィネス (リプレイ75)


です。監督名省略、共通ハンデ3



明日も2リーグ消化していきます。



以下、Web拍手の返事

>感動した!ぱっちぇさんの超人的活躍に感動した!というかゆかりんを二連続で落とすとかありえんw
妖夢、なにそれおいしいのって感じでしたが主役が活躍すればそれでよし。
どうやら1位通過は決まってるみたいですし、二位通過目指してぱっちぇさんにさらなる活躍を期待したい。 
残りふたチームは妖夢が死因になりそうで怖いですがw  by やんば


2度も正面から西行を抜いたのは驚きましたよ。
残りの試合は夢子とSGGKでしたかな。頑張ってください。


>勝ち点1まで後一歩及ばず。褌の脅威らしいとこは見えたので良しとしますか(´・ω・) by mtz

あとちょっとだったんですがねぇ。褌の強烈なCKは脅威ですね。


結果は変わらないのですが、対博霊神で夢想天生と待宵反射衛星斬が逆です 訂正願います(o_ _)
何とか一勝できたけど、中国が固すぎる!!ネクストもひりゅうのけんも捕るとか勘弁!! byぷっくる


またミス・・・。申し訳ありません。
ひりゅうのけんを2発止めるとは思いませんでしたよ。あの時は若島津君になってたということで。


>( ゜д゜)・・・・・・残り14分40分で一気に逆転された
文の結界発動が痛すぎたかもしれないですね・・・wいや、まぁその
そしてクリティカルを一度も出さない魅魔様!!前の試合は何だったんだろうかw
予選突破には最低一回は勝たないと無理っすな・・・・・・大丈夫かな・・・・・・特に魅魔様wBy草薙 漸


あの逆転は凄かったです。ある意味魅魔様も凄かったですが。
昨日は魅魔様がクリティカルを出したのは一試合しかなかったはずです、多分。
リーグBは混戦でしたね。


>やたー、ゆうかりん大会初得点だぜ 試合は教授にしてやられましたが、おおむね満足 お米族

倒れてるとはいえ通常ドリブルで抜いたのは驚き。あのチームでよく戦いになられました。


>なんという逆転勝利!うれしいけど…心臓に悪いっすwこの勢いが続けばいいんですけどね〜 by dact

見事な逆転でしたね。魅魔様がGKだとこれだから・・。とりあえずリーグBは結果出ました。


>勝てない…orz 最後の最後でまたやられた… 
GK大ちゃんは失敗だったのか?いや、そんな事あるはずがない!運が向いてないだけだ!
そして次の試合は…もしかしなくても魅魔様ですk…クリティカルはいやぁぁぁあ(トラウマ byAlice


うーん、ハンデ差の中でいい戦いをしていたんですが、運が無かったみたいですね。
魅魔様は、逆にクリティカルが出なければいや、まぁそのだと考えれば・・・。


>なんとか2勝目、あと1勝できれば得失点差までは持ち込めそうですねー。
しかし今日クリスマスイブ杯で負けたmig監督と今度は予選突破を賭けて勝負ですか・・・
ここはきっちり借りを返しておきたいところですが、果たして。 by RB


勝利おめでとうございます。SGGK相手にもきっちりと勝てるチームなあたり、流石でしょうか。
そしてリーグBは結果が出ておりますので。


>リードされてる展開でパチュリーのバックパスをカットされピンチになった時はオワタ by三千世界
と思ったけどなんとか凌いでロスタイムで意地の同点に持ち込む辺りツキもある
そして意外にも三試合連続得点と絶好調のこまっちゃん
この勢いでいけばヒガンでSGGKをブチ抜くという悲願も叶えられるかもしれない!?


高ハンデが思ったより効果を上げているみたいですね。運も味方についているのか。
最後の行は、うまいこと言ったという感じでしょうか?w


>シェントと申します。正月杯の進行、お疲れ様です。
うちの魅魔様は絶好調ですね…クリティカル2連続とか…異様です。
ポイズンブレスが無ければ魔界神聖が撃てたのに…と思うと、メディスンにしてやられた気がします。


どうも初めまして。
昨日唯一の魅魔様クリティカルがあの試合だったんですよ。しかも2回。
魔界神は・・・ムラがありますね。




(2007/12/24)
世間では騒いでおりますが、何の問題もなく試合進行していきます。

ちなみにクリスマスイブ杯は今日で一気に終わらせる模様で。頑張りますねぇ・・。


今日は

中国が森崎化したり若島津化したり
魅魔様アッー!だったり
と思いきやカリスマを発揮したり
また朱鷺子とコンビプレイがキャッチされたり
スコアレスドローがあったり

そんな試合です。

行われた試合は

リーグA 宵闇に詩を詠う vs いつものふたり (リプレイ43)
リーグA 魔女はこたつでまるくなり vs 主役はレミリア!(+α) (リプレイ44)
リーグA 神とメイドのお正月 vs 東方物語・・・うらしまたろう (リプレイ45)

リーグB 紅の巫女〜Lunatic〜 vs オリベルイベンジ (リプレイ46)
リーグB 東方学院 女子サッカー部 vs 「シワス」ですから (リプレイ47)
リーグB 魔界神と悪霊と門番2nd vs シュート ザ バカルテット (リプレイ48)

リーグC 鬼餓delic(A) vs ダメッ娘猛襲伝 (リプレイ49)
リーグC 魔界神だって乙女です vs 真・脇役連合 (リプレイ50)
リーグC 博霊神社的正月祭 vs 刻め!!Myスピリッツ (リプレイ51)

リーグD 必殺うごかないコンビ vs 庭師は勝利の夢を見るか (リプレイ52)
リーグD MasterBlade!3 vs 最強のGKは私だ!! (リプレイ53)
リーグD 神社へ行こう! vs 紅魔と白黒と裁判長の宴 (リプレイ54)

リーグE 褌センセーション vs スーパーHNewYear (リプレイ55)
リーグE あいしくるふぉ〜るX vs 雪百合まいたけNY (リプレイ56)
リーグE 幻想紅魔 vs 酉陽雑租の三吉鬼 (リプレイ57)

リーグF 夢子のやぼう vs 褌戦隊どしふんわーJ (リプレイ58)
リーグF そう何度もとめてたまるか〜! vs あけましてカリスマな姉 (リプレイ59)
リーグF 京都紫サンガ・ドリームズ vs ゼフユナイテッド黄色祭 (リプレイ60)

リーグG 超いちご弾頭 vs ミマズアスウィープ (リプレイ61)
リーグG 虹色戦隊ユカリンセブン vs 博霊デルフィネス (リプレイ62)
リーグG 桜幽エコツアー24 vs ブラックガーディアン・正 (リプレイ63)

です。監督名省略、共通ハンデ1



そろそろリーグ通過チームが絞れてくる頃でしょうか。

明日からは、適当なリーグごとに消化していきます。

とりあえず明日はリーグBとGの残りの試合を終わらせます。



以下、Web拍手の返事

>とりあえず二連勝・・・勝った監督さんが偉大な方達で恐縮してますw
大ちゃんすごすぎる・・・心中覚悟で起用したんですが、もう立派に期待に応えてくれてます。
今のところ、思い描いていた通りの試合をしてくれてるので、これからも期待してます by MEG


あれは凄かったですね。中に誰か入ってたんじゃないかと。
このまま勢いに乗れるといいですね。


>既に2試合目まで終了とは何というスピード進行。有難い事ですが、くれぐれも無理はなさいませんよう。
そしてうちのチームは1勝1分ですか。2試合目のラストで結界文にボールを渡したのが悔やまれるところ。
これからSGGKとの試合を2つ残していることを考えると中々厳しいかもしれませんねー。
五分には戦えると思うのですが、果たして勝てるかどうか。 by RB


もしかしたら進行が早すぎるんじゃないかと危惧しておりましたが、問題は無いようですね。
確かに文にさえ渡らなければ、ってところでしたね。
残りの試合も頑張ってください。


>おおおお、ついに来たあああああ、魅魔様がクリティカルだしたーーよーーー!!(勝つ事より嬉しい)
さてはて今後の魅魔様はどうなる事やら・・・・・・。後はそろそろ夢子さんが活躍してほしいところ
うーん、そうだな〜、シュートを打つくらいまで!!(位置的+夢子の行動的に無理だけど)
何故か夢子さんはボールを貰った瞬間にすぐにパスを出したがるようで・・・・・・
まぁ普通使わないかな、F夢子は・・・w By草薙 漸


魅魔様だと、クリティカルが出たときの喜びがまた・・・。
夢子はかなりパス癖強いですねぇ。
魔界神たちに分けてあげたいぐらいです。


>初戦は破れましたか……しかし1・2位抜けのこの大会、まだチャンスはありますな
2戦目は勝てたのでこのまま調子に乗りたい所です。
出来れば神綺様だけではなく、他のFW・MF陣も点入れて欲しいですけどね。 byAltruse


これがリーグ戦の醍醐味でもありますね。
きっとチーム名のせいですよ。
今日の試合は主催とでしたが・・・。


>ハンデ計算の件、今度こそ本当に理解しました!基本ハンデは実質ハンデには足されない訳ですね
そして試合は散々な結果に… 理香子さん、もう少しパスを出してくださいな゜゜(´□`。)°゜ ぷっくる


いえ、もう少し分かりやすい書き方にしておけばよかったかもしれません。
理香子は必殺パス持ってるのになかなか出さないときがありますね。


>遅ればせながら祝 正月杯。そしてなんというフルボッコw ジャック結構がんばってるんだけどねぇ・・・
せめて脅威を感じさせるくらいはがんばってくれ白褌・・・ by mtz


唯一のジャック使いということになりますね。流石に厳しいかもしれませんね。
そして白褌は今後どしふんわーするのだろうか。


>白褌の幻想郷・・・想像しただけでも恐ろし過ぎるぜ・・・ by Mashue

褌だらけの幻想郷になりそうです。恐ろしい。


>引き分け!ふー何とか追いついた…。まだ予選突破は狙える!…かな?by dact

文の真価が出ましたね。
リーグ戦はまだまだこれからですよ。





(2007/12/23)
1日目に発覚したミスは修正しました。申し訳ありません。


今日は

SGGKが今の無し、無かったから!だったり
大妖精が朱鷺子とコンビプレイをキャッチしたり
魅魔様は相変わらずだったり
白褌が本当の幻想郷を見せようとしたり

した試合がありました。


2日目の詳細は→予選リーグ試合結果

行った試合は

リーグA 神とメイドのお正月 vs いつものふたり (リプレイ22)
リーグA 東方物語・・・うらしまたろう vs 主役はレミリア!(+α) (リプレイ23)
リーグA 宵闇に詩を詠う vs 魔女はこたつでまるくなり (リプレイ24)

リーグB 紅の巫女〜Lunatic〜 vs シュート ザ バカルテット (リプレイ25)
リーグB 魔界神と悪霊と門番2nd vs 東方学院 女子サッカー部 (リプレイ26)
リーグB 「シワス」ですから vs オリベルイベンジ (リプレイ27)

リーグC 鬼餓delic(A) vs 刻め!!Myスピリッツ (リプレイ28)
リーグC 魔界神だって乙女です vs 博霊神社的正月祭 (リプレイ29)
リーグC 真・脇役連合 vs ダメッ娘猛襲伝 (リプレイ30)

リーグD 神社へ行こう! vs 必殺うごかないコンビ (リプレイ31)
リーグD 最強のGKは私だ!! vs 紅魔と白黒と裁判長の宴 (リプレイ32)
リーグD MasterBlade!3 vs 庭師は勝利の夢を見るか (リプレイ33)

リーグE 褌センセーション vs 幻想紅魔 (リプレイ34)
リーグE あいしくるふぉ〜るX vs 酉陽雑租の三吉鬼 (リプレイ35)
リーグE 雪百合まいたけNY vs スーパーHNewYear (リプレイ36)

リーグF 京都紫サンガ・ドリームズ vs 褌戦隊どしふんわーJ (リプレイ37)
リーグF ゼフユナイテッド黄色祭 vs あけましてカリスマな姉 (リプレイ38)
リーグF そう何度もとめてたまるか〜! vs 夢子のやぼう (リプレイ39)

リーグG 超いちご弾頭 vs ブラックガーディアン・正 (リプレイ40)
リーグG 虹色戦隊ユカリンセブン vs 桜幽エコツアー24 (リプレイ41)
リーグG ミマズアスウィープ vs 博霊デルフィネス (リプレイ42)

です。監督名省略、共通ハンデ6


以下、Web拍手の返事(コメント省略)

>Aliceさん

確かにあの魅魔様はカリスマに溢れていたかもしれませんね。
運が悪かったとしか・・・。


>migさん

ハンデ計算のほうはよろしいでしょうか?
とりあえず運営は頑張っていきます。


>草薙 漸さん

魔界神はともかく妖夢が普通に抜いたのは驚きでした。
魅魔様は・・・運さえよければなんとか。


>もげらさん

まずは勝利おめでとうございます。
最初はハンデ計算が間違っていたので再試合をしました。申し訳ありません。


>暁さん

申し訳ありませんでした。


>なたまにあさん

Yesといいたいところですが、少し違います。まあお気になさらず。
Fリーグは褌にSGGKもいますが、頑張ってください。


>無名の岡さん

初戦は残念な結果でしたが、ここからがリーグ戦の真価ですよw
反省文は・・・ほどほどに。


>EWAIZさん

勝利おめでとうございます。この勢いで走ってくれるといいですね。
ほどほどに頑張っていきます。


>ぷっくるさん

試合結果のほうは申し訳ありませんでした。
ハンデについてですが、まず基本ハンデがぷっくるさんのチームが+3、真・AKTさんのチームが+2なので
ぷっくるさんのチームにのみ3-2=1を足します。その後ぷっくるさんには共通ハンデ2を足して3、
真・AKTさんには共通ハンデ2とサイドハンデ3を足して5、という結果になります。
分かりにくい書き方ですいません。


>Mashueさん

確かにロビングシュートは珍しいですね。てゐがあそこまで来ること自体が、ですけど。
ですが、勝利はおめでとうございます。


>kusbnさん

こちらはロビングを決めた側ですね。幸運がついているのか・・。
やっぱり夢子はパス癖強いですね。持った瞬間パスしたのには驚きましたよ。


>三千世界さん

初戦勝利おめでとうございます。
私もやはり多くのチームと対戦できたほうがいいと考えております。勝ち負けは別にしても。
そしてよく動くうごかないコンビに敬礼。




(2007/12/22)

正月杯予選1日目終了しました。  詳細は→予選リーグ試合結果




行った試合は

リーグA いつものふたり vs 主役はレミリア!(+α) (リプレイ1)
リーグA 神とメイドのお正月 vs 宵闇に詩を詠う (リプレイ2)
リーグA 東方物語・・・うらしまたろう vs 魔女はこたつでまるくなり (リプレイ3)

リーグB 紅の巫女〜Lunatic〜 vs 東方学院 女子サッカー部 (リプレイ4)
リーグB シュート ザ バカルテット vs オリベルイベンジ (リプレイ5)
リーグB 魔界神と悪霊と門番2nd vs 「シワス」ですから (リプレイ6)

リーグC 鬼餓delic(A) vs 魔界神だって乙女です (リプレイ7)
リーグC 刻め!!Myスピリッツ vs ダメッ娘猛襲伝 (リプレイ8)
リーグC 博霊神社的正月祭 vs 真・脇役連合 (リプレイ9)

リーグD 必殺うごかないコンビ vs 最強のGKは私だ!! (リプレイ10)
リーグD 神社へ行こう! vs 庭師は勝利の夢を見るか (リプレイ11)
リーグD 紅魔と白黒と裁判長の宴 vs MasterBlade!3 (リプレイ12)

リーグE 褌センセーション vs あいしくるふぉーるX (リプレイ13)
リーグE 幻想紅魔 vs スーパーHNewYear (リプレイ14)
リーグE 酉陽雑租の三吉鬼 vs 雪百合まいたけNY (リプレイ15)

リーグF 褌戦隊どしふんわーJ vs あけましてカリスマな姉 (リプレイ16)
リーグF 京都紫サンガ・ドリームズ vs 夢子のやぼう (リプレイ17)
リーグF ゼフユナイテッド黄色祭 vs そう何度もとめてたまるか〜! (リプレイ18)

リーグG 超いちご弾頭 vs 虹色戦隊ユカリンセブン (リプレイ19)
リーグG ブラックガーディアン・正 vs ミマズアスウィープ (リプレイ20)
リーグG 桜幽エコツアー24 vs 博霊デルフィネス (リプレイ21)


監督名省略、共通ハンデ2



初日から飛ばしていきましたが、流石にこのペースを維持するのは難しいので、明日以降はそれなりの進行になると思います。

また、当初予定していた元旦決勝も無理なので、せめて実家に帰るまでに予選リーグは終わらせたいです。


以下、Web拍手の返事

>コメントは付けなくても構いませんが、何分に誰が点を取ったかくらいの簡単なメモはほしいですね
面倒かと思いますがお願いします 
あと、決勝リーグの出場権は各リーグの1、2位とワイルドカード2チームの計16チームでいいのですか?


もちろんそれくらいのことはやりますよ。
決勝トーナメントはご指摘の通り16チームになります。


>ついに開幕、正月杯ー。いやー、最初のチームを提出してからもう一月とは、早いものです。
締め切り直前まで中々チームが増えなかったので気を揉んでいましたが、最終日前後で一気に来たようでw
1リーグ6チームとなると試合数が大変な事になると思いますが、無理をしないよう頑張って下さい。 RB


そういえば一番最初に提出したのはRBさんでしたね。(違ったかな
予想以上に参加者が多くて、嬉しい反面怖いですねw
とりあえず体調を崩さない程度に頑張ります。


>いよいよ開幕ですね、運営頑張ってください。
組み合わせを見るとりるる監督にお米族監督と以前お手合わせした方たちもいてなんだか楽しみです。
で、希望サイド見ると1P=私だけ、2P=3人、どちらでも=2人・・・
いや希望サイドが全試合いけるのはうれしいんですが、これは一体どういうことだ?
はっ!もしやこれがうわさの 「かかったな、アh(ry」>AA略 なのか!
・・・すいません、はしゃぎすぎましたorz まあ私としてはこうならないよう祈りたいものですw
改めて、大会の成功をお祈りします。でわ。   もげら


希望サイドについては・・・まあ運がよかったってことじゃないでしょうか。
もともと2P希望のほうが多かったのでそういうこともあるかと。
そして応援ありがとうございます。期待を裏切らないように頑張ります。


>祝、正月杯開幕!!はじめまして、参加させて頂いたdactと申します。
不参加だったお遊び杯の分もこちらで頑張って欲しいです!それでは運営頑張ってください!by dact


初めまして。あの蹴球宴Exリーグ優勝者のdactさんですね。
まあお遊び杯は本当に適当なものだったので、お気になさらず。
それでは、そちらも頑張ってください。


>俺、この大会で決勝リーグまで勝ち残って
dact監督に蹴球宴花映塚の時の借りを返せたら
受験で合格できると思うんだ... By Alice


こちらはdact監督へのリベンジで燃えていますね。
それはともかく受験は頑張ってください。仮に負けても、です。


>ご挨拶が遅れました。初めまして、ZEFを率いるランジェロと申します。以後よろしくお願いします。
スケジュール的にタイトですが、大会運営頑張って下さい。とても楽しみにしております by ランジェロ


ランジェロさん初めまして。
主催チームと同リーグですが、お手柔らかにw
少々厳しい日程になりそうですけど、頑張ります。




(2007/12/21追A)

正月杯、開幕!!

予定より1日早いですが、実際の試合結果は明日からです。
リーグ表を公開したので、ご確認下さい。

結構試合数が多くなりそうなので、予選リーグのコメントは省略させていただきます。

それでは早速試合進行に入りたいと思います。
とりあえず明日中に全チーム1試合は終わるようにしたいです。


以下、Web拍手の返事

>真・AKTさん

どなたを目標かは分かりませんがリベンジ頑張ってください。それともチーム自体の、ですかね。


>暁さん

いえ、こちらが許可していたので問題は無いです。


>やんばさん

ミスは誰にでもあること、とりあえず落ち着きましょうw


>Hの祝福を受けしりるるさん

Hに縁があるんですねぇw
試合内容はHじゃないことを願いますが。
ご声援ありがとうございます。



(2007/12/21追)
全チームのチェック・修正が完了しました!
参加は主催含め42チームとなります。

一応参加チーム一覧で確認してください。

予選リーグは6チーム×7リーグで45分ハーフなし、になるかと思われます。


リーグ分けは夜に発表します。



(2007/12/21)
チームチェック一旦終わりました。とりあえずテキストの細かいミスなどはありますが、それは無視します。
修正は本日21時までにお願いします。

・修正が必須

>やんば監督
提出するデータが間違っていると思われます。提出し直してください。

・修正または連絡が必要

>Alice監督
希望サイドが書いてませんので、Web拍手でもいいですのでお伝え下さい。

>kusbn監督
パチュリーの装備アイテムがテキストでは瀟洒なナイフ、データではマッハブーツになってます。
修正もしくは連絡お願いします。




(2007/12/20追)
一応これで正月杯の募集を締め切ります。

もしどうしても間に合わなかったという方がいれば、チームチェックが終了する前の提出なら参加を認めますので。

ではこれよりチームチェックに入ります。



(2007/12/20)   本日正月杯締め切り!

あと2時間ほどで締め切りとします。

締め切り後、全チームチェックしたのちに修正期間を設けます。




(2007/12/19)  正月杯締め切りまであと1日

もし締め切り直前になって、アップローダーにアクセスできない場合などがありましたらWeb拍手でお知らせ下さい。


チームチェックの報告です。

>ナックル監督、無名の岡監督、Mashue監督、すきまのなにか監督、バレット監督

問題なしです。

>暁監督

修正受付ました。

>syake監督

GKレティが鋼鉄の拳を装備してます。このままだと失格になるので至急修正お願いします。

>真・AKT監督

ディフェンスタイプが、テキストではプレスですが、データはノーマルになっています。
確認などお願いします。



以下、Web拍手の返事

>テキスト確認しました、でもそこだけの修正の為にUPし直すのも何なんでそのままでお願いします
作戦変更等で修正した時にはそこも一緒に修正しておきます by暁


修正ついでにtxtデータもなおして再upしましたby暁

修正受け付けました。それではよろしくお願いします。


>GKの件、了解しました。で、正月杯のチームあげました!(制限33じゃなくてよかった……)
ちなみに、お遊び杯のキャプテンの慧音さんも友情出演してますw
今度はしっかり働いてくれる…はず。by 姉を今大会で初起用、無名の岡。


お手数かけて申し訳ないです。これで逆だったらどうなったことか・・・。
今度は師匠にリベンジ?できるといいですねw




(2007/12/18)  正月杯締め切りまであと2日
正月杯参加を予定されている方はお早めに。

エントリーシートでGK紫と霊夢の制限レベルが間違っていたので修正しました。
たびたびご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


チームチェック報告です。

>ぱいん監督、もげら監督、なたまにあ監督

問題なしです。

>暁監督

テキストではパチュリーのレベルが35ですが、実際のデータは34です。
特にハンデなどに変化はありませんが、確認のほどをお願いします。



以下、Web拍手の返事

>ちょっと遅くなりましたがお遊び杯お疲れ様でした。なかなか楽しませていただきました。
意外なキャラの意外な活躍は見ていて楽しかったw
それと正月杯データ上げておきました。なんだかかぶってるっぽいチームもあったりなんかしてちょっとorz
ネタチームは早く上げなきゃ駄目ですね、やっぱり。ゆっくりhtml作ってんじゃなかった・・・byもげら


お遊び杯お疲れ様でした。楽しんでいただけたなら幸いです。 そして正月杯参加ありがとうございます。
HTMLも楽しませてもらいましたw
なかなかいいチームだと思いますよ(ネタとして?


>遅くなりましたが、お遊び杯お疲れ様でした。
やっぱり私の運は悪かった!惨敗です。
けーね先生なかなか酷い!シュート すべきところで スルーをした…でも、そんなのかん慧音!
というわけで(?)、正月杯にもリベンジを兼ねて参加しようと思うのですが…
GK霊夢・紫の最高レベルって33(エクセル)と36(サイト)のどちらが正しいのでしょうか?
締め切りまでに教えてくださると助かります。by無名の岡


お遊び杯お疲れ様でした。
そして本当に申し訳ありません。毎度謝って誠意がないかもしれませんが申し訳ありません。
制限は36が正しいです。エントリーシートも修正しておきました。


>間に合った〜♪という事でデータ上げさせて頂きました。宜しくお願いします。byやっぱり姉な、なたまにあ

プレ杯で忙しかったところの参加ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
お遊び杯でフラグ立てもしてたようですし、それが果たしてどうなるのか・・・。




(2007/12/17)  正月杯締め切りまであと3日
結局また次の日になってしまった。
アップローダーにHLVC(仮)用の高レベルデータがありますが、使う場合は提供者に感謝の念を。


チームチェックの報告です。

たけみかづち監督、りるる監督、dact監督、ぷっくる監督

問題なしです。



以下、Web拍手の返事

>準決勝の結果はまさに( д) ゜ ゜  いや、本当に……………シンジラレマセン
あまりの結果に勢いでSSという名のドキュメンタリーを緊急で書いちゃいましたw
明日の決勝はやはり絶望感漂ってますがファルコン新田なら………  やっぱりだめかorz
by奇跡は2度も続かないからこそ奇跡な やみなべ


>まさか…あんな『いつも心に逆境を』が優勝してしまうとは……なんていうかもうシンジラレナイの一言です
その他言いたいことは某所?でぼやいちゃってますのでこっち側ではこの一言  お遊び杯お疲れ様でした
またこういうのが行われるなら次も参加します。  後、正月杯は正直SGGKや褌対策を考えると頭痛いので
やっぱりスルーさせてください(苦笑)  byやみなべ


とりあえず優勝おめでとうございます&お疲れ様でした!
準決勝もびっくり、そもそも萃香の活躍がびっくり。
SSも楽しませていただきましたw
正月杯は残念ですが、機会があればまた。


>HLVCの種データアップしました 99のデータ上げた方が良かったかな

ありがとうございます。大感謝です。


>りるる監督決勝進出おめでとう! 最後まで見守らせてもらいます! だが、ぷっくる監督にはまたリベンジ
させて貰わないと行けませんねw フラグ立てを忘れない なたまにあ
あぁついでにやみなべさんも頑張って〜w


>決勝戦、りるるさん&夢美教授お疲れ様でした。 しかし、やみなべさんめ!・・・優勝おめでとう!
次は姉を引きたい、なたまにあ(次はあるのか?w)


なたまにあ監督もお疲れ様でした。
そしてしっかりフラグ立てですかw
次は・・・・あるのか・・な?


>お遊び杯お疲れ様でした。しかし意外な結果でしたよ。
もこたん引いたときはだめかなと思ったのですが、やればできるこだったのですねw
3位決定戦ではリゾンベも果たせましたし、あらためて運ゲーだなぁと思ったbyデレツン


本当に意外だったとしか言いようがないですね。
妹紅も含めてですが。
リゾンベ・・・?あぁ、リベンジか。おめでとうございます?
正月杯では褌祭ですかw見事やりたいことをやられちゃったなぁ。


>まさにフルボッコにふさわしい試合展開でした。゜゜(´□`。)°゜。 
初戦を逆さまにしたような得点結果にびっくり!それにしてもよく初戦勝てたなぁ…
最後にデレツン監督、3位おめでとうございます ̄▽ ̄)//△:・☆ 正月杯では負けない! byぷっくる


あれは・・・そういうこともあるってことで。
初戦は楽に勝ってたんですけどねぇ。
そして正月杯の参加ありがとうございます。是非褌を倒してくださいw


>お遊び杯、お疲れさまでした! すいかつええぇぇぇぇ!!w
前線に繋ぐ二人の必殺パスと、萃香のパワーがうまくかみ合ったチームに、見事にやられました。
でも、終盤まで結果がわからない、好勝負にもちこめてよかったです。夢美は頑張ったよ!
そして、正月杯のデータもアップしました。そちらでもよろしくお願いします! by りるる


萃香だけでなく、繋ぎ役の二人の力もあってこそ、ですよね。
りるる監督も準優勝おめでとうございます&お疲れ様でした!
正月杯参加ありがとうございます。
・・・しかしまたエントリーNoがHですが、もしかして狙t




(2007/12/16)

お遊び杯、決着!


詳細は→決勝トーナメント結果


参加者の皆様、お疲れ様でした。

今日行った試合は
3位決定戦 ぷっくる監督 vs デレツン監督(リプレイ69,70)

決勝 りるる監督 vs やみなべ監督(リプレイ71,72)


です。果たして運命の決勝戦の結果は・・・!?



拍手返信などは追記で



(2007/12/15追A)

お遊び杯も明日で終了となります。
適当に考えて突貫で始めた割には思ったより多くの参加者がいて驚くと共に感謝。

明日の試合は

決勝 りるる監督 vs やみなべ監督

です。


以下、Web拍手の返事


>もっこもこにされてしまった!何発もくるフジヤマって怖いね・・・りぐるきゅんよくがんばった。
強引なドリブルが普通に止められた魔理沙には・・・orz    by mtz


魔理沙はいまいちでしたが、やっぱり相手の妹紅が凄かった・・・。
強引なドリブルを止めた名無しも凄いですが。


>こえ〜!こえ〜!!><; AWAY戦、心臓に悪いよ〜(;゜凵K) →
危ういながらも勝ててよかった… と思ったら次はりるる監督の夢美が相手とな?天才対決ですな〜 →
頑張れ月の頭脳!!天才として負けられない!!!  byぷっくる


準決勝進出おめでとうございます。
あの試合を逆転されたら有る意味清々しいかもしれませんが。
まだ準決勝の結果を見てないかもしれないけど、とりあえずお疲れ様でした。


>勝ったはいいけど次からは全員なんらかの必殺シュート持ちでそれに比べて…………まるっきり逆境じゃんw;
だがしかし、逆境ならば……つるぺたならばきっとなんとかしてくれる……カナ? byやみなべ


そういえば必殺シュートがないですね。これはある意味逆境でしょうか。
そしてついに登り詰めましたね。果たしてつるぺた幼女の運命は。


>霊夢CPで92〜99の者だけど一応制限キャラ全22人揃ってる平均92のデータを用意しました

ありがたいです。とりあえずロダに上げてみてもらいたいのですが。




(2007/12/15追)
お遊び杯準決勝の結果をアップしました。詳細は→決勝トーナメント結果

今日行った試合は


準決勝第一試合 やみなべ監督 vs デレツン監督(リプレイ65,66)

準決勝第二試合 ぷっくる監督 vs りるる監督(リプレイ67,68)


です。どちらも接戦でした。


拍手返信などはさらに追記で。



(2007/12/15)  正月杯締め切りまで6日
気づいたら日付が変わってました。迂闊。

あと、HLVC(仮)の種データを上げてくれる人を募集します。
いいぞー、という方はWeb拍手でお知らせください。


しかし今日は激戦でしたね〜。
こういうのも主催側の楽しみの一つではあると思います。

ではチームチェックの報告です。
Altruse監督
修正受付ました。


今日の試合を発表します。


準決勝第一試合 やみなべ監督 vs デレツン監督

準決勝第二試合 ぷっくる監督 vs りるる監督

の予定です。



以下、Web拍手の返事

>うちのVIVITは亀と猫にも勝てないか。引き分けの多さもVIVITらしいかな。 by kusbn

うーん、最終戦は残念でしたね。後一歩というところだったんですが。


>うーん……やっぱり無理でしたか。正直あの3試合目2戦目後1点取ってれば……っ!!
あ、正月杯のデータを変更しました。フォーメーション等変えましたので確認御願いしますbyAltruse


こちらも惜しかった。引き分けにさえ持ち込んでいれば。
データ変更受付けました。


>予選最後に、なたまにあ氏と決勝進出をかけた試合をすることになるとは…と思ったら、二人とも抜けてた!w
しかも、VIVITは予選リーグ得点ランキング2位だし。えーりん1位は、さすがというべきでしょうか。
うちは、夢美教授はもちろん頑張ってたけど、リリカがみょんに頑張ってた気がするw
夢時空のサントラ(幺樂団の歴史4)も発売するし、まさに今が旬! 頑張れ、夢美教授ッ! byりるる


予選突破おめでとうございます。というか準決勝進出おめでとうございます、か。
確かに夢美よりリリカのほうが目立つときもありましたね。
幺樂団については・・・・某氏が騒いでいたかなw


>正月杯参加予定なんでよろしく頼みます。後HLVCの種データそろそろ上げてくれないと間に合わないかな

誰かは分かりませんが、参加ありがとうございます。
種データについては上げてくれるかたを募集しますので、しばしお待ちを。


>自分もめーりんなら結構いけるかなと思ったんですが、なかなかな有様で…。
単にキャラ性能だけでは決まらない、このままならなさが逆にたまらない(ぇ
とりあえず、自分は予選落ちですが、残りの試合と今後の大会もがんばってください。 4th


やっぱり中国は中国でしかないということでしょうか・・・。
逆にたまらないってあなたw
今後も力の限り頑張っていく所存です。


>ううう、りるる監督に決勝でまた会おうと言われたのに・・・でもVIVITは頑張った! 後はりるる監督を
応援します。頑張れ夢美&りるるさん!! byお遊び杯かなり楽しませて貰った なたまにあ


確かにVIVITは頑張った。でも流石にあそこで逆転してはヘタレの名が泣くというものですよw
さて、りるる監督はこの応援を力に勝つことはできるのか?


>ひぇぇ、夢美つええええええええええええw
でもメディスンがここまでやるとは・・・・・・意外に侮れないw
負けてしまったが、今度こそ正月杯で借りを返せるように頑張らなくては・・・!!By草薙 漸


期待させておいて落とすような真似をして申し訳ないですが・・・。
何度も言いますがメディスンの活躍は予想外でしたよ。少し見直しました。
では、正月杯頑張ってください。


>Suicaとまんねーーー! マイはよく頑張った。キャプテンがもうちょっと働けば…… enn

幽香はパッとしませんでしたねぇ。マイが活躍してもこれでは厳しい。
西瓜は完全に予想外ですが。




(2007/12/14)
お遊び杯準々決勝の結果をアップしました。 詳細は→決勝トーナメント結果

特にぷっくる監督となたまにあ監督の試合は激戦でした。

今日行った試合は
準々決勝第一試合 enn監督 vs やみなべ監督(リプレイ57,58)
準々決勝第二試合 デレツン監督 vs mtz監督(リプレイ59,60)
準々決勝第三試合 ぷっくる監督 vs なたまにあ監督(リプレイ61,62)
準々決勝第四試合 りるる監督 vs 草薙 漸監督(リプレイ63,64)



拍手返信などは追記に。




(2007/12/13追)   正月杯締め切りまで7日
正月杯の募集締め切りまで1週間となりました。
参加を予定されているかたはお早めに。

さて、お遊び杯のほうも決勝トーナメント進出者が揃いましたが、いかかでしょうか?

個人的には美鈴の4th監督が予選落ちっていうのは以外でしたね。
結構Dリーグは厳しかったのかな。

あとはCリーグがお互い潰しあっちゃって結局ワイルドカードは出ませんでしたね。
やっぱり組み合わせ運っていうのもありますね。

明日から早速決勝トーナメントを始めますので、よろしくお願いします。
日曜日に決勝戦ができるようにしたいです。

また、決勝トーナメントは30分ハーフありのH&Aです。
勝利数、得失点、得点速度の順に勝敗を決めます。

では明日の試合予定を発表します。

お遊び杯準々決勝

第一試合 enn監督 vs やみなべ監督
第二試合 デレツン監督 vs mtz監督
第三試合 ぷっくる監督 vs なたまにあ監督
第四試合 りるる監督 vs 草薙 漸監督


以上の予定で進行していきます。



以下、Web拍手の返事


>主催様、最後で一勝おめでとうございます♪昨日のいじめないで発言が効いたのか一勝一敗でしたね。
まあこのメンバーじゃ正直厳しいかとも思ってたんですが何故になかなか。得失0は褒めてやれるかな。
あとはゆっくり観戦してます。主催様も残りの進行頑張って!   もげら


昨日で終わったかと思ってたらおまけ試合をさせてもらえるとは、ありがとうございます!
んで、結果見たらこれは・・・。橙よ、張り切りすぎだろw
kusbn監督、夢を砕いたようで申し訳ない。一緒に某所の○○犬酒場に沈みましょうぞw  もげら


1勝させていただいてありがとうございますw
正直玄爺はどうかな、と思いましたが橙が十分に頑張ってくれましたね。
そして最後の試合に限ってやけに暴れたwこれが最初から出てれば決勝Tにいけたかもしれないのに・・・


>ぐは、人形をメイドと間違うとかなんか恥ずかしいミスを…ちょっとメイド長に叱られて来ます by三千世界

まあたいしたミスではないのでお気になさらず。
こちらはもっとひどいミスしそうですし。


>負けてる!!毒確定だー!!w
ってのは置いといて・・・wこの借りは正月杯で返せるように頑張ろう!!By草薙 漸


さて、それはまだ早計かもしれませんよ?
勝負は終わってみないと分からない。


>結局りるる監督と仲良く決勝Tへ・・・やったぜ!w カリスマVIVIT頑張ってるぜ! なたまにあ

2連敗ならワイルドカードも消えていただけに、HOMEで負けたときはちょっとドキドキしてました。
なにはともあれ決勝T進出おめでとうございます。




(2007/12/13)
お遊び杯五日目の結果をアップしました。 詳細は→予選リーグ試合結果

今日行った試合は
リーグD第五試合  無名の岡監督 vs 4th監督(リプレイ51,52)
リーグD第六試合  りるる監督 vs なたまにあ監督(リプレイ53,54)
ワイルド調整試合  kusbn監督 vs もげら監督(リプレイ55,56)



これで予選リーグは全て終了です。
拍手返信などは追記で。



(2007/12/12追)  正月杯募集中
お遊び杯の予選リーグも佳境に入ってきました。
主催もなんとか1勝できましたし。

では、明日の試合を発表します。

リーグD第五試合  無名の岡監督 vs 4th監督(リプレイ51,52)
リーグD第六試合  りるる監督 vs なたまにあ監督(リプレイ53,54)
ワイルド調整試合  kusbn監督 vs もげら監督(リプレイ55,56)

勝ち点、得失点で並ぶチームが出た場合、プレーオフを行います。

※リーグEで、既にワイルドカードの可能性のない揚げパーマ監督は試合を行いません。
また、もげら監督はこの試合の結果は得失点、勝ち点に影響しません。


正月杯のチームチェック報告

三千世界監督
エントリーシートでは名無しがメイドになっていますが、実際は人形です。
特に問題は無いので修正する必要などはないです。


以下、Web拍手の返事

>おおお、無理だと思っていたぷっくる監督の永琳チームに一勝一敗。ウチにとってはもうそれだけで十分ですよ
予選突破とか欲張らないでぼちぼちやって欲しいもんです by暁

確かに、レティがキャプテンですから有る意味金星を上げたといえるでしょうか。
リーグAは結果が出ましたが、果たして。


>他チーム結果次第で突破できるかどうかの瀬戸際の戦いがリーグ制の醍醐味。とはいえ
見守るほうとしてはたまりませんな(=w=;;) by mtz

一度ぐらい負けても終わりじゃないのがリーグのいいところでしょうか。
ドキドキするのも楽しみのうちですね。


>どうも初めましてーぺーぺー監督の三千世界と申します、正月杯のデータをアップ致しました
褌やSGGK相手にどこまでやれるか分かんないチームですがよろしくお願いします by三千世界

初めまして。正月杯参加ありがとうございます。
褌、SGGKともに強敵だと思いますが、頑張ってください。


>うぉぉぉぉ、メディスンがなんか頑張ってる!!これなら毒を盛られずに済みそうだ!!
で、負けると毒を盛られると。((((((;゜д゜))))))ヒェェェェェェェェ
というのは置いといて、ここまで来たから頑張れー!! By草薙 漸

メディスン頑張ってますねぇ。かなり以外ですよ。
さて、リーグBの結果も出ましたが、果たして毒を回避できるのか!?


>おぉ〜っと!!?決勝の方まで上がれた〜。かんなり嬉しいですねぇ〜^^  →
これは来年分の運気を使ってしまっているのか?だが、それでもかまわず突き進むべし!!! byぷっくる

とりあえず予選突破おめでとうございます。
やはり勝つのは嬉しいものですからね。このまま勢いに乗って・・・。




(2007/12/12)
お遊び杯四日目の結果をアップしました。 詳細は→予選リーグ試合結果

今日行った試合は
リーグA第五試合  はくどう監督 vs ぷっくる監督(リプレイ39,40)
リーグA第六試合  暁監督 vs デレツン監督(リプレイ41,42)
リーグB第五試合  もげら監督 vs lilblaze(リプレイ43,44)
リーグB第六試合  草薙 漸監督 vs enn監督(リプレイ45,46)
リーグC第五試合  チルミル監督 vs Altruse監督(リプレイ47,48)
リーグC第六試合  バレット監督 vs mtz監督(リプレイ49,50)



拍手の返事などは追記に。

(2007/12/11追)  正月杯募集中!

今日はなかなか見ごたえがある試合があったような。

とりあえず主催チームをいじめるのはほどほどにしてくださいね。


では、明日の試合を発表します。

リーグA第五試合  はくどう監督 vs ぷっくる監督
リーグA第六試合  暁監督 vs デレツン監督
リーグB第五試合  もげら監督 vs lilblaze
リーグB第六試合  草薙 漸監督 vs enn監督
リーグC第五試合  チルミル監督 vs Altruse監督
リーグC第六試合  バレット監督 vs mtz監督


リーグAはぷっくる監督が逃げ切るか、それとも暁監督、デレツン監督のどちらかが逆転するのか。

リーグBは草薙 漸監督とenn監督の一騎打ち。

リーグCは一番混戦ですかね。


以下、Web拍手の返事

とりあえずルールについての質問から

正月杯について質問なのですが、SGGKと夢子はアイテム未装備分のハンデ+0.5はもらえますか?
アイテム装備不可の場合は装備していると扱い、ハンデはつきません。ご容赦を。


その他の私信


おおっ!enn監督のチーム相手に一つ取ってる。っていうか名無しGK頑張りすぎだろw
昨日の結果見てこれは厳しいかなと思っていたのが嘘のようだ。次の試合も楽しみだ
あとウチのチームげんじ〜遊戯は 無印→2nd→Ver,2,3 ときてるので次はバージョンアップするか
3rdにいくのが命名としては正しいのです。違うナンバリングしてみるのもいいかもしれませんけどね
今は目前に迫った正月杯に全力投球中。微妙なコンセプトチームが出来上がりそうですw もげら

そちらはまだワイルドカードの可能性がありますが、お手柔らかにお願いします。せめて1勝を・・・w
確かにRSN2ndでは2,3でしたね。次は果たしてどうなるのか。
正月杯のチーム作成頑張ってください。


チーム見た時は絶望イパーイだったけど、試合は意外に悪くないどころかつるぺた大活躍で予選突破…
気のせいかファルコン補正によりチーム内のポスト率が急上昇している気もしますが、
ここまで来たら期待するべきなんでしょうかね?とりあえず引き続き頑張ってください byやみなべ

私も萃香こんなに活躍するとは思いませんでしたよ。
まだ萃香自身のポストは無い・・・はず。どんどん期待しちゃってください。
とりあえず試合進行は遅れないようにしたいです。


夢美教授キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
リリー姉妹は引けなかったけど、それより確立の低い夢美教授の方をひくとは…
エントリーナンバーもHだし、幸先いいぜ! ガンバレ! うちの正規キャプテン!
Hはもちろん嬉しいですよ。特別な数字ですからね。東方的な意味で by りるる

もげらさんの時もそうですけど、やっぱり最初は驚きますね。おおっ、て感じで。
Hは特別ですか。でもそう呼ばれたくはないですよ。


うぉ、魔理沙がこんなところに。文化帖の部で迷って出さなかったんでこっちで爆走ですかw
チームメイトのりぐるんもユキも活躍してくれてるし。どこまでいけるかしら。 by mtz

魔理沙はどうかな、って思ってたんですけどなんだか微妙ですね。単体だとこんなものかな。
キャプテンよりお供の2人ほうが活躍してるチームもありますし。
リーグCは混戦ですが、(魔界)神にお祈りください。


おぉ〜っと!?永琳引き当てた〜!!これはおみくじで言うなら大吉かな♪ byぷっくる
褌除いた状態では、ほぼ最高の能力値をもってますからね。確かに大吉と言えるでしょう。



(2007/12/11)
三日目の結果アップしました。 詳細は→予選リーグ試合結果

今日行った試合は
リーグA第四試合  暁監督 vs ぷっくる監督(リプレイ29,30)
リーグB第四試合  草薙 漸監督 vs lilblaze(リプレイ31,32)
リーグC第四試合  バレット監督 vs Altruse監督(リプレイ33,34)
リーグD第四試合  りるる監督 vs 4th監督(リプレイ35,36)
リーグE第三試合  kusbn監督 vs 揚げパーマ監督(リプレイ37,38)




明日の試合とかは追記に。



(2007/12/10追)
二日目の結果アップしました。詳細は→予選リーグ試合結果



三日目の試合を発表します。

リーグA第四試合  暁監督 vs ぷっくる監督
リーグB第四試合  草薙 漸監督 vs lilblaze
リーグC第四試合  バレット監督 vs Altruse監督
リーグD第四試合  りるる監督 vs 4th監督
リーグE第三試合  kusbn監督 vs 揚げパーマ監督

なお、リーグEに関してはワイルドカードの関係上、やみなべ監督以外には1試合ランダムで試合をしてもらうことになります。


以下、Web拍手の返事

>あら妖夢引いてる この子チーム参入率今の所非常に高いんですよねぇ
これからも妖夢入れなさいという天の思し召し……無いな、うん。
試合でも完全空気にならなくて何より。 ByAltruse

妖夢ってたいていの大会で制限ゆるいですけど、大体微妙な活躍しかできませんよね。
果たしてこの妖夢はどうなるのか・・・。





(2007/12/10)
正月杯の募集締め切りまであと10日となりました。
参加を予定されている方は締め切りをお間違えなきよう。

お遊び杯二日目の試合予定を発表します。

リーグA第三試合  はくどう監督 vs デレツン監督
リーグB第三試合  もげら監督 vs enn監督
リーグC第三試合  チルミル監督 vs mtz監督
リーグD第三試合  無名の岡監督 vs なたまにあ監督
リーグE第二試合  やみなべ監督 vs 揚げパーマ監督


以下、Web拍手の返事

>いやっほーーいVIVITげっとだぜ!! VIVIT・・・VIVIT!!びびっと・・・好きだし良いかw
何気に大ちゃんもいるし、朝倉もいるしwww 頑張れ!カリスマVIVIT!! なたまにあ

さしずめカVIスマといったところでしょうか(謎
今日は師弟対決?となりそうですね。


>( ゜д゜)・・・・・・よりによってキャプテンがコンパロかあああああ!!w
これはあれか!走破で花映塚のキャラでメディスンだけ使わなかったから、メディスンの呪いが!!
明日の水道水に毒が盛られてそうだ(;´∀`)とりあえず勝ててよかったw By草薙 漸

確かに花の中ではメディスンは微妙ですからねぇ。能力は結構高いんですけど。
とりあえず勝利おめでとうございます。


>玄爺・・・、まさかここまで繋がってるなんて。よーしHLVCではげんじ〜遊戯3rdでいくか〜♪
試合のほうはまあアレだ、頑張れ、橙。
そして頑張れ主催様!   もげら

玄爺当選おめでとうございます(?
しかし4つ目?なのに3rdとはこれいかに。
まあ橙が頑張らないと厳しそうなチームですねぇ・・。



(2007/12/9追)  正月杯募集、お遊び杯開催中
お遊び杯の選手、アイテムを発表するとともに一日目の結果をアップしました。

一日目の共通ハンデは0でした(6面体ダイスの目-1)

リーグA第一試合  はくどう監督 vs 暁監督
リーグB第一試合  もげら監督 vs 草薙 漸監督
リーグC第一試合  チルミル監督 vs バレット監督
リーグD第一試合  無名の岡監督 vs りるる監督
リーグE第一試合  やみなべ監督 vs kusbn監督

リーグA第二試合  デレツン監督 vs ぷっくる監督
リーグB第二試合  enn監督 vs lilblaze
リーグC第二試合  mtz監督 vs Altruse監督
リーグD第二試合  なたまにあ監督 vs 4th監督


揚げパーマ監督は本日は試合なしです。


以下、web拍手の返事

>やった! 栄光の、エントリーナンバーHを獲得したぞ!
選手、アイテムの発表にワクテカだぜ! ヽ|・∀・|ノ by りるる

Hが嬉しいんですかw
選手とアイテムは発表しましたので、ご覧下さい。

>やみなべさん
了解しました。



(2007/12/9)
ただいまをもってお遊び杯の受付を締め切らせてもらいます。

参加チームは主催含め19チーム。5リーグに分けたリーグ戦と決勝トーナメントとなります。
各リーグ1位とワイルドカード3チームで、計8人が決勝トーナメントに進みます。

予選リーグが30分ハーフ無しのH&A方式、決勝トーナメントが30分ハーフありのH&A方式です。


勝ち点、得失点、プレーオフの順に決勝進出者を決めます。

余談ですが、主催のキャプテンはルーミアです。
どうやらプレ杯に参加しなかった呪いがかかったようです。


リーグ表作成、組み合わせ発表しました。

選手、アイテムの発表と初日の結果は後ほど追記で。



Web拍手の返事

>4th監督
参加ありがとうございます。正月杯のほうですが、無理はなさらないよう。


>ぷっくる監督
こちらも参加&正月杯予定ありがとうございます。


>やみなべ監督
初めまして。ご参加ありがとうございます。まあ最近大会が多いですからねぇ。


>草薙 漸監督
初めまして〜。こちらも参加&正月杯予定ありがとうござ(ry



(2007/12/8追)
あとわずかでお遊び杯締め切ります。現在18チーム。

エントリー関係
やみなべ監督
ディフェンスタイプが未記入でした。9日の正午までに連絡がない場合は自動でノーマルになります。

4th監督、ぷっくる監督、草薙 漸監督
受付完了しました。



(2007/12/8)  正月杯募集中
お遊び杯は現在14人の方のエントリーがありました。締め切りは日付が変わるまでです。
でも正直キャプテンが結構被ってる・・・。みんな心のどこかでつながってるんでしょうか。
ただでさえ地味なこの大会でキャプテンが被ってしまうとさらに面白くなくなるでしょう。

ですから、締め切りまではキャプテンの変更のみ認めます。別に変えたくない人はそれでもかまいません。
こっそりいいますと、監督とマッチしてるキャラも出てます。


参考までに今出ているキャプテンの番号
4、7、9、13、14、17、18、20、24、33

14人参加で10種しかありません・・・。
どれが被ってるとはいいませんが。


お遊び杯のエントリー関係
暁監督、チルミル監督、なたまにあ監督、バレット監督
受付完了しました。



ちなみに箸休め杯は本当に間に合うか微妙です。
なんといってもGKが出てこない。困った。


以下、Web拍手の返事

>お遊び杯に参加させてもらいます、初めての試みでしょうが面白そうなんで頑張って下さい by暁
参加ありがとうございます。
でもこれ正直物凄い地味な試合になりますよ・・・。


>初めて参加します。よろしくお願いします byチルミル
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
クリスマスイブ杯かな・・・そのあたりで名前を見た覚えが・・・。


>お遊び杯良いですね!こういうの大好きですよ!ちゃっかり参加してみるw姉出るといいなぁ・・ なたまにあ
ありがとうございます。
果たしてお嬢様の運命操作はなたまにあさんを選ぶのか!?


>大会初参加になります。正月杯も参加させてもらうのでよろしくお願いします バレット
初めまして。お遊び杯参加、そして正月杯参加表明ありがとうございます。



(2007/12/7)
急に募集開始したお遊び杯ですが、すでに10人ものエントリーがありました。感謝。
まあほとんど運に任せるだけですしね。しかしVフォーム人気です。
もしかしたら私も皆様の数値の平均のキャラで出るかもしれません。

またチーム名についてはこちらで適当につけさせていただきます。


お遊び杯のエントリー関係

Altruse監督、デレツン監督、もげら監督、mtz監督、kusbn監督
enn監督、無名の岡監督、はくどう監督、りるる監督、揚げパーマ監督

ご参加ありがとうございます。受付完了しました。しばらく(魔界)神にでもお祈りください。


以下、Web拍手の返事(たくさんなので内容は割愛)

>Altruseさん
なんというか、これを正月にやっておみくじ杯とかにすればよかったかな、なんて。
褌やSGGK相手は大変だと思いますが、頑張ってください。
全く同じチームじゃなければ他の大会に出していても構いませんよ。


>もげらさん
ゲリラ大会になるんでしょうか?初めまして。
チーム名はこちらで適当につけさせていただきます。
そして正月杯参加表明ありがとうございます。


>mtzさん
修正しました。


>kusbnさん
確かにどんなメンバーになるかが一番楽しみですね。
遊びなので勝敗は2の次って感じで。


>ennさん
よろしくお願いします。正月杯も頑張ってください。


>無名の岡さん
えぇ、運さえよければ勝てますよ(多分)
果たして無名の岡さんの運命は・・・?


>はくどうさん
ご参加ありがとうございます。
しかし、拍手の時間に間があるのはなぜだろうか・・・。


>りるるさん
確かに決まったようなものですが・・・さて。
運も実力のうちだと、私はこう思いますよ。
チーム名はこちらで適当につけさせていただきます。



(2007/12/6)
正月杯まで手持ち無沙汰なため、唐突にお遊び杯なるものを企画しました。
そしてすぐにエントリー受付開始します。詳しくは特設ページへ。気軽に参加できると思うので、是非どうぞ。
まだまだ私の情熱は止まりませんよ。

また、HLVC(仮)のルールも変更しました。

以下、Web拍手の返事

>変更後のルール厳しいですね。B4ぐらいは欲しいかも。慣れない事もあると思いますが頑張って下さい
確かに厳しかったですね。多少変更しました。


>HLVCで比べる最高レベルって控えメンバーも合わせての最高レベル?
すいません、しっかりと書いていませんでした。スタメンのみが関係します。



(2007/12/5)
HLVC(仮)のルールを厳しくしました。 ←(追)若干変更しました
いつになったら(仮)が外れるのだろうか・・・。

クリスマスイブ杯が締め切られましたね。
50チーム近く出てるみたいです。
しかし全部の大会に出ようとしてる人は凄い。特にこの頃はかなりの過密スケジュールですし。

私は全部出ようとかはあまり考えてはいないです。見ているだけでも十分楽しめますし。
そもそもチーム作成の技量がないので。
某監督に助言をいろいろ貰ったり、スレを覗いたりしながらやっているわけですが・・・どうにも。


以下、Web拍手の返事

>データとテキスト優先でOKです。たびたびのミス申し訳ありませんorz by RB
了解しました。ミスは私もたびたびしてますし、気にしないで下さい。



(2007/12/4)
最近朝起きるのがつらくなってきましたね。


チームチェックの報告です。
RB監督
おkです。エクセルだとレティではなくちゆりになっていますが、データとテキストを優先しますよ?
褌、SGGKなしのチーム、頑張ってください。


以下、Web拍手の返事

>おバカップ吹いたwww 後バナー使ってくれてありがとうです。 
褌多いなぁ・・・(正月杯)どう対抗したらいいのやら・・・チームの方向性が決まらないなたまにあ

せっかくのカリスマなんだから使わない手はない、と。
参加してくれるのは嬉しいですが、なたまにあさんは大会主催の身でもありますので無理はなさらぬよう。
プレプレとはなかなか面白いですね。私もプレ正月杯とかやってみようか(ぇ


>確かに壊れてましたね。週末で重かったからエラーでも出たのかなー。
いずれにしても上げなおしましたので、確認の程宜しくお願いします。 by RB

確かにアップローダーは夜や週末になると重くなりますね。何でだろう。
確認しておきました。


種データでしたら霊夢キャプテンのLV90代のならあります。よろしければUPロダに上げますが。
大変ありがたいです。開催が近づいたら、お願いすることになるかもしれません。



(2007/12/3)
文花帖の部の受付が開始して、ふと覗いてみたら既に多数のエントリーが。
やはり主催者としての力量の差、ルールの練りこみの差なんかを感じますね。

さて、話は変わってHLVC(仮)の高レベルデータを上げるという話がありましたが、

某監督に打診してみたところ、高レベルのはあるにはあるが、どうも使いにくくなるだろうとのこと。

まず、使用率90%を超えると思われる咲夜さんがキャプテンであり他よりもレベルが高いため、いささか不利になりそうだという点。


そしてもう一つ、これは結構致命的になるかもしれませんが、春の足音がない!

なんでも初走破の時点ではサブを全部クリアしてなかったらしいです。


流石に新しく作ってる時間はなさそうなので、上げるとしたらこのデータしかなさそうです。


それでもいいという方はご一報を。



では、チームチェックの報告です。

RB監督
書庫が壊れているのか、開くことができません。
再度、提出をお願いします。


以下、Web拍手の返事

>エントリーしたチームを修正しました。確認の程宜しくお願いします。
それはそうと現時点で6チーム中4チームが褌orSGGK使用ですか。
機会が限られてるだけに、ここぞとばかりに使ってきてますねー。 by RB

確かに既にこれだけ使用者がいるのは予想外でした。もう少しハンデを増やすべきだったかなw
データについてはもう一度確認、再提出のほう願います。



(2007/12/1)
今年も残すところ1ヶ月となりました。

しかし正月杯の元旦決勝はできるのかなぁ・・・。

チームチェックの報告です。
enn監督
確認しました。エントリーシートのほうが1Pサイドを希望になってましたが、特に問題はないです。




(2007/11/29)  正月杯募集中
haniさん主催の箸休め杯の募集が始まりました。 →東方サッカー大会開催のために立ち上げたブログ

私もチームが完成すれば参加する予定ですが、ここ2,3日予定があるので間に合うか微妙です。
レアキャラでもないのにGKが出てこない・・・。

HLVCのルールを改正し、予選リーグも30分ハーフありのH&Aとしました。
これは門板のスレでも話題になっていた通り、1P2Pの差を是正するためのものです。


以下、Web拍手の返事

>ハンデ計算の件、ようやく理解しました。お手数おかけしました(o_ _)o))
いえ、こちらも分かりにくい書き方をしたかもしれません。
他にも質問があれば気軽にどうぞ。



(2007/11/28) 正月杯募集中!
こっそりと何かを追加。

チームチェックの報告です。
デレツン監督、OKです。

以下、Web拍手の返事

>はじめまして、デレツンです。チームをうpさせてもらいました。
ルール上はセフだと思うのですが、もし駄目だったら言ってください。では、頑張ってください。

はじめまして。ご参加ありがとうございます。
問題ないどころか、思いっきり先越されました(涙)
出来る限り頑張っていきます。



(2007/11/27) 正月杯募集中
蹴球宴Exリーグも開催し、そろそろ色々な大会がスタートするみたいですね。
時期が微妙ですが、正月杯も盛況になったらいいな、と思っております。

以下、Web拍手の返事

>「サイドハンデ(予選のみ)を加えた後、2チームのうちハンデが大きいほうから小さいほうをひいたものの⇒
⇒絶対値を大きいほうのチームに加える」なのですが、Aが-2でBが+5(+3込み)だった場合は
-2-(+5)=-7をBに加える、と言うことでよろしいのでしょうか?

その場合、Bのほうがハンデが大きいので5-(-2)=7をBに加えることになります。



(2007/11/26) 正月杯募(ry
特にするべきこともないようなので更新もできません。
しいて言えば箸休め杯のチーム作成に手間取ってるというところでしょうか。

作成が間に合うとしたらばりばりのネタチームなので対戦する方はよろしくお願いします。


以下、Web拍手の返事

>正月杯についてですが、ハンデ計算がちょっと分からないので詳しく教えてください(o_ _)o))
いや、なんというかどう説明すればいいのか・・・・。
できれば具体的に分かりにくいところを指していただければこちらもそれに応じて返答します。



(2007/11/24) 正月杯募集中
今日は箸休め杯のチーム作成にとりかかったところです。間に合うかな・・・。

では、報告事項です

EWAIZ監督
再提出確認しました。okです。


以下、Web拍手の返事

>チームupし直しましたのでお手数ですが再チェックお願いします。
>最近チームを修正してばっかり。練が足りないことを反省せざる得ないです(´・ω・`) by EWAIZ

チェック完了しました。
それだけチーム作成に力を注いでるということではないでしょうか?



(2007/11/23+追記)  正月杯募集中...
最近めっきり寒くなってきましたねぇ。そろそろ炬燵とか暖房とかね。

HLVCの高レベルデータを上げる件ですが、

レベル70なんてマゾいところまで誰が上げるってんだよ、さっさとデータを用意しな!

という意見と

猛者の部は真のMが集まる場。高レベルのデータは自分で用意せい!

という意見がありまして、どうしようかと。


これ以上反対意見がないようでしたら、出場したい人を優先し、データを用意するつもりです。

目安としては80程度になるかと思います。実は私のではなく某監督のデータを借りますが。


(追)チームチェックの報告

mtz監督
問題なしです。早くも褌チームが2つとは・・・。



以下、Web拍手の返事

>質問ですが、正月杯は兄弟も出たいと言っており同じPCからの参加になってしまいますがいいでしょうか?

兄弟とな? それは構いません。が、提出の際には一言お願いします。



(2007/11/22+追記)  正月杯募集中
リンク1件追加(多謝)。 haniさんの東方サッカー大会開催のために立ち上げたブログ

さて、高レベルのデータを上げるとしても、どの程度が一番需要があるのか分かりません。
というわけでそこも意見がほしいところです。

また参加チーム一覧を用意しました。問題がないことを確認したチームを列挙していきます。
仮のものですので、チーム変更した場合はこちらで対処します。


では、報告事項です。

Altruse監督
玄爺とレティがアイテムを装備しておりません(テキストとの食い違い)。何らかの対処をお願いします。

(追)問題なしです。

以下、Web拍手の返事

>haniです。ご挨拶が送れて申し訳ありません。
>リンクの件はもちろんOKです。どうかよろしくお願いします。
>そして正月杯とHLVCの2つ開催とは!お互いに頑張りましょう!正月杯の方は参加できるかも…

こちらも挨拶が遅れました。そしてリンクの件ありがとうございます。
箸休め杯の運営もあるでしょうし、無理はなさらず・・。
こちらも箸休め杯はなんとか・・・どうだろう・・・。


>とりあえず3番目、と。まぁ目標はトータルでワースト3に入らなければいいですw by Altruse
参加ありがとうございます。是非ベスト3を目指してくださいw
テキストとデータに違いがみられますので、再提出など何らかの対応をしてください。



>修正して再提出しました。もしこれでも間違っていた場合テキスト優先で御願いします ByAltruse 
確認しました。問題なしです。



(2007/11/21)  正月杯募集中!
HLVC(仮)のほうについてですが
高レベルデータはないけど参加したいという方のために、ある程度のレベルのデータを用意しようかと考えています。
特に反対意見がないようでしたら後日アップします。



(2007/11/20)
またエントリーシートにミスがあったようですね。こいつはもう駄目だ。
つたない知識で修正したものを上げておきました。

では、チームチェックの報告事項です。
RB監督、EWAIZ監督ともに問題ないです。
また、お二方ともエクセルでのデータも提出してくださいましたが、必ずしも義務付けはしません。なくても問題なく処理しますので。

以下、Web拍手の返事

>エントリーシートについて一言。合計付加ハンデマイナスになった場合の自動計算がルールと違ってますよ
>-0.5だった場合、-1と表示されます。ルールだとこれは±0ですよね。ここも修正した方がよいのでは?

本当に申し訳ありません。


>正月杯が元旦決勝ならまさに東方サッカーの界の天皇杯!運営頑張ってください。by EWAIZ
て、天皇杯・・・。このような大会がそんな恐れ多い・・!
なんとか少しでも近づけるよう頑張っていきます。
そしてご参加ありがとうございます。



(2007/11/19追記)
>エントリーシート、ジャックが-5になってる……
しっかりと確認していませんでした。誠に申し訳ありません。
ジャック以外にもGKのハンデが不適切な部分があったので修正しました。
新しくアップローダーに上げておいたので、御使用の際はそちらを。
今後このようなことがないように努力します。



・・・2時間後、その意気込みはもろくも崩れ去ることとなった・・・


>エントリーシートでランクBのキャラのアイテム装備上限が2ではなく1になっています。修正お願い致します

・・・・またこのHは・・・・。

本当にすいません・・・。なんというかこの失態は酷すぎる。
修正したものを再度アップしておきましたが・・・も、もう何もないだろうな・・はぁ・・はぁ・・・・・。
これ以上あったら(ここから先は読めない


>とりあえず・・・某監督を把握したw なたまにあですが、正月杯に向けてチーム作成を頑張ります!
把握・・・・?
なぜだ、と思いつつ原因を探ってみるとああそういうことかと。
まあ某監督のほうから言ったのならそれはいいでしょう。あなたは認められたのだ!(ぁ
それはともかくチーム作成頑張ってください!こちらもそーなのかーに向けて気合入れていきます(その前に運営をなんとかしろ


>とりあえず一番乗り、でしょうか。盛況な大会になる事を祈っています。 by RB
めいかんとく RB の せんせいこうげき!
は、早い・・・なんだこの速さは・・・!
まだルール確定して4日ですよ。今週はこないんじゃないかと思ってたのですが、いい意味で予想外でした。
ご参加ありがとうございます。



(2007/11/19)
ルールに不備がありました。決勝トーナメントをH&Aに変更したため、
決勝トーナメントは2試合の総得点の多いほうを勝者とします。同じ場合は15分ハーフありの再試合。 とします。

予定より早いですが、本日より正月杯のチーム募集を開始します。期間は12月20日21時までです。
まあルール確定してからまだ時間もあまりたっていませんから、提出するような方はほとんどいないでしょうけれど。

さて、haniさん主催のRSN杯2ndも佳境に入ってきているようで、今日が決勝でしたか。
某監督は予選リーグで姿を消しましたね。まあ日頃の行いでしょう。

以下、Web拍手の返事。

>なら、完全にあなたのページに染めてしまえに1票ですw なたまにあ
な、なんと恐ろしいことを・・・。まあいざというとき(?)は2人で運営していくつもりですが。
しかしこの発言も見られていると思うと迂闊なことは書けませんな。ハッハッハ。


(2007/11/18)

リンク1件  なたまにあ監督の NATA実験場

実はこのHPは某監督が大会を開催しようとして作ったものなのですが・・・
「お前は大会に出場しなければいけないだろう、ということでよこせ」
という感じで強奪したものです。ですからlilblazeも本当のHNではないのですが、
もしかしたら返却することになるかもしれません、ええそうかも。

そもそも大会案の大半はその監督が作ったものでして、私はただHPにアップしているだけという・・。

え、そんなことはどうでもいい? さっさとまともなコンテンツを作れ?

いやまあコンテンツと言っても、東方関連しか思いつかないわけで。
何か皆様の意見をいただきたいところなのですが。


・・・ということで・・・拍手・・・待ってます・・



さらにどうでもいいことですが、風呂の水が詰まってて悶え苦しんでます。




(2007/11/17)
HLVC(仮)が変貌。 まだルールは仮のものとしておきます。
正月杯のエントリーシートを作成していただきました。ありがとうございます!
アップローダーより各自ご利用ください。

以下、Web拍手の返事


>どうも、姉妹のコストを下げてもらえてかなり嬉しい、なたまにあです。 うちも見て下さったそうで
>レベル50から80より70から99にしてみてはどうでしょうか? せっかくの高レベル大会なので
>ありがとうございます(宣伝までw) 大会主催は大変かと思いますが共に同じ主催者、参加者としても
>頑張っていきましょう! (良ければリンク張ってもいいですか?)
>後、大会名のHLVCはハイパーレベルカリスマカップの事ですよね?(えーw

そういってもらえると嬉しいです。結局姉妹併用時は-2まで下がってしまいましたね。これはお買い得!
HLVC(仮)については、どうなったのかはご自分の目でお確かめください(何だこいつ)。
お互い頑張りましょう! リンクの件も是非お願いします。
ちなみに、このままだと大会名がカリスマカップに・・・!・・・なるかな・・?


>ルール確定ということで、チーム作成ついでにエントリーシートを作ってみました。宜しければ御利用下さい。
ありがとうございます。大感謝です!
ということで、皆様は必要に応じてアップローダーから落としてご利用ください。


(2007/11/16)
よく考えたら正月杯開催まで随分と間があきますねぇ。
ここはひとつ私の東方本家のリプレイを・・・って見る価値ねえや。

おとなしく高レベル大会その他の企画練ることにします。
あ、ちなみにHLVC(仮)の大会正式名称を募集してます。皆様の考えた大会名をどんどん送ってください(ぁ?)

なたまにあ監督のHPが開設されてましたね。
大会はまだ先のようですがコンテンツが充実しております(する予定?)ので、どうぞそちらをお楽しみください。(勝手に宣伝)

Web拍手の返事

>霊夢&ハクレイノミコ&玄爺のハンデボーナスはFでもGKでも関係無しですか?
その通りです。このトリオがメンバーに揃えばハンデボーナスになります。


(2007/11/15)
ルール確定! ご意見ありがとうございました。
募集期間は11月20日0時00分〜12月20日21時00分とし、その後2日間を修正期間としたいと思います。


(2007/11/14)
決勝トーナメントはH&Aにし、2Pサイドのハンデをなくします。

また、高レベルの大会開催を願う声を前に聞いた気がするので、形だけでも開催を予定しておきます。

Web拍手の返事
>決勝は他の大会と同じくH&A(ハンデ+3は無し)でいいんじゃないですか?
うーん、みんなH&Aのほうがいいのかなぁ。

>主催様が大変じゃないのなら、H&Aがいいかな。
ということで、変更しました。


(2007/11/12)
褌を-6に再び変更。Aランクを-1.5、Bランクを-0.5に変更。Aランクフィールダーは一人まで。
また、VIVITをD→Cに。妹紅をC→Dに。
決勝トーナメントをH&Aにしてほしいという意見が出ました。皆様の意見も聞きたいです。
あきらかにおかしいところなどが出ない限り、今大会はおそらく(試合形式の件を除き)これでいくと思います。

以下、Web拍手の返事

>B〜Sは今のままでいいと思う。ただ、褌は-5で大丈夫だろうか・・・?
やはり-5はまずいですかね・・・

>自分もBランクのキャラの−ハンデは無い方がいいかなぁ、せめて−0.5希望ですね。A以上は今ので妥当か
変更しました。Aランクも一応下げました。

>小町はRSN杯や蹴球宴を見る限りDが妥当かと、妹紅もかな?逆にVIVITはCでもいい気がします。
>アリスもBランクとしては決定力、抑止力が欠けてる気がします。単体だといまのままだちょっと使いにくい

VIVITと妹紅に関しては変更しました。ですが、アリスと小町に関しては能力の高さも考えて現状維持とします。

>決勝トーナメントはH&Aで行ってほしいです。
非常に悩みます。私としてはどちらでもいいです。H&Aを推す意見が多ければ、検討します。


(2007/11/11)
ハンデを修正。Bランクのハンデを-0.5にするか検討中。3日以内に決定する予定。
意見があればどうぞ。

以下、Web拍手の返事

>フィールダーの不可ハンデをB〜褌にそれぞれ+1して欲しいですね、今のままだとあまりにも
>−基準なので、特にBキャラを4人と制限してる以上Bキャラには−を付けて欲しくないと思います。
>B(±0)A(−1)S(−2)褌(−5)が妥当ではないでしょうか F霊&魔使用で−5とコンビ技と重複
>するキャラが相当使いづらいので、Bは−なしを希望します。

マイナスハンデをどう判断するかがある意味の狙いでもあります。おそらくこれ以上のハンデ変更はまずしないと思います。
褌は-5に戻しましたが、そもそもSランク以上は禁止になってもおかしくないキャラなのでこれほどのハンデをかけてます。


(2007/11/10)
キャラランクの見直し。コンビハンデの変更。
特に何もないようでしたら、5日後に確定ルールを出します。
どうしても言っておきたいことなどありましたらお早めにお願いします。

以下、Web拍手の返事

>GKみまさまはハンデつけないと厳しいと思いますが、玄爺はつけなくても良いと思います。
>玄爺はもともとハンデつくし、セーブ帽つければ十分固いですから。

玄爺のランクを上げました。少し厳しくなるかもしれませんが、そこは「無駄じゃ(ry」でカバーを。

>藍はCランクだとレベル上限があがる、べんじょすりっぱがはけるとAランクシューターに比べて制限がゆるい
>気がします。Bランクに上げてコンビハンデを1に下げるのはどうでしょうか?

藍をBランクに上げました。コンビハンデは-2から-1.5に下げました。


(2007/11/9)
わずかにルール変更。

以下、Web拍手の返事

>リグル&理香子のコンビハンデは付けないんでしょうか?二人そろえば
>±0ハンデ連中と同じLvの活躍は充分すると思いますが
>あとGKレティにお払い棒は有用なんでアイテム装備禁止がいいと思うんですがどうでしょう?
>その他の質問?としては褌や夢子さんはお払い棒は装備できますが、装備させなかったら
>アイテム未装備ハンデは適用されるか?ですね。

お払い棒の件については昨日、Web拍手を見る前に変更しましたが、やはり褌たちは禁止にしておきました。
また、リグル&理香子については検討中です。


(2007/11/8)
ご意見ありがとうございます。
主にランク分けとコンビ技について見直しをしています。
というかVIVIT忘れててすいません。

以下、Web拍手について

>フィールダーのランク分けに関してですが、橙や虹川姉妹、幽香・マイ・小兎姫あたりはランクDが妥当かと。
>ただ虹川姉妹に関しては、全員起用した場合にマイナスハンデを課すのはアリかと思います。

新たにコンビについてのハンデを課しました。 ランクも見直し中です。

>キーパーについては小悪魔はD、ジャックはEが妥当と思います。
>また、鋼鉄の拳が禁止のため、キーパーハンデはランクCで+3、Dで+5、Eで+8(例)のように
>大幅に増やさないと選択肢には入らないと思います。

キャラランクについては見直しを図っています。が、あまりハンデを大きくすると褌どものマイナスハンデの意味がなくなるので。

>VIVIT忘れ去られてるよー
え、誰?・・・・・嘘です。ごめんなさい。でもどうせ誰も使わ(ry

>フランとレミリアを同時期用しただけでハンデ−4.5(−5)は厳しすぎると思います
>トラン使用−ハンデを失くすか(トラン使用はリスク面の方が強いので)レミフラ同時期用なら
>せめて−2or−3程度にまで抑えて欲しいです(夢美&ちゆりに比べると非常に納得がいかないw)

やはりスカーレット姉妹にハンデを課しすぎたようです。一応緩和しておきました。


 

 

(2007/11/7)
ページ作成。
正月杯の企画中。


 

inserted by FC2 system